KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    近況報告~ & モンハン3rdHD 消えたデーターが復旧できる可能性が ....φ(・ω・` )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    ここのところの自分のゲームで遊ぶローテーションが確立されてきました(; ・`д・´)

    サカつく7⇒ウイイレ2012体験版⇒モンハン3rdHD⇒サカつく7⇒(;・∀・)
    とまあこんな感じでここ最近来ていたのですが・・・・
    今日からは変わるぜw
    たぶんこうなるでしょうw

    サカつく7⇒モンハン3rdHD⇒グランナイツヒストリー⇒サカつく7⇒

    グランナイツはとりあえず、アヴァロン国でSOS団でハルヒに出てくる4人で適当に名前を付けて進めて行こうと購入すらしてないのに、どんどん妄想が先走るw

    アヴァロンとは体験版で言うところのB国です(`・国・´)b
    カクボンさんに聞かれた時ついついB国とか言っちゃって、バストのサイズですかって質問に対して(●゚ェ゚))コクコク
    とか言ってごまかしちゃった(/-\*) ハジュカチ…

    ○○騎士団ってつく名前がいいのが思いつかず、団だけでSOS団しか思いつかなかったんですよorz

    自分名前もじるのが好きで、サッカーゲームならユベン鳥栖。
    RPGだと、えにくす、すくえあ、せが、なむこ とかゲーム会社で済ましてる癖がw
    なので、なむこが死ぬと、なむこが倒産した~ みたいな(゜ー゜;A
    まあ色々と妄想して遊んでおります。ヾ(_ _。)

    そういえばナムコといえば、テイルズの限定版購入するかキャンセルするかどうか・・・悩む・・・
    PS36台目はさすがにもう必要ないというか、使い道がない気が(;´∀`)
    torneでブラビアと連携させてBSでも録画するくらいしか(;´∀`)

    さて、モンハンですが、自分の友人もセーブデーターを間違えてHDで作成してPSPの方に上書きをしてしまい消してしまったそうで(;・∀・) 俺の600時間が~ って泣き叫んでいたので、PC用のセーブ復旧ソフトを使ってみたところ復旧しました(∩´∀`)∩

    やり方はアマゾンの方のレビューに載っていたやつなんですけど。
    http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/datarecovery.htmlをインストールそして使用して、PSPのメモステから$HP3RD.BINと$ARAM.SFOをリカバリー。
    $HP3RD.BINをMHP3RD.BINに$ARAM.SFOをPARAM.SFOにリネーム
    モンハンのセーブフォルダに入れるとあら不思議復活完了~。

    とりあえず復元できてよかったですな~ε-(´∀`*)ホッ

    どうしても友人のようにHDでセーブデーターを作成する必要ないのに、ついつい画像を見てみたくなって作成してしまい。
    誤ってPSPのセーブデーターの方に上書きしてしまう方が多いようですな・・・・。
    不親切すぎるシステムを何とかして欲しいものです。
    でも自分PSPのほうにデーターを戻すことはないので、関係なかったり(;´∀`)

    とりあえず上記の方法をやって復旧できなければ諦めるしかないのかもしれないですねorz

    さて、今週ですが~ PS3はやりません<(_ _)>。
    サカつく7とモンハンとグランナイツヒストリーでほぼ決まりです。
    来週からはテイルズが・・・限定同梱版、本当どうしよう(;・∀・)


    >> VECK7531様

    Xlink kai最初の頃は遊べたのに、途中からできなくなりよくわからなくなってあきらめましたorz
    設定難しいですよね(´;ェ;`)

    サラウンドヘッドセットはPS3のゲームだけでなく、PSPのゲームの音も仮想サラウンドにしてくれるので、音に立体感があって
    凄いゲームの楽しみ方が変わります。

    割と高くないので、ぜひぜひ機会があれば買ってみてください(`・ω・´)b

    | ゲームプレイ日記 | 09:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    サカつくやっと優勝しました~^^
    7年目でプレミア制覇です。
    優勝した翌週でセーブして昨日は電源落としました。
    カップ戦勝てる気がしませんけど。

    これで少しは名声上がるかな?
    ポイントなかなか溜まらないですねぇ。

    | トーレス最高! | 2011/09/01 11:28 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/367-af0267c4

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

