KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    ダークソウル その1 チュートリアルから死亡した ....φ(・ω・` )カキカキ

    ドモッ(ёдё)ノ"

    台風が過ぎ去って、涼しくなりましたね~
    いきなりの涼しさに体も参っているようですorz

    さて、ダークソウルですが予想してた以上にむずかしいっすw
    デモンズソウルクリアーしてたので、そこそこ腕はあるよと過信してましたorz。
    もうすでに100回以上死んだでしょうか・・・・orz

    前作が、魔法使い系だったので、戦士のパリィのタイミングが難しいorz

    DARK001.jpg

    さて、まずはキャラクターの作成から。

    ←これにしようと思ったけどw さすがにこれはないなと思いとどまり、→こっちになりますた。
    ええ呪術師です。毒耐性などに耐性に関してはすぐれているのに、防御力が紙で出来た装甲ですorz
    かするくらいで致命傷になりますw

    魔法がメインですよ魔法が・・・・
    DARK002.jpgDARK003.jpg

    この世界は、色々とカオスな世界だけど、私は元気です(`・ω・´)キリッ
    DARK004.jpgDARK006.jpg

    元凶の元であると思われるニート ヽ(`Д´)ノ

    DARK005.jpg

    でもってプレイ開始で、最初はチュートリアルなんだけど、ここで早々と挫折する人が多いらしい。
    正直この地点で自分に合わないと言う理由でプレイをやめてしまうと、もったいなさすぎる気がします。orz

    DARK007.jpgDARK008.jpg

    ちなみに自分どう進めばいいのかわからず、5回も逝ってしまったぜいw

    普通に左奥のドア?から逃げればいいだけだったとは・・・

    ここで困ったことに、フリーズしてしまいました。
    原因はオンラインに接続して遊んでいたから。
    (オンプレイではなく、アカウントをオンラインにしてるだけでフリーズ原因となります。)

    どうやら現状ではサインインをしている状態では、フリーズのオンパレード。
    全く進みません。というか、進めません。

    DARK009.jpg
    なので、オフラインモードに切り替えてやり直し。

    DARK010.jpg

    よーく上を見てみましょう。
    さっきの奴がきちんと待っているじゃまいかw
    DARK011.jpg

    まあ、死ねば死ぬほど学習して状況に対応できるんでw。
    無事撃破。
    DARK012.jpg

    そして奥に到達したら、カラスに拉致されキャンプ地へ
    今回はここのキャンプ地がメインになる模様。
    DARK014.jpgDARK015.jpgDARK016.jpg

    正直ここまで遊んでみた感想では、前作以上にすげー動きがサクサクしてる気がします。
    やっててもっさり感を感じません。 
    もしもっさり感を感じるようでしたら、他のゲームでのキャラクターの動きの速さに目が慣れてしまってるんでしょう。
    そこは慣れるしかないかと・・・。

    それにしてもこのゲームは難しい。 体感では、デモンズソウルなんて楽だったんだな~と思えるくらい。
    難しいゲームをやって達成感を求めるタイプの人にはお勧めです。

    このゲームをプレイするのに必要なものは、折れない心、くじけない心、諦めない心、学習する力ですかねw
    ゆとり状態にはきっと壁となるんでしょうね。(;・∀・)どうみてもスパルタ状態orz

    学習できないから同じところで死にまくって、心が折れて、くじけて諦める。このパターンが確実に存在している気がします。

    慣れてきた人でも、ダークソウルの世界での死因は、大抵がうっかりミスではないでしょうか?

    初見殺しも、うっかりと油断してしまい突撃しちゃったとか、うっかり攻撃ボタンをR1押したいのに勘違いして△ボタンを押し間違えてしまったとか、うっかり連打しすぎてとか(;・∀・) 色々・・・

    やりがいだけは凄くあるゲームであることは間違いないです。(`・ω・´)

    自分はたくさん死んでますが、さすがに心が折れる状態までには、まだまだ到達することはない模様です。
    (ΦωΦ)フフフ… デモンズソールで1000回以上の死を乗り越え、鍛えてきたこの精神力をなめんじゃね~ヽ(`Д´)ノ

    ただ、デモンズソウルはトロフィーに関しては、速攻で心が折れて挫折してますorz


    >> (p村長q^ω^)様

    サインインしてるとほぼ100%ロードでフリーズしますねorz
    サインインさえしてなければフリーズは今のところないです。
    ウイイレもう少しで販売ですね。楽しみです(`・ω・´)


    >> VECK7531様

    来週ではまだクリアーできそうにありませんorz

    ICOとワンダはダンボールで長き眠りにつきました。・・・(,,゚Д゚)†
    VECK7531さんなら、ダークソウルも楽々クリアーしていくのでしょうね(゜ー゜;A

    | ゲームプレイ日記 | 11:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ども、もきちです(´・ω・`)

    いやはやデモンズソウル…フリーズ地獄が酷いみたいですねえー…
    発売当日からこうなるとは楽しみにしていたファンの方はさぞかし残念でしょう。
    ですが来週にはパッチもくるみたいですしオフラインで今のところは我慢しておけば
    来週には天国?wが見れるんじゃないかと。
    俺はデモンズソウルも未プレイですが、やはり『マゾゲー』というのは
    NINJAGAIDEN2の超絶難易度をクリアしてから、死にまくり、学習し、クリアする。
    あの『達成感』はヤバイですよね~…。是非やってみたい・・・笑

    にしても最近はキャプチャ使ってブログ記事書いてる人多いですねー
    俺はアナログ型なんで直撮りです^^;
    でもやっぱりキャプチャ羨ましいなーって思います。
    一人暮らしとかしたら買ってみようかな。果たしてこの先ゲームする時間があるのかなとか不安になったりします。大学生はできるでしょうが
    社会人になって…。やっぱり今よりは厳しいですよねー今も勉強で厳しいのに^^;


    であであ

    | もきち | 2011/09/24 12:23 | URL |

    うおおぉお!!
    早くダークソウルやりたいです;;
    その為には早くパッチを・・・orz

    旧型なのでフリーズだけは本当に怖いですv-12

    | VECK7531 | 2011/09/25 13:29 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/393-d82e85fa

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

