KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    ロストプラネット2

    ロストプラネット2楽しいです!!
    下手すぎて死にまくりな私ですが、楽しめてます。

    カスタマイズ要素が多すぎて、かなりの時間がかかりそう・・・・

    ロスト プラネット 2ロスト プラネット 2
    (2010/05/20)
    PLAYSTATION 3

    商品詳細を見る




    えっと、わたくし対戦物が超苦手なんですよね~・・・


    苦手というより下手!! (/・_・\;)

    下手にも種類があると思いますが、あせると味方と敵の区別がつかない、簡単に殺されに行ってるように見えるらしい・・・ 録画してみてみると、まあ自殺してる感じですね orz

    そんな私でも気軽にできるのがロストプラネット2~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

    今回の2は、1と変わったところは主にCOOPS(以下クープ)にさらに力を入れています。
    大きなAKを4人がかりで襲って倒したりとか、楽しい!

    バイオハザード5は2名のクープだったけど、あれが4人って感じ。
    ギアーズオブウォー2にも似てるけど、操作感とスピード感がかなり違います。
    まあ細かいことは置いておいて~

    さすがに買ってからいきなりストーリーをS端子で遊ぶ気がしなかったため、ストーリー編のキャンペーンは後日でも。

    今回はオンラインのランキングのポスト戦っていうのをひたすら遊んでみました。

    このポスト戦っていうのは、旗取りみたいなもので、何箇所にあるポストを○ボタン連打で建てて、それを
    全部建てるか、時間が来るまでに相手より多く立ててれば、勝ちというゲームです。
    もちろん相手が立てたポストを下げて自分の陣地のポストを立て直すことも可能です。

    ポストはこんな感じです。

    ポスト

    どこかで見たキャラクターが、私が使用しているキャラです。

    このポスト戦というのは、たくさん死んでもかまわず、相手よりも多くポストを立てるゲームなので、下手な自分でもできちゃうという感じです。 まあ死にすぎているので罪悪感はありますが、プレイ動画なんてひどすぎて人様には見せれない><

    戦闘エリアもたくさんあるのですが、たぶんDLCでどんどん追加されるんではないかと期待。

    そんな、下手な自分でも得意なエリアというものはあるのです。
    1の時からの自分の聖域だった雪賊砦がまさか今作にもあるなんて思わなかった~ヽ(´ー`)ノ

    雪賊砦

    でもこのエリアが毎回選ばれるなんて可能性は低いのです。
    一応投票できるようになってて、投票結果によってエリアが決まります。

    投票

    このように投票すると、開始直前に機械が2チームに振り分けます。

    10年05月21日00時32分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得-0(1)[1]

    自分のキャラクターはカスタマイズできるようになってて、武器をポイントで購入したりとか、ルーレットでスキルとか、照合がもらえたりと、やりこみ要素ははんぱないです。

    オフラインでもモニターの中で2画面にして協力プレイができたりしますが、まあよほど大きなTVでないと無理だと思います^^;

    バイオ5を昨日までやってたのもあって、現在の自分の使用キャラクターはウェスカーを使用して、気分はマクロスFのランカちゃんです(;´∀`)
    (゜ー゜☆キラッ

    キラッ

    戦闘後に敵さんに会うと 必ずこれをやってるのですが、毎回射殺されます orz
    面白すぎるのが、誰にやってもまず殺されるw

    オンラインは、フランス人とかイギリス人とか、アメリカ人とか、サウジアラビア、香港等、その他大勢外国の方もいらっしゃるので、まあ 外人にこれをやると、モーションを登録してる人は、キラッってやり返してくれることもありますwww

    チームのボイチャで キラッって 言ってくれたりとか、オ~ノ~ って言われて銃でうたれたりとかw


    なので、ここ数戦闘から開始直後にキラッをやってから 張り切って殺されてます。
    この金髪がかなり目立つらしく、たげにされやすい気が・・・・

    ウェスカー、キャンペーンモードの本編で使えるのかわからないのですが、オンラインでは、使えるので当面これでがんばってみようかと。
    もし、キラッ って私がやってても 殺さないでやってください^^;

    | ゲームプレイ日記 | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/32-2b85686b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

