KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    PSP VITA 12月17日(土)発売へ ....φ(・ω・` )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    暑いですね

    本日13時からのSCEJ Press Co​nferenceにて、PSPVITA発売日と3Gの会社が発表されました。

    発売日は12月17日。回線契約会社はNTTドコモとなりました。まとめるとこんな感じ。

    【PS VITA】

    2011年12月17日発売
    3G/WiFi版 29,980円
    WiFi版    24,980円

    3G通信のプランは大きく分けて4つ
    (1) 月額980円で使い放題のイオンSIM(受信・送信100kbps)(事務手数料2,100円)
    (2) 月額5775円で使い放題のドコモのデータプラン(速度制限は無し)
    (3) 20時間980円のプリペイドプラン(受信128Kbps/送信64Kbps)
    (4) 100時間4980円のプリペイドプラン(受信128Kbps/送信64Kbps)

    3Gで遊ぶなら間違いなく(2)を選択すべきでしょうね~
    他だと回線速度の関係上、快適に遊べないきがします。

    でもそうなると、事務手数料+ソフト+本体+通信料がかかると・・・。

    気になるロンチは26タイトル。

    真かまいたちの夜 11人目の訪問者
    ドリームクラブZero
    パワースマッシュ4
    アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-
    サワリマクール
    みんなのゴルフ6
    勇者のきろく
    みんなといっしょ
    Field
    魔界戦記ディスガイア3 Return
    塊魂ノビータ
    ダーククエスト
    リッジレーサー
    ブレイブルーコンティニアムシフトエクステンド
    ブラウザ三国志
    PROJECT NOELS
    FISH ON
    三国無双NEXT
    アルティメット マーヴル VS. カプコン3
    地獄の軍団
    ロードオブアポカリプス
    マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンスHD
    忍道2



    あとはHDリメイクとのトランスファイリング・・・でもこれ同タイトルをPS3とVITAと2本買わないといけないんですよね・・・・。
    いくらセーブデーターがネットワークを介して同期できるって言っても、2本購入は酷いでしょ。
    PS3のソフトを買えばそこからVITAにシリアル認証でソフト入れれるとか、うまくひも付けてくれればいいのに~。

    サプライズがほとんどないカンファレンスでしたが、FFⅩがPS3とVITAでHDかで出るようです・・・・・。
    またHDか~ できれば完全リメイクで7をVITAで出して欲しいものです。

    (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ どれ買おうかな~アンチャとみんゴルかな~悩みますな(;・∀・)


    ちなみにモンハンはVITAではまだ発表されてないので、モンハンない可能性も・・・
    でるとしても、3のHDのみでしょうね。
    せっかくskypeが搭載されてるのに・・・モンハンないとはorz

    ライバルの任天堂3DSはこんな感じで勢いを取り戻しそうな予感が。
    10月20日
     本体 ピンク色
    12月1日
     マリオカート7
    12月8日
     ソニックジェネレーションズ
     NEWラブプラス
    12/10
     モンスターハンター3G
    12月15日
     イナズマイレブンGOシャイン
     イナズマイレブンGOダーク

    そしてモンハン4が3DSに(;・∀・)VITAでは何にも発表なし・・・ オワタorz

    自分の受けたイメージだと、VITAはiPhoneなどのスマホをライバル視してて、SNSとかソーシャル的な展開をもくろんでいる模様、これに対して、3DSはあくまでもゲーム機として戦おうって感じ・・・なので、普通にDSから3DSに以降って流れですな。ソフトも変えずに遊べるし・・・。
    VITAは有料でUMDを移行してくれるような話が出てたけど、ようするに安くしてやるから買えってことなんですかね(;´Д`)

    ここに来て、ダメかと思ってた任天堂が完全に息を吹き返した感じがしますね。
    逆にモンハンに見放された?PSPVはソフトをたくさん出せば売れるだろ。スペックこそがすべてなんだよって感じが先行してるようで、ユーザー置き去りでニコニコ動画と連携とか・・・カンファレンスでゲーム動画が一切ないという内容でニコ生アンケートでは昨日の任天堂と差が・・・。

    nico3.jpg

    ←今日のSCEカンファレンス →昨日の任天堂のカンファレンス

    VITA発売日に買うかどうかが怪しくなってきました(;・∀・)。

    追記: 某所に書いてあったので追加。
    プリペイドの場合、有効期限切れ後2週間以内に再チャージしないと
    事務手数料(2100円)が再度かかる仕様なのでプリペイド3G買う人は注意すべしとのこと・・・
    これ正しいとしたらまじかよ~orzって感じです。

    ちなみに3G版を買ってWifiのみ使用が無難すぎるかもしれない・・・。Wifi版だと少なくともGPSはついてないようなので・・・。


    >> かくのしん様

    スパイキッズ4Dですか~ 4Dってなんぞやw
    3D+4で4Dってもじっただけなのでしょうか? 気になりますな(`・ω・´)

    パンダブームなのですね、知りませんでしたorz

    | 質問!疑問? 雑記!! | 15:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    どうも。
    発売日決まりましたね~私は3G買います。なんだかんだ後から買い直ししたくないし。プラン内容は微妙ですが。

    | sato9y | 2011/09/14 19:29 | URL | ≫ EDIT

    SCEJカンファレンスは残念な感じでしたね。
    もうちょっと実機でのゲームプレイとか、ゲームの映像なんかを
    公開してもらえたらよかったのですけどね……。

    スパイキッズ4Dは、事前に渡される紙を映画本編中に
    表示される番号と同じ場所をスクラッチして嗅ぐと
    映画の中の匂いを体験できるというものですww

    3D映像+匂い=4Dということだそうですよw

    | かくのしん | 2011/09/14 23:42 | URL |

    むひゃー!
    ボーナスに期待して予約しちゃうかな・・・

    アンチャだけはやっておきたいところですv-10
    早く触ってみたいな~♪
    発売日までに積みゲー消化しておかないと・・・

    | VECK7531 | 2011/09/15 08:44 | URL | ≫ EDIT

    みんゴルはNEXTじゃなくて6になったんですね。
    ナンバリングになるとは思わなかった・・・

    | すけふじ | 2011/09/15 20:21 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/380-685f70a4

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

