KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    PSP2はダウンロード販売専用らしい

    PSPの後継機がUMD全面破棄。
    結局流通スタイルがPSPGoと同じくダウンロードでソフトを買う専用機らしい。

    情報元 : doope.jp より引用。
    「」の中の分が引用文。


    「SCEオーストラリアのマネージングディレクターを務めるMichael Ephraim氏がGametpotのインタビューに登場、
    これまでセールスが奮わなかったPSPGoについて言及し、この中で存在が噂される PSPの後継機について、UMDドライブを用いないデジタル流通を利用するデバイスとなる事を示唆しました。」

    「Ephraim氏はインタビューでPSP goが将来への道を切り開いたと述べ、後継機が物理的な小売りパッケージを捨てたPSP goの例に習った物になると明かしました。さらにEphraim氏はこれから登場する様々な携帯コンソールだけでなく、スマートフォン市場とも直接競合する事になると、今後の市場の動向について示唆しています。」

    「さらに氏はPSP goのローンチにより市場に対する理解がより深くなった挙げ、「PSP goの登場を嬉しく思っている」と発言し、近いうちに改めてPSP goのプロモーション展開を始める事を明らかにしています。」

    「PSP2がCellのQuadコアで動作しタッチスクリーンを有し、3G通信機能を持つなど、様々な憶測が飛び交っているPSP2の事前情報ですが、SCEのMichael Ephraim氏による今回の発言で、E3に向けてさらなる盛り上がりを見せる事になりそうです。」

    「また、昨年の2月にはアースワーム・ジムを手掛けたShiny EntertainmentのDavid Perry氏がPSP2がUMDドライブを全て廃する事になるとTwitしていました。」


    これってなんかPSPの後継機というより、PSPGoの後継機って感じがする・・・・

    まあPSPgoみたいにこけそうな気がするけど、本音が中古ソフト売買の実質上の禁止、建前はパッケージ代とかの削減とか、追加コンテンツ販売とか、色んなのが見え隠れしそうだ。
    データにすれば管理もコストも楽だろうけど、販売店につぶれろって死の宣告をしてるようなもんですな。
    ディスクシステムの時みたいな感じでメモステもって書き換えとか無理だろうし・・・・・ 
    まあ電話機能ついてメールもできてwifiも可能でアプリ感覚でゲームができるってなると、少なからず買う人は出てくるのかな・・・

    気づいたら、iPhoneみたいな感じで、電話機能ついてソニーのミュージッククリップとか入って、Flashとか対応して、ニコ動もヨウツベもOK 価格7万とかそのあたりで来たらiPhoneとか行かずにこっちに行きそうだ。
    4GのPSP2・・・・・・・
    空気読まずに10万円越えとかきそうでこけるとw
    FFの続編、ドラクエの続編、モンハンの続編、メタルギアの続編、あたりを餌にして勝負挑んできそうでやだなw
    ともかく、E3が俄然楽しみですな。

    | レビュー&紹介~ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/37-61f6ec5e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

