KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    グランナイツヒストリー その4 勘違いを正そう。....φ(・ω・` )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    台風は関西の方に行ってたんですね><
    なかなか来ないな~と思ったら関西を通り越して北上してたとは(;・∀・)
    TVもろくに見ないでひたすらグランナイツヒストリーで遊んでいたので、気づきませんでしたorz

    さて、グランナイツヒストリーですが、本編はたぶん半分くらいは進んだと思います(;・∀・)
    2カ国目に進行をし終えたので、残すところあと1カ国・・・・ これ宝具集めなのかな?それとも武器集め?
    よくわからないけど集めている状態です。

    自分育成モードをストーリーモードと勘違いしてましたorz

    ストーリーモードとしてレベル上げて攻略に走っていたのですが、このゲーム実はレベル上げするほど難易度が上がる仕組みになっています(゚Д゚;)。

    なので、PTレベルの低い方が楽々ボスを撃破できるんですよ(;・∀・)

    まあ、その理由としましては1PTでクリアーすることを前提に考えたシステムではない。
    あくまでもこれは育成モードであって、何人も育てて戦争に送り出すのが目的・・・・
    そのために叙任するたび弱体化をするのは当然のことなので自分が弱くなれば敵も弱くなるというバランス設定がなされているのです。

    そのため、クリアーが目的ではなく、目的はあくまでも育成。 育成に飽きたら最終的にはクリアーしてみようか程度の感じ・・・。オフラインがメインのようで、実はオンラインがメインゲーム。

    オンラインと言っても他のユーザーと直接対人戦をすることはなく、他のユーザーが戦略設定したPTと手動で戦うか、お互い戦略設定して放置している間に育成モードで更に強い戦士を育てるのが目的なのである。ってことなんですよ....φ(・ω・` )

    ネットで他人と協力したりとか、対話したりとかすることが嫌な人でも楽しめるように出来ているので、協力し合わないオンラインゲーム・・・
    いわばソーシャルゲームというべきか・・・ まあそんな感じです。(なんかむずかしい(;・∀・))

    最初に戻りますが、育成モードはあくまでも育成が目的なので、敵の強さは味方のレベルに比例します。

    もっと細かいことについては、もう少し進めてから書こうかなと考えています。

    とりあえず自分のメンバー強くなりすぎた分、ボスが鬼のように強いので、進み方に困っています・・・(;・∀・)


    オンラインのアヴァロン人口が多いのに弱すぎる・・・・ 数こそすべての世界ではないのですな。(;・∀・)
    GRN023.jpg

    現在のプレイ時間 3日と20時間25分
    オンライン時間 9時間7分


    >> VECK7531様

    飲み会の後の記憶ですか~(;・∀・)
    自分酔いつぶれても記憶だけは失わないのですが、どうも普段寝てるときに目覚まし時計を無意識で止めるのだけは
    記憶にないですw

    何度遅刻したことか・・・・(;´∀`)

    | ゲームプレイ日記 | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/371-22fdc1f0

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

