KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    グランナイツヒストリー その5 なんか自動進軍してしなかった(´;ェ;`)・・・....φ(・ω・` )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    明日はソフトの発売日ですね。
    帰宅したら山ほど宅急便の不在通知が入ってて、宅配の人に悪いことをした気分です(;・∀・)

    さて、グランナイツヒストリー オンラインモードを放置でオフラインモードの方をクリアーしようとしてますが、なかなかドラゴンが強くて苦戦しておりますヽ(;´Д`)ノ

    現在プレイ時間6日と1時間35分。 やべ~モンハン超えたw
    オンラインを放置とか言いながらもオンライン接続時間は13時間3分(;・∀・)
    なかなか遊んじゃってます。

    現在の自動進軍回数が71回と少なめなんですが、今回ここで書く記事はこの自動進軍についてです。

    さて、最強のメンバーと作戦はこれヾ(´∀`*)ノ ダーッ!! って書きたいのですが、いまだに手作業でないと勝てないので苦戦してますorz 

    現在オンラインでの勝敗は、107戦して91勝16敗。勝率85%也。
    自分の手で操作さえできれば、そこそこ勝てる法則を見つけたのですが、自動放置となるとなかなか勝てません。
    しかしおおよそ、このメンツで陣形はこれで作戦はこれで放置すれば勝率上がるな~って言うやつのめどは立ちました。
    ただ、育てるのがね~めんどくさいのですよ(;´∀`)

    まあ自動進軍の勝利の方程式を完成させるのには、まだまだ時間がかかりそうです。

    話を戻しますが、自動進軍なのですが、なかなか進まないというか半日たっても1戦もしていないとかこういうことありませんか?
    3時間経過した後みてみたけど、成果が0件とかどういうこと???
    とか・・・・・。

    自分半日の間戦果なしでもしかして進軍すらしてないのでは?これバグなんじゃないのか?って疑問に陥りました。
    何できちんと進軍中って出てるのに戦闘をしないのか・・・・

    色々試した結果、自分の中で結論がでたのでここに書きたいと思います。

    もしかして・・・・もしかして・・・・って少し眉唾物の内容なので、質問されても答えれないのであしからず。
    あくまでも個人の感想です。

    自動進軍を設定した後、すぐするときとしないときとの差は何だ・・・・・
    思い当たったのでなんパターンか試してみました。

    まず、2部隊を1箇所の戦場へ送り込む時・・・・・なかなかマッチングしない。自動進行酷いと10時間立ってもしません。
    では1部隊で送ったら、5分後にオンはいりなおすときちんと戦果の報告が来ている。
    それでも酷いと1時間かかる場合もあるが、10時間進行なしは今のところはない。

    ではでは~ 2部隊を2箇所の戦場に送り込んだらどうなるのか・・・
    これもやはり上記同様、戦果の報告がはやいと5分くらいで来ている。
    これも遅いときは1時間くらいかかるけど、10時間たっても進行しないなどない。

    ではではでは~ 2部隊を2箇所ある戦場の1箇所のみに(防衛のみor侵攻のみ)に送り込んだ場合・・・・
    戦果無しの状況が起こった・・・・・・ たまに自動進行することもあるのだけども、2箇所ばらばらに送り込む時と比べると戦果が報告されない確率が極めて高い。
    自分がやったところでは、設定してから10時間後にONしてみたところ、侵攻していないという状態が2回起こっている(;・∀・)
    まじなんなの(´;ェ;`)

    以上自分なりの検証結果では、どうやら1箇所しかない戦場に2部隊を送り込むと自動進行しない場合があり、2箇所の戦場でも同じ所に2部隊を送ると戦闘開始がなかなかしないと言う感じを受けた。

    結論

    自分の環境下では、自動戦闘を行う場合は、2部隊なら別々の戦場に送り込むことにより、かろうじて自動進行をしてくれるようだ。

    とりあえず、何でダメなのか原因はよくわからないけど、出来る限り同じ場所に2部隊を派遣しないように心がけている。
    マッチング相手が不足しているのかな?
    でも数千人いれば当たりそうなものなんだけどな(;´∀`) Lv帯なのかな? 
    とりあえずこの状態が改善されるといいな~。

    そういえばLV帯まったく同じで試してないから今度試してみようかな....φ(・ω・` )。


    >> かくのしん様

    完全オンラインではないようです。オフラインモードも存在しているようです。
    ただ、翌日のスクエニの株価を見ると任天堂の株価の下がり具合と似ているので、ユーザーそっちのけで経営者の暴走がブームになっている感じですね><。
    DQ5のように結婚をプレイヤー間で、できるようにしたら普通のオンラインゲームになりますなw

    >> sato9y様

    Wiiなんですよね><
    できればPS3or VITAで出して欲しかったですね。

    VITAのロンチだったらそれはそれでVITA手に入らなそうなので勘弁ですが(;・∀・)
    WIIとかWiiUは・・・・ これってありですか?w

    >> VECK7531様

    DQ9は自分クリアーしたけどDQ8が3D酔いが酷くて唯一ドラクエ系でまともに遊べなかったゲームだったりします><
    トロフィー制度を苦手とするメーカーもありますからね~
    それとPS3の開発費が高すぎるようですね。

    1500円ゲーとか作って販売すると開発費で会社がつぶれるという、噂を聞いたことがあります(゜ー゜;A
    どうせならインフィニットアンディスカバリーとかPS3で出して欲しいですな。
    スポンサーサイト

    | ゲームプレイ日記 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/373-9fc9e748

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

