KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    プロサッカークラブをつくろう7をやってみた。 ....φ(・ω・` )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    腰痛が酷く、歩くと腰が抜けたような感覚と突き抜ける痛みに耐えれそうにないので、今日はお休みを取らせてもらってます(・_・;

    ここのところ龍が如くOTEばっかりやってたので、そろそろ少し違うソフトをやりたいなと思い、プロサッカークラブをつくろう7の体験版をやってみました。

    一応プロサッカークラブをつくろうは1~6のすべてで遊んでいます。
    オンラインのサカつくはさすがに手を出してません(;・∀・) DSも持ってますがあれはなんか違う・・・。
    個人的にはリアルタイムで見れたサカつくEUが1番楽しかった記憶があります。
    出来れば今回の7もリアルタイムだったらよかったんですけど・・・
    PS3で高グラフィックで出て欲しいものです。(`・ω・´)
    セガさん、できればPSPと連動で遊べるようにして出してくれ~
    もしくは、リマスターでサカつくEUを出して欲しいものです(`・ω・´)。

    さて、今作の7は ベースはほぼ6とあんまり変わらない感じですね・・・。
    まあ6EURO PLUSでよかった気がしますが・・・ 

    変わった所は欧州6大リーグの導入と、プレーヤーが全権監督に就任って所でしょうか。

    自分としては、6が結構早めに飽きてしまったので7を買うのを躊躇ってたんですが、体験版をやってみたところ(・∀・)イイ!!
    こりゃ 楽しいかもしれない。

    そう思ったのは、1つのチームでずーっと遊んでいるとマンネリがあるんですよね。
    タイトルを総なめするとやることなくて飽きる。
    それがJリーグ+欧州のチームで遊べるとなると、飽きても移籍という感じでマンネリ感を押さえられる。

    個人的には、自分が監督ではなく、選手となる形でこういうシュミレーターゲームが出来るともっと面白そうだなと、昔から思い続けてるのですが、なかなかないんですよね。
    競馬で言うところの調教師になるゲームw
    高橋尚子のマラソンしようよとか、他社のソフトですが、個人的にはああいう感じで遊べるゲームも好きでした。
    サインと一緒に写真を撮ってもらえる機会があったので、今は記念品としてソフトは実家の倉庫で眠ってます(;・∀・)

    PS2で出ていたサッカーライフ1&2がこの形のシュミレーションゲームだったので個人的にはすごい面白かったのを覚えています。

    サカツクも番外編で作って欲しいものです。選手から始まって引退後スカウトか、監督になれて、それをサカツクで使えるとか(・∀・)イイ!! アクションの方で前にサカツクの選手でサッカーと言うのを出してこけていますが、シュミレーションで出せばよかったのに~と思ってた記憶があります^^;

    さて、話それましたが、7は6よりかは長い時間遊べそうです。
    個人的にですが、1つだけいらないな~と思ったのは、お笑い芸人の起用・・・・
    U字工事・・・必要なのかな(;・∀・)

    これ起用するくらいなら、すぽるとを丸々導入しちゃってよ、マンデーすぽるとみたいな形で今週のベストゴール集とか、まあ無理でしょうけど出来たら最高だったのに(`・ω・´)無理そうならスーパーサッカーでもいいのに~

    あとは出来る限り架空選手を出ないように設定して既存の選手で楽しみたいですな~
    架空がいると、平塚浪馬とか、河本鬼茂とか決まりきった最強メンバーでつまらなくなる・・・。
    対戦相手にいると点を取られるのが目に見えるし(;・∀・)なんかね架空集めで終っちゃう。
    今作では、選手の特徴が決められていないようで、イベントで選手の特徴をゲットできる模様。
    あとは、秘蔵っ子育成と言うのが新たにでき、指定できるのは3名までで、指定をすると集中してその選手を強化できるようになる。

    6と同じでクラブの秘密兵器として、エディット選手やPSNで購入できるダウンロード選手も存在していて、困った時の救世主として使えるようです。
    ただ、この秘密兵器は、プレイヤークラブのみが契約できる選手なので、敵として当たることができないのが残念なところ。

    とりあえず、体験版をやった感じでは6よりも面白くなっていたので買うことにしました。
    ソフトは8月4日発売で同じ日に発売される、サカつく×ファミ通 9月8日増刊号に、プロダクトコードが付くそうで、強力な助っ人を手に入れれるそうです。

    それにしても何で9月8日増刊号なんだろw8月4日増刊号でいいんじゃないの?とか思っちゃいました(゜ー゜;A



    J.リーグ プロサッカークラブをつくろう! 7 EURO PLUS 特典 強力助っ人衆プロダクトコード付き
    J.リーグ プロサッカークラブをつくろう! 7 EURO PLUS 特典 強力助っ人衆プロダクトコード付き
    スポンサーサイト

    | ゲームプレイ日記 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    腰がお辛そうですね(●´|`●;)
    ヘルニアとかになったら大変です。

    お大事になさってくださいね。

    | かくのしん | 2011/07/29 22:53 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/336-f0dccea3

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

