KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    ((≡ ̄♀ ̄≡))/T エココプタ~....φ(・ω・` )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    先ほどの地震岩手で震度5強だったんですねΣ(||゚Д゚)
    自分のところ体感3だったので、地上は2くらいかな~と思ってたらツィートで震度5強って書かれてるのを見て焦りました(;・∀・)
    こりゃ2日後にでかいの来るかもしれないから注意が必要だと本能的に感じたので、地震来た時に備えて注意をしておこうかと、高いところの荷物を下ろしました(゜ー゜;A。
    来ないとは思いますが、今のまま来たら箱○が落下して壊れる(;・∀・)

    今日も涼しいですね(`・ω・´)
    来週の気温は33度くらいが平均気温になりそうなので、我が家の温度は38℃くらいになるかな~
    マンションなので、周りの部屋の温度にかなり左右されて、外よりも温度が高めになりがちです。
    そろそろ我が家も冷房を解禁です^^;といっても28度設定ですが(;・∀・)

    28度設定でも使うと1~3度下がると話題のエココプター1号を購入しました(`・ω・´)
    どうも自分が購入した後で、雑学王とか言う番組で紹介されたみたいですね^^;
    売れてると噂されてますが、なかなかブログで紹介してる人がいないので、まじで売れてるの?って疑問ですがw
    当たり前ですが、残念ながらこれをつけても空は飛べなうぃ~orz
    美容院にいくと、ハイブリッドファンと言う大型なのがゆったりと回ってるので、あれは効果がすごいですね。

    エココプター、これはエアコンの風によって回転します。
    部屋の天井と床の温度差を少なくして、エアコンから出る冷たい風を拡散させる事によって、冷たい風の直撃がなくなり、エアコンの直下でも快適になる予定という優れものなんですが。 こんなもんで拡散できるのか? 疑問です。

    まあ、この通りになれば、エアコンの設定温度を上げても冷えるので、節電になり省エネにつながるぞ~って感じですな。

    それにしてもいーのかこのネーミング(;・∀・) 訴えられそうな感じな名前なんですが(゚Д゚;)

    エココプター1号 ECOCOー1K エココプター1号 ECOCOー1K

    買ったはいいけど取り付けが面倒そうで、約1ヶ月そのまま箱でしまってたのでとりあえず開けてみました。
    5枚の羽のついたプロペラとそれを固定する金具と、本体に設置させるための土台部分の3つ。
    この3つのパーツが2組ついてます。
    eco01.jpg
    組み立てて設置にかかった時間5分くらい。組み立て時間は1分もかからないんだけど、設置するさいの角度とかに気を遣ったので少々時間がかかりました。(`・ω・´)
    こんな風にテストしながら設置。
    eco02.jpg
    仮の状態でつけたところ、右側が壁なので左寄りに設置してみるのが無難と判明。
    eco03.jpg

    そして試しに28℃の設定で冷房を起動。 現在の室温32℃・・・・ 下がるといいな~

    数分後温度を見たら27℃(∩´∀`)∩ 
    28℃で27℃微妙かなと思うかもしれませんが、普段の自室は32℃で28℃設定で冷房をつけても30℃くらいになるだけで、そこから先がなかなか冷えないんですよね(;・∀・)
    なので、我が家では効果がわかる範囲で出た感じです。
    さすがに常時30℃~の温度の中にいるので、27℃は正直寒い((((;゚Д゚)))

    まあ実際使ってみた感想としては、天井と床の温度差なんて・・・・よくわかんないっすorz
    ただ、風の流れが緩やかになっているのは確かですね。 

    うちの部屋限定では効果は出てるんですけど、会社に付けてみたら微妙w
    お姉ちゃんにこれ効果あるんですの? 目を見張る効果は正直ないのかも知れませんわね・・・と言われちゃったよorz

    買うときは音が気になるかな~とある程度覚悟はしてたんですが、音に関してはほぼ無音。羽の音すら聞こえません。
    設置の仕方がよかったのかな?

    電気代も設定温度を1℃上げるごとに結構変わるようなので、ちょっと気持ち的にエコに興味のある方はいかがでしょうか? ただ若干エココプター1号 高い気がしますが・・・。
    スポンサーサイト

    | 質問!疑問? 雑記!! | 18:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おおお……w
    ○山のぶ代さんもびっくりのネーミングww

    これは冷房機なんですか?
    Amazonさんでも売られていて、かなり安いと思ってしまいました(●´|`●)

    | かくのしん | 2011/07/24 01:27 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/329-23ecb6a9

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

