KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    ロストプラネット2 キャンペーンモード 分析or解析 その1 心がけ編

    ロストプラネット2

    今回は、キャンペーンモードのクープ時に意外に評価が高くもらえてる方法があるかもって気づいたので、立ち回り方と、各ステージの攻略ポイントでも書いていこうかと~ 

    これであなたも低い成績とはおさらばできるかも・・・・


    注意 ネタバレ要素を含んでると思われます。長文注意


    心がけ編です。

    まず、最初に これを見ているそこのあなた1つくらいは心当たりはありませんか~?

    4人でクープしてると、やたら自滅、もしくは殺される、攻撃してると棒立ち気味に、回避は苦手、ソロが怖くてできない、死んだ後自分のアイテムを仲間に拾われるとむっとしちゃう、VS乗りたがる、銃の残弾が常時MAX気味でないと不安 等々・・・

    まあ、自分だと、攻撃してると棒立ち気味、やたら自滅で死ぬ、ソロが怖い、VS乗りたがり気味などが当てはまりますが~

    まあ自重しましょうってことなんですよね~

    でもそれだと点数が~Sとか夢だよ~とか思ってました。

    でもねでもね、自分的にはさぼってる部類にはいるかも、なのに結果を見ると上位1位とか2位でSランクとか
    なぜかなることに気づいたw

    なんせこの方法だと目立たないので、空気のような存在なのにチーム内の成績では上位になるw

    あんまり疲れないでお得かも

    チームメイトがあいつさぼってる?と思ってても結果がでてるので問題無~

    というか文句言えない方法です。

    注意としては、みんながその状態だと戦力が落ちます たぶん(゜ー゜;A

    まあ長くなるので、基本的な立ち回り方と考え方でも今回は書きます。


    基本的には、高得点は、たくさん倒した人がもらえると思われがちですがそうでもないようです。

    これから書く方法をすると、自分さぼってるよな~と錯覚に陥る方は、飛び出しすぎなのかも・・・

    まず最初に、必ずといっていいほどクープ時に1人は、前に出たがり、俺様について来い!!、俺様無双とか、お前のものは俺のもの(ジャイアン風)の人っていますよね~ いたらむっとせずラッキーだと思いましょう。


    なぜかといえばここではそういう人をジャイアン系の人と仮定してかきますが、彼はいわゆるあなたのための盾だと思ってくださいw

    ここから先はジャイアン系=彼、or自分  自分(見てる方)=あなた としてまとめさせていただきます。

    彼は、自分のクリアーor高得点or自己満足のために必死になって敵を倒し、忙しい疲れる仕事を引き受けてくれてるのです。
    最悪な場合でも自分の身を犠牲にしてまであなた(チームメイト)を、弁慶見たいな感じで守ってくれてるのだと。


    それではあたなの立場は?ってことになると、いわゆる軍師系だと思ってください。

    軍師といえば策ですが、あなたの使う策は、自己防衛です。

    なのであなたは、必死に自己防衛をしましょう。アーマーをきたり、お勧めはショットガンを集める。
    もしくは、ライフル。大型のAK戦以外は、ロケットランチャーなんていりません。

    前線で活躍すれば点は高いかもしれないけど死ぬリスクも高いです。
    ロスプラ2では、チーム貢献度が敵の排除以外にもあるので、それを利用すると高得点が転がり込んできます。

    ならどうすればいいのか!!

    \_(*゚ー゚)ココニ チュウモクー♪ 

    まず、心がけることは、絶対無理をしない チーム内でのたち位置は3番手or4番手、アイテムはできるだけ譲る、得意な武器を作る。ってことを心がけましょ~

    マップを知ることも重要ですが、まずは、前に出なければ殺されにくいし、しゃがんでいればヘッドショットも回避可能。きちんと後をついていけばOKです。

    生き残るのがあなたの仕事なのです。 死ななければ、チーム貢献としては、死なないから戦力ゲージの減少を避けてるって感じの貢献度。

    あとはひたすら、画面の中ほどに出てくる、リアクションを取れとかに忠実に従いましょう。

    それと、ポストは、積極的に立てましょう。

    これを守るだけで、評価BかAは確約されます。

    でもそれだとつまらないという方、大丈夫です。

    これだけではないのです、これはあくまでもあなたのスタンスいわば立ち位置なのです。

    これを守りつつ、あなたはロングレンジもしくはミドルレンジで、あなたの盾(ジャイアン)を守りましょう。

    例えば、遠くの敵をライフルで倒してあげて道を安全にするとか、敵がまとまっている時だけグレネードを投げて一斉撃破したりとか、色々仕事はあります。

    後日後述しますが、ゴールまでの短いステージでは あなたがスターになる番です。

    なので、そのときのために常に武器は、ショットガンとライフルもしくは、ショットガンとガンソードとか、ショットガンはなるべく持ちましょう。マシンガンはなるべくガンソードにしておくといいです。

    ショットガンは1体1での広範囲攻撃は狭い通路とかでは最強ですから。
    あとグレネード投げる時は自爆に気をつければ 準備は万全です。

    | ゲームプレイ日記 | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/33-99b02d0c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

