KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    サカつく7 その4 代表召集を拒否したい....φ(・ω・` )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    サカつく楽しいです(`・ω・´) PSP持ち歩いて暇を見つけては遊んでいます。
    遊んでいるとどうしても気になるのがロード時間の長さ(;・∀・)
    こまめにセーブしたいのですが、ロード時間を考えるとセーブをするのが億劫になってしまい、セーブを怠ってしまいますorz
    そういうときに限って、電池切れとか、ゲームオーバーとか・・・ ゲームオーバー実は2回ほどやっちゃってます(゜ー゜;A

    1回目は新チームに移籍した直後で、オランダに移籍する前のデータの時に実はイタリアのチェゼーナに移籍してたのですが、移籍直後にスカウトの強化網を維持しようと選手を3名期限付き移籍で留学させたら、人数不足でいきなり終了・・・

    まさかこれで終っちゃうのって感じでセーブをしていなかったため1シーズン前に戻り、もう1度チェゼーナにと思ったのですが、チームが出てこない・・・orz
    仕方ないのでオランダのヴィレム2に移籍・・・

    2度目は昨日、ザンクトパウリの2年目で契約をし終わったつもりで終了させた後、1名だけ南米に送り込んだところで、人数不足で即ゲームオーバー(´;ェ;`)

    ついついうっかりでやっちゃうんですよね~(;・∀・)


    話を戻しますが、PSP版のサカつくのロードの長さはインストールした後でもかなり気になりますね~
    6よりも若干ロードj期間が延びたように感じます。
    試合開始後にロード画面にいくとものすごい遅いの何の・・・ もう前半終ってるんじゃない?って感覚でようやく始まる感じ。

    まあ仕方ないかって感じでロードに関しては諦めモードです。

    さて、前回の記事でチャンピオンズリーグのグループステージに初挑戦しましたが、レアルに1-6で負けた後、奮起してピクシーのFKオンリーで、ラツィオに1-0勝利・・・シティーと引き分けなどありまして、最終的にはまさかのまぐれの2位で予選突破しました。(∩´∀`)∩

    予選突破したのはいいのですが、本戦の1試合目がアストンヴィラで、0-1敗戦orz
    しかもホームでアウェーゴールとられての敗戦(;´∀`)

    敗戦理由は、主力のMFが代表召集されまして・・・・
    まじね ふざけるなって感じですよ(;´∀`) せめて代表召集拒否くらいできるようにして欲しいと、昔の作品から思っていますが、未だにできないんですよね~(´;ェ;`)

    U-22の代表選出された1名は攻撃的MFとボランチと左サイドバックが得意な、自称セビリア人のデコビッチ君(エディット選手なので国籍不明)でありまして、攻撃MFの癖にチームの得点王orz

    さすがに今シーズン加入後一人で無双して現在34点を取っている得点王がいないってなると、点が全く取れません。

    その影響が激しく出たため、アストンヴィラ戦のアウェー戦でも4-3と競り負けて1回戦敗退orz
    その後も数試合帰ってこなかったため、バイエルンをホームにむかえた試合で1-9で敗戦・・・・

    このゲームって確か9点が最高点だよね(;・∀・) うち取られ過ぎてるのはDFのせいなのか?と
    疑問に思ったため急遽CBとSBの補強に乗り出して1名大物を(σ・∀・)σゲッツ!!

    なぜかスカウトのリストに載ってくれた、マンチェスターユナイテッド所属のラファエル・ダ・シウバをゲット。
    右SBの世代交代を金の力で成功って感じですな(`・ω・´)

    結局6年目はリーグ連覇をぎりぎり勝ち点2の差で獲得でき、ドイツカップも獲得でき(決勝戦が3-3で延長行く壮絶な試合で3-4でバイエルンに勝利。デコビッチの1得点3アシストで、ネイマールが3点で優勝~)これで2冠達成~

    シーズン終了後2度目の秘書の交代、気まぐれで今回は日々野さんを雇ってみた。
    そして新しいメインスポンサーがビックバーンマテリアル(8億円)これってデストラーデさんのグループぽいですな(;・∀・)
    ってエストデーラさんでしたっけ正しい名前・・・(;・∀・)???

    自分の中では、間違って覚えたためにデストラーデさんになっていますorz

    それにしても気になるのが、エディットって国籍設定ないのに代表召集されるって、いったいどこの国にされてるんだろ(;・∀・) 気になりますな~。

    screenshot_0005.jpeg


    >> sato9y様

    DS版はなんか自分の知っている、サカつくじゃなかったですね(;・∀・)
    ウイイレ2012買いますよ~(`・ω・´)b
    こちらこそお世話になります<(_ _)>

    毎年FIFAの新作とウイイレの新作は必ず買っています^^; 

    >> かくのしん様

    腕時計嫌いですか~ 自分の友人にも腕時計嫌いな子がいまして、いつも懐中時計を胸ポケットから出して見ている子がいました(`・ω・´)

    ゲームボーイに時計機能ついててもおかしくないのについてないんですよね~(;・∀・)
    今のテクノロジーはすごいですよね・・・・ スマートフォンとかの進化が、どこまで行くのか楽しみです。φ(・ω・ )

    | ゲームプレイ日記 | 10:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    確かにPSPって今もロードが気になるゲームありますよね~v-12

    私のPSPはバッテリーが異常な熱さになって怖いので
    最近は全く起動してません・・・v-40
    メーカー保障も分解してるのでできないしorz

    ウィーン、、、シャリシャリシャリ~♪

    | VECK7531 | 2011/08/10 13:35 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/343-edec23bd

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

