KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    HR4になりました(`・ω・´) ....φ(・ω・` )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    土曜と日曜をモンハンで遊んですごしてしまった(/-\*)
    先週は飲み会と映画鑑賞だったのに、今週は一日中ゲームとか・・・・
    もっと外でないとな~

    リアル充実というか、忙しすぎるとゲームもしなくなるし、呟かなくなるのを何とかせねば・・・
    それとは逆で、ゲームに集中しすぎると今度はブログの更新が疎かになってしまうorz

    まあ、1つのことしか出来ない不器用なんですよね自分・・・・

    とまあ、こんな感じですが、今週も頑張って行きたいですな。

    さて、モンハンですが、友人にひたすら集会所のクエストを助けていただいたおかげで、ようやくHR4になりました。(∩´∀`)∩

    巷では、HDと遊ぶと固まりやすいとか落ちやすいとか、回線速度がって問題になってるようで、HDお断りの部屋が出来ててショックを受けましたが・・・

    原因を考えてみたけどよくわからん(;´∀`)
    PSPって無線なので速度自体で考えると遅いのはPSPの方なんですよね・・・・・
    バグというよりもPS3の方の回線速度が速すぎるから起きてるのかな???
    それか、光の人たちで遊んでる中でADSLとか・・・ それならわかる気がしないでもないけど。
    PS3は有線で繋いでさえいれば回線速度はそれほど苦にはならない気がするんだけど(;・∀・)

    一応自分も光で、友人も光なので、友人PSP、自分PS3で遊んでる感じではサクサク行ってて一切問題なかったので、4人で遊ぶ時の組み合わせで落ちやすいってことなんですかね?

    そういえば、Xlink kaiで前に遊んでた時は、4人で遊ぶとバグが起きるので3人までってよく言われてたのを思い出しました^^;

    自分的にはHDの方で3Dで遊んでしまうと、PSPで遊ぶ時・・・画質が~ってなることに気づいたので、3Dで遊ばないように心がけています。(`・ω・´)
    3Dのモンハンで音も3Dサラウンドヘッドセットで遊ぶと、背後の音で敵が自分の右後ろにいるとかわかって、凄い便利なのですよw 画質も3Dが凄くいい感じになってて、別のゲームで遊んでいるかのような錯覚を起こします(゚Д゚;)

    さて、今の装備は今の格好はこんな感じ。
    日向とアグナの装備で、スキルが斬れ味+1、見切り+2、集中って感じです。
    なのにここのところガンランスを装備してるので集中が・・・意味ナスだったり。
    mon006.jpg

    仲間と一緒に戦うって楽しいですね~
    素材集めの作業ですら苦にならないので(・∀・)イイ!!

    オトモ新しいのを雇って連れ歩いて、ルドロスまとめて切ってたら・・・
    なんかびっくりマークでたw
    mon008.jpg

    途中でやめてたMHP3rdがHDのおかげでクリアーできそうな感じになってきた(`・ω・´)


    >> おくちゃん

    自分もこっそりと社会の窓を確認しましたww 
    中居君段々髪の毛がやばくなって来てますね^^;


    >> もきち様

    モンハンのセーブデーター消去してる人結構いるみたいですね。
    一応説明書にはきちんと画像付きで書かれているんですけど、きちんと読んでいても、
    どっちだったっけ?とはなるのでシステムに問題があるんですよね。
    一応自分の意思でデータのやり取りしてるから責任は自分にあるってことになるんでしょうねorz。

    せめてPSP繋ぎっぱなしでそのままセーブデーターを読むようにすればよかったのにと思います。
    グレイのテルさんとか被害者が続々出ていますね・・・・。


    >> かくのしん様

    背景のセットまで目がいくとはさすがです。
    ついつい完成度の高いダンスの方に目がいっちゃいます><

    PSPとPS3のユーザーが一緒になるとフリーズするのはどうもPSPの方の方みたいですね。
    本文でも書きましたが、ネットの回線速度なども影響を及ぼしているようです。


    >> VECK7531様

    HDきれいですよ~  PSPに戻れなくなるくらいに^^;

    でもモニターにかなり依存するようなので、うちのモニター2台では1台はとても綺麗だけど、もう1台では画像が粗いって感じですorz
    画像補正されたブラビアでの3D画像とかはものすごい綺麗なので、一度遊ぶとはまってしまいます。

    自分は遊ぶ時にサラウンドのヘッドセットに光出力してるので、背後のどの辺にモンスターがいるのかとかわかって、凄く新鮮で面白いです。これはお勧めです。

    今回のはあくまでもVITAでのデータ持ち出しのテストみたいなものだと思ってるので、トロフィーはVITAになってからでしょうね^^; 
    スポンサーサイト

    | ゲームプレイ日記 | 10:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    私も同時に二つのことができない不器用っちょです(●´|`●;)

    ゲームに集中しすぎて友人の話がまったく耳に入ってこなかったり
    人と話しながらですと、ブログの記事がさっぱり書けなかったりします。

    | かくのしん | 2011/08/29 18:15 | URL |

    以前Xlink kaiを勧められまくりましたww

    でも設定が難しいとか何とかで結局買わず・・・
    3Dサラウンドヘッドセット面白そう!!
    背後から聞こえるって良いですね~♪
    ヘッドセット壊れたからこれを機に買ってみようかなv-10

    | VECK7531 | 2011/08/31 09:24 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/363-d9f073a8

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

