KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    10月以降の購入予定ソフトをチェケラッ!!(*'-^*)ρミ☆ ....φ(・ω・` )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    9月から12月くらいまでのすでに予約したソフトを載せようとしたら、思っていたよりも長くなったので9月のみで前回は糸冬 了..._φ(゚∀゚ )

    今回はその後の予約済みのソフトを御紹介します。

    まずは10月6日

    ワールドサッカーウイニングイレブン2012

    ワールドサッカーウイニングイレブン2012

    ウイイレ楽しみですね~ 気になるのは、パッケージの香川君の所属するドルトムントがどうやらないようです。
    といいますか、我が愛するチーム、ヴェアダーブレーメンもライセンス取れなかったようで、どうやらブンデスリーガは、バイヤーレバークーゼン1チームのみとか・・・・ もうブンデスは、FIFAでしか楽しめそうにないですね。(;・∀・)
    とりあえず、トロフィーはsato9y様に談合して頂いて取りたいものです。[壁]‥) チラッ

    10月27日

    アイドルマスター2 (通常版) 特典 アニメ生フィルム付き
    アイドルマスター2 (通常版) 特典 アニメ生フィルム付き

    さすがにアイマス2をPS3に移植させてくるのには驚きました。
    ただ、誰得げー?らしいのでとりあえず限定版は避けました。誰得だろうが通常版なら自分は買いますw

    続きまして11月。

    11月2日

    実はこの月も9月のようにお金が飛びます(゚Д゚;)
    というか、個人的には11月だけで他のものも+して軽く30万超えています(・_・;

    バトルフィールド 3(初回特典プレミアムマップ「Back to Karkand」DLコード&Amazon.co.jp限定「Physical Warfare Pack」DLコード 付き)

    バトルフィールド 3(初回特典プレミアムマップ「Back to Karkand」DLコード&Amazon.co.jp限定「Physical Warfare Pack」DLコード 付き)

    自分FPSすぐ酔ってなかなか遊べないけど、かくのしん様と遊んでみたかったので購入を決断。
    ぐみお様のブログでFPSゲームの日記&レビューを読むたび、酔いが酷くても挑戦してみようという気になりました。
    FPSってまじ楽しそうで(・∀・)イイ!!
     
    ちなみにフィアー1,2と酔いに負けて秒殺の自分は、さすがにフィアー3だけは避けました。(;・∀・)
    怖いのがダメなんだきっと・・・ 

    アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス - (初回封入特典:プロダクトコード同梱)
    アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス - (初回封入特典:プロダクトコード同梱)

    こちらも酔うけど、やはり遊んでみたいので予約~
    何でかなTPSでも関係なく酔えるのは・・・・ 

    ちなみにアンチャ1を無理やり我慢して頑張った結果、自分の中に眠っていたMeniere's disease(メニエール病)という特殊体質?が目覚めたため、現在1年近くアンチャから離れています(;´∀`)
    白い壁を見ると目が回るようになりました&目を瞑っても目が回ります(爆)orz

    そうそうソフトのほうは、正確にはこちらで予約したので、よかったらいかがでしょうか。

    アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス - オリジナル DUAL SHOCK 3 同梱版 (初回封入特典:プロダクトコード)
    http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005LFI91Q/ref=oss_product


    PlayStation 3D ディスプレイ (CECH-ZED1J)

    PlayStation 3D ディスプレイ (CECH-ZED1J)

    24インチの3Dモニター。
    3Dレンズつきでこの値段はちょい高いのかな?よくわかんないけど、プラズマテレビ55型を120万で購入している友人が言うには、激安だそうです。現在38,629円 4万切ってきた(`・ω・´) 
    自分はこれは悩んだけどスル~ 3Dのモンハンを46型ブラビア(KDL-46HX80R)で遊んでいる自分にはちょい小さいですorz

    でも、このサイズで4倍速搭載、3D対応、PSP全画面モード可能、サブウーファー付きスピーカーとスペックはいいんですよね~ 購入予定でしたが、時期を1ヶ月ずらしてクリスマス辺りに購入する予定(`・ω・´)。

    11月10日

    俺の屍を越えてゆけ ~復活記念限定版~ (プロダクトコード同梱)

    俺の屍を越えてゆけ ~復活記念限定版~ (プロダクトコード同梱)

    俺屍なつかしいです。
    いつかさんときっとさんでフュージョンするといつかきっとさん。
    なんというネーミングと当時思っていた記憶がよみがえります。

    それにしても、どこもかしこも限定版がすべて売り切れ・・・
    すばらしい人気ですね。

    探しまくった結果、まだあったε-(´∀`*)ホッ

    HMVのサイトにあった。
    まさかここまで予約人気が凄いとは思いませんでした。(;・∀・)

    まだ予約できていない方いましたら是非どうぞ。


    http://www.hmv.co.jp/product/detail/4175896


    11月11日

    やはりなんといってもこれが1番悩ましい。
    HMZ-T1.jpg

    その名はPersonal 3D Viewer 型番が「HMZ-T1」

    ソニーの有機ELを使った3Dヘッドマウントディスプレイである。
    これが凄いのは液晶ではなく有機ELであるということと、1280×720と高解像度ということ。

    これで見ると、750インチスクリーン(19mスクリーン:水平視野角45度)を20メートルの距離から視聴したような感じらしい。
    引用元:http://d.hatena.ne.jp/skymouse/20110901/1314802959
    しかも3D対応・・・・
    ただ気になるのが重さ・・・首が疲れることが予想されるので、9月10日からのSONYの展示会で見てみてからって感じの人も多そうですね。

    参考ムービー:http://www.sony.jp/hmd/tmp_include/movie40679/index.html

    久々のHMDなので興奮しますw 今から妄想パラダイスですよw

    自分結構せっかちなので、発売日に入手したい。
    何とかしたいけど、ネット上では発売日以降入荷次第順次発送と、ヨドバシ・ビックマッペ・ジョウシン・amazonok・ヤマダとなっているので。困る・・・・・・。

    思い起こせばゴパン、去年買おうとしたら売り切れ、今予約すれば次回入荷が翌年の3月です・・・・そして4月に再入荷した直後からまた売り切れ・・・

    まじあれでゴパン買うのをやめました。

    同じパターンは嫌なので、なんとしても発売日に~。
    ってことで、昨日仕事中にこっそりとヨドバシカメラに行って店員に聞いたところ・・・
    先払いで払っていただければ11月11日にお届けできますよ~とのこと。(∩´∀`)∩ワーイ
    即支払い完了。 これぞ、いつもニコニコ現金払いw 現ナマ即決つえ~(;・∀・)

    予約についてよくわからないので、話を聞いてみた。

    ヨドバシ.comには現在、こちらの商品は発売日以降、ご注文順にて配達させていただきます。是非、お早めのご注文をお願い致します。って書いてあります。では注文順とは予約段階の順だけなの?と聞いたところ。

    どうも御注文とは決済完了済みのことをさすらしい。

    ヨドバシ.comでの予約⇒クレジットカードでのその場決済、もしくは銀行振込み完了=発売日当日配送の予約注文完了。

    ヨドバシ.comでの予約⇒コンビニ&代引き決済=あくまでも仮予約。期間内に料金納めなければNGらしい。
    代引きどうなるの?って思ったけど、よくわからんかった・・・。まあ後回しにされても、お金払ってない分文句は言えないと言うことなのだろうか・・・。(;・∀・)

    コンビニ決済は、自分が決済するその間に決済を完了させる人が多ければ多いほど、先に予約を入れていようが後回しになるってことだと自分は解釈した。ようするに決済完了順が注文順のようだ。まあ受注生産なので当たり前かw(あってるとは思うけど、間違ってたらすみません<(_ _)>)

    予約だけ入れてる転売屋系のキャンセル族を初めから予測してるんですね。

    まあ考えられるのは、9月10日に銀座のソニービルとかで体験した人がこれはダメだスルー決定ってなる場合もありうると、先にお金とっていれば逃げれないしね、本当にほしい人はこけていようが買うでしょ?って感じでしょうかね。
    逆に、これは買いだ絶対買うぜ~ってなってしまうと、次回入荷来年ってことも当たり前のように起こってくるので、ある意味賭けですね。どのくらい自分が欲しいのかできまるんでしょうね。

    まあ、自分ほしいので支払完了して配達時刻まで決めてきました。
    発売延期しない限りは確実に手に入りますとのこと。 
    ネットで出遅れてしまった分、無事に購入契約が出来てこれで安心しましたε-(´∀`*)ホッ

    まだ今なら9月10日前なので、早い者勝ちなんでしょうね。こけなければいいけど><;
    こけてもキャンセルできませんからorz

    来春に新しいのが出るとか色々噂されてるけど、過去のHMDの発売実績から考えると微妙なんですよね。
    現在入荷次第出荷って書かれているので、品薄でいつ入荷するかわかりませんっていうのも困るし、どっちに転ぶかが楽しみですな。

    さて、自分HMZ-T1を予約してきたので、散財モードに突入。
    powerDVDの新品とBDのドライブが欲しかったので、これ↓を購入。
    初BDドライブデビュー
    BUFFALO 3D視聴対応 USB3.0用外付けブルーレイドライブ 最大12倍速 BR3D-12U3
    BUFFALO 3D視聴対応 USB3.0用外付けブルーレイドライブ 最大12倍速 BR3D-12U3

    BUFFALO HDMIポート搭載 USB2.0用 ディスプレイ増設アダプター GX-HDMI/U2
    BUFFALO HDMIポート搭載 USB2.0用 ディスプレイ増設アダプター GX-HDMI/U2

    PCの画面を3Dヘッドセットで見ようという、よこしまな考えが出てきたのでこれを購入。
    これとHMZ-T1でかくのしん様の実況動画を横になりながら見る予定です。(・∀・)ニヤニヤ

    あとはPCでDVDの2Dを3Dにも変換可能にしてしまおうっていう魂胆です(・∀・)ニヤニヤ。
    ちなみに11月にはVitaもでる予定なので、VITAもうまくいけば3Dヘッドセットであそべちゃうかも(・∀・)。

    11月23日

    バットマン アーカムシティ コレクターズエディション

    バットマン アーカムシティ コレクターズエディション

    こちらも、あちこち探し回ったけどみんな売り切れ。凄い人気ですね。
    これは予約できる場所を探すのに苦労しました(;・∀・)

    でも楽天ブックスが評判の悪さか?それとも予約してもキャンセルされてしまうのか?(;・∀・)、まだ予約できます。

    バットマン アーカムシティ コレクターズエディション

    ただ、アマゾンでさえ予約開始日には売り切れていたので、ICO&ワンダBOXみたいに復活しても値上がり復活の可能性が高いですね。
    ちなみにこの前の前作に当たるソフトは酔って段ボール箱に直行しています(゜ー゜;A

    聖闘士星矢戦記 黄金戦記BOX 特典 豪華3大予約特典付き

    聖闘士星矢戦記 黄金戦記BOX 特典 豪華3大予約特典付き

    これも予約開始と共に速攻で品切れましたね><

    自分は一応開始直後に予約入れていたので、セーフでした(゜ー゜;A
    聖闘士聖矢は小学生時代に超はまったので、いまでも大好きです。

    探してみたところ、楽天ではまだあるようですが高い(;・∀・)プレミア価格になっていますな。

    そして最後はこれ。
    去年の12月27日に予約をして購入できるのが11月23日・・・おおよそ11ヶ月(;・∀・)
    長い予約期間でした。(;´∀`)


    あとは11月下旬に発売予定のVITAを2セット買うくらいで、今のところ頑張りまくって、購入するのを絞ったので下半期の購入予定はこんな感じです。
    あくまでも、今のところは・・・・です。

    ファミ通を見るたび予約が増えるのがなんともいえませんな。来年発売のソフトも今のところ7本予約を入れてあります。(;・∀・) 

    最近の傾向では、PS3の限定物のソフトは基本予約を入れておかないと人気商品となると入手困難になりますね。
    数年前はそこまで人気のソフトもなかったし、なんせ本体がそれほど売れてなかったわけで、限定版が普通に買えていたのが懐かしいです。

    ただ、昨日ヨドバシカメラに行った感じでは、テイルズオブエクシリアの限定同梱版が大量にあったので、実際のところ転売屋がネットの商品を大量注文しているだけで、実際はそれほどでもないという可能性も考えられますorz


    >> おくちゃん

    まじ延期ですよ;;
    エースコンバットはPS1のAC3のエレクトロスフィア以外クリアーしたことがないです。
    あのアニメのときが1番好きでしたorz UPEO万歳(`・ω・´)

    >> sato9y様

    絞りに絞ってますがあんまり減らないで懐が痛いです><

    12月はまだソフト表を見てないので予約全くしてません(;・∀・)
    VITAでるとPS3とかダンボール直行になりそうなので、悩みますよね。 自分不器用ですから(;´∀`)

    | 質問!疑問? 雑記!! | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    どうも。
    ウイイレ楽しみっす~\(//∇//)\ところでVITAは11月で決定なんすか?

    | sato9y | 2011/09/09 22:26 | URL | ≫ EDIT

    ゲーム発売ラッシュですね~
    11月以降の購入されるゲームも多そうです(●´|`●)

    ああ!バトルフィールド3は、私はまずPC版を購入するかもしれません。
    その後、PCスペック的に動かないとかマウス操作に慣れなかったら
    PS3版買い直そうと計画中です。

    | かくのしん | 2011/09/10 02:16 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/375-f761141c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

