KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    ドラゴンクエストⅩ 2012年度中に発売へ?。 ....φ(・ω・` )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    Wiiを発売日に購入して以来、最近は毎日のバランス年齢&体重管理としてWiiFitで使うくらいしか使い道はなく、積みゲー約20本も崩す暇が・・・(;・∀・)、まあ、Wiiのソフトの積みゲーはワゴンセールで買ったんでどうでもよかったりはするんですが^^;

    Wiiの中には最後に遊んだラストストーリーが入っているだけ・・・ 確か発売日に買って数回遊んでたら他のゲームにはまった記憶が(;´∀`)
     
    そんな私に再びWiiを遊ばせてくれるであろうソフト・・・ドラゴンクエストⅩの発表が本日14時よりUstでありました~。
    20110905-00000011-mantan-000-4-view.jpg


    どうやら今回のドラクエⅩはオンラインゲームでタイトルは、ドラゴンクエストⅩオンライン 目覚めし五つの種族・・・

    本作は、「成長し続ける世界」がテーマのオンラインRPGであり、5つの大陸からなる「アストルティア」が舞台である。
    成長し続けるって・・・バージョンアップするたびにパッケージ販売のあれを狙ってるんですかね~。

    オーガ、ウェディ、エルフ、ドワーフ、プクリポという5つの種族が登場する。
    なんかFFオンラインのような感じがするのは自分だけでしょうか(;・∀・)
    人型にこだわった結果???? よくわからん(;・∀・)
    せめてスライムとか、ドラクエらしさの種族がほしかったですな。


    シリーズ伝統の転職システムを搭載し、発売後にも新たな職業が追加されていく予定である。
    Ⅹから登場する職業についても、現在アイデア出しの最中だそうで・・・・
    開発終盤というよりも、まだまだ開発中ですって感じがします・・・・

    本作では、オンの状態からログアウトする際に酒場に頼むと自分のキャラを預けれて、他の人に育ててもらえるシステムとかありますって会見では言ってたけど・・・・・。
    ようするに、中華の育成代行屋さんにお金払ってかわりに育ててもらえって、こういうことでしょうかw 
    他にも、そんな要素があるのが、人から素材をもらって洋服を作るとか、武器を作るとか・・・・
    これはまさしく、信長の野望オンラインで昔あった(他のゲームでも色々ありますな)、素材集めの中華の軍団によるRMTを使った外貨集めの予感フラグ(;・∀・)


    Wiiで今更オンラインゲームかよ~って思ってたら、どうやらWiiUでも発売されるらしい。

    WiiUのロンチとなるのかは、わかりかねますがWiiのユーザーはWiiUにどの程度行くんですかね~
    Wiiっていったいなんだったんだろうって思っている自分にとっては、WiiUの購入は今のところないです。
    気になるのは、サーバー同じ予定なんですかね?気になりますね。


    どうしても気になるのが発売日ですよね~

    どうやら2012年にまた発表するみたいなので、発売はそれ以降なんですかね~
    細かくは発表せずに最後の方で2012年中に・・・って感じで終っちゃったので(゚Д゚;)
    発表なのか、発売なのかはわかりません!! 発売と言っても延期も考えられますしね。
    会見では、任天堂の岩田社長が出てくる一幕もあったので、相当任天堂が期待をしているな~って感じでした。
    去年がマリオの25周年、今年はゼルダが25周年、そしてドラクエも25周年・・・・・だそうです。
    よく考えたら、自分25周年パック全部購入&予約してたりorz



    そういえばでアメリカの記事ではドラクエⅩは開発段階が終盤ってでていたのに・・・・

    それにしても、ここに来て発表しているのにもかかわらず、3DSにキャラを持ち出してすれ違い通信ができるようにしたいとか・・・ まだまだ開発途中なんでは?もしかして社運かけすぎて迷走してる?って感じですね><
    なによりハードをコロコロ変えるのだけは、やめて欲しいですね(´;ェ;`)


    開発がまだ終わりすら見えてないのでWiiUまで、開発時間かかるのでよろしくということだったんですかね~

    それにしてもMMOということなので、月額料金とか課金方法とか気になりますね~。


    会見では、永遠に終わらない冒険ですねとか、今度のドラクエはオンラインの世界に家を建てれるので、ドラクエの世界で生活してもらいますとか・・・・

    これって、ただのネットゲー廃人なだけではw(;・∀・)
    とりあえずWiiではモンハン3、PCではFF14と近年MMOこけまくっているので、これもあんまり成功しないような気がしちゃいますが、とりあえず購入はWiiでしちゃうかも(;・∀・)

    | レビュー&紹介~ | 16:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ついに映像や詳細が発表されましたね~

    巷では完全オンラインなの?とか
    利用料金がかかるの?などなど
    いろいろと不安や期待が入り混じった声が上がっていますね。

    ゲーム内で家を建てられるのですね!
    もしかしたらDQ5のように結婚なんかもプレイヤー同士で
    できちゃったりしそうです(●´|`●)

    | かくのしん | 2011/09/05 18:27 | URL |

    どうも。
    やっぱりwiiなんですね。(⌒-⌒; )率直な感想は、wiiじゃなかったら・・・
    もちろん続報は気になります。

    | sato9y | 2011/09/05 20:10 | URL | ≫ EDIT

    あう~・・・
    そういえばDQ9もやってなかったりorz
    PS3で出たら迷ってしまうww出ないでしょうけど^-^

    | VECK7531 | 2011/09/06 23:13 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/372-3f28ff3f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

