KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    グランナイツヒストリー その2 オンラインについて ....φ(・ω・` )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    グランナイツヒストリー楽しいです(`・ω・´)。

    オンライン要素の部分がどうなのかな~って思っていたのですが、実際試してみるとこれが面白い。
    なので、今回はオンについて少し書こうかなと思ってます。

    グランナイツヒストリーは戦争で戦う戦士を60日間かけて育てる育成(60日以上育てれるけど詳しいことは後日)
    とオンラインもしくはオフラインで戦う戦争とフレンドを登録したり、記録を見たりするコミュニティの3つに分かれます。
    GRN009.jpg

    まずコミュニティはこんな感じ。
    マイプロフィールで自分のオフラインでクリアーしてきた内容(クエストとか)を事細かに記録されています。
    あとは、隊員の状態とか。
    戦闘履歴は対戦者の情報や、自軍敵軍の人のプロフィールを見ることができます。
    ユーザー管理ではプレイヤーを検索したり管理が出来ます。
    ランキングは、貢献度や勝利数、参戦数、獲得金、国力などがランク順に見ることができます。
    GRN010.jpg

    オンに繋ぐことで、同期をするので不正などをして矛盾点があるユーザーは垢バンになるので、安全ですとどっか公式にかいてあった気が。よくわからないけど、自分には関係なさそうなので興味なしw
    GRN011.jpg

    オンすると、現在の戦況を見ることができます。
    GRN012.jpgGRN015.jpg

    これを見る限りでは、ログレス不人気かと思ったら、ユニオンがどうも不人気みたいですね。かなり苦戦をしているように見えます。
    それにしてもアヴァロン攻め込まれすぎです(;・∀・)ユニオンとログレスが同盟を結んでアヴァロンと戦っているように見えますな(;´∀`)

    オンラインのメリットとしては、通常育成モードで全滅するとお金が減るのですが、オンだと減らないのでがつがつ攻めにいくことができます。
    それと、オンでしか手に入らないスキルとかがこのような形で存在しており、戦争に出て貢献度を貯めることにより、強力なスキルを手に入れれるようになっています。

    GRN013.jpg

    自分未だにこのシステムがよくわかってないのですが、どうも自動出撃で常にオンで遊ばなくてもすむようです。
    あとは、オフラインでもオンと同期さえしていれば、敵がNPC以外のユーザーも現れるので貢献度を稼ぐことができるので、出先でオンの環境がない人とかでも次回同期の時に稼いだ貢献度を同期できるようです。
    なので、率先して戦争モードで遊ぶのがいいのかもしれませんね(`・ω・´)

    GRN014.jpg

    GRN016.jpg

    このように自軍の設定もある程度細かく設定できるので、シュミレーションぽいところも感じることの出来るRPGだといえます。
    遊ぶか悩んでいる方も気軽に購入してみても損はないかと思います。とりあえず自分は購入して思ってた以上に楽しめてるので、早速コープスパーティーの新作が段ボール箱直行になりました(;・∀・)

    グランナイツヒストリー凄い売れてるみたいです(`・ω・´)
    メーカーのほうに在庫がないという話が出ていました。
    実際アマゾンでも現在、在庫切れになっているようです。メーカーのうれしい悲鳴が聞こえそうですな。



    >> かくのしん様

    一人足りないのは仕様ですw
    はい、冗談です(;・∀・) 補欠ですよ補欠w 補欠要員をどんどん作らなければいけないので(゜ー゜;A
    20名以上登録できるようなので、どんどん育てて以降かなと思っています。

    >> VECK7531様

    ビーナスブレーブスって言うゲームがあったんですけど、なんとなく聖剣のレジェンドオブマナとビーナスに似ている感じのゲームです。 
    ゲームのジャンルからいうとRPGです。 シュミレーションぽい要素もあるので、機会があったら是非遊んでみてください(`・ω・´)

    | ゲームプレイ日記 | 19:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    実は・・・何気に新作だったりするんですねこれ@@!!
    昨日ネットをウロウロしてて気付きましたv-12

    最近PSPはご無沙汰なので気分転換に買ってみようかな~♪

    | VECK7531 | 2011/09/03 09:37 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/369-9d9b865e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

