KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    torneさらに進化へ オンラインでの機能アップデート!!

    PS3®専用周辺機器 地上デジタルレコーダーキットtorne
    オンラインでの機能アップデート 6月29日(火)実施決定
    ~長時間録画モード、追いかけ再生などに対応~
    torne(トルネ)(CECH-ZD1J)torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
    (2010/03/18)
    PLAYSTATION 3

    商品詳細を見る


    ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)は、「プレイステーション 3」(PS3®)専用地上デジタルレコーダーキット『torne(トルネ)™』のオンラインでの機能アップデート(バージョン2.00)を、2010年6月29日に実施いたします。

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

    その内容は以下の通り

    【アップデート主要項目】

    ●録画モードに「3倍モード」を追加

    録画モードに、従来の「DRモード」に比べ約3倍長く高画質で録画できる「3倍モード」を追加します。
    「3倍モード」で録画する際は、AVC方式で録画されます。ゲームやブルーレイディスク/DVDを楽しみながら、予約設定した番組を「DRモード」に加え「3倍モード」でも録画することが可能です。これまでと同様、録画された映像は、映画、スポーツ、アニメなど、映像ジャンル毎に最適化されたアップコンバート機能とノイズリダクションにより、美しく再現されます。

    ●「追いかけ再生」に対応

    録画中のテレビ番組も再生できるようになります。
    追いかけ再生中も早送りや早見再生、シーンサーチなどの機能を使用することができます。

    ●「トルミル情報」表示機能の強化


    オンライン接続してテレビ番組をリアルタイムで見ているtorne(トルネ)™ユーザーの状況(ミル数)が「TV(テレビ)」メニュー画面上に表示されるようになります。


    3つある項目のうち1番下は個人的にはどうでもいいけど(゜ー゜;A

    上の2項目がたまらないっす

    現在torneは、入浴時の地デジ鑑賞としてかなり有効に活用しています。
    撮りだめしてたのを入浴しながら見たり、金曜ロードショーを見ながら風呂入ったりと
    風呂だらけですが・・・

    もちろんPS3をお風呂に持ち込んでなんてことはできないので、PSPgoでリモートコントロール機能を
    フル活用してTV見てますよ~

    このリモートコントロール機能って言うのが すごいんですよ~

    うちのお風呂鉄の箱の中にある感じで周りの壁がタイルではなく、鉄なので・・・
    携帯電話の電波も一切入りません。

    家自体の電波がただ単に入らないだけじゃね~?って思うかもしれませんが、中継局のアンテナがすぐそばなので、まずそれはないんですが。

    そんな鉄の箱の中でもリモートコントロールの電波が来るんですよ! 閉め切っても95%と脅威の安定度
    しかもPS3から10メートル以上離れてても来てる。
    ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜)SONYの技術 ス、スゲー!

    このリモートコントロールというのは、PS3にPSP or PSPgoを登録してあれば
    遠隔操作でPSPからPS3を立ち上げることができる。

    それだけじゃなくPSP上でPS3の画面が見れるので、そこからtorneを選択すればPSP上でtorneを視聴することができるという。画期的なシステムです!

    家のTVが地デジ対応のTVじゃなくてもOK
    居間にTVとPS3あるけど自室にはTVなくて、自室でTV見たいとかいう人には最適

    しかもPSP3000とPSPGoはPSP2000or1000と比べても画像の色調が進化してるのでよりいっそうきれいに写る。

    今まで欠点だったのは録画してる最中に録画してる番組を最初から見たいときなど、最初から見ることができなくて録画してるその途中 今現在からしか見れないという状態だったのだけど、今回のこのバージョンアップでそれも解消されるし、なんといっても3倍モードとかありがたいですね~

    ドラゴンボール改 30分番組で容量が約2.96G これがバージョンアップ後の3倍モードでは容量がかなり少なくなりそうで楽しみです。

    AVC方式を採用ということは、MPEG-4 AVC/H.264形式ってことなのかな
    この形式は、小さな容量に抑えることもでき、なおかつ超高画質っていうすぐれもの
    torne発売後1ヶ月近くなかなかお目にかけませんでしたが、最近は普通に販売するお店も増えたので、これを機会に手を出してみるのもいいと思います。

    うちは、まあ半身浴用の必須アイテムとしてはずせませんな。

    あとはダブル録画あたりができるようになれば文句なしなんですが・・・

    過去紹介した時は、これしかわからなかったのですが、今回の発表により、以下の機能が追加されました。

    ●サムネイル登録機能を追加

    好きなタイミングの映像をビデオのサムネイルとして登録できるようになります。
    登録したサムネイルは「VIDEO(ビデオ)」画面やトップメニューの背景に反映されます。

    ●オンラインマニュアル機能を追加
    「CONTROLS(ソウサホウホウ)」画面で、オンラインマニュアルが確認できるようになります。

    ●番組表情報の取得率を表示
    トップメニューで「GUIDE(バングミヒョウ)」にカーソルを合わせると、番組表情報(EPG情報)の取得率が確認できるようになります。

    ●録画通知メッセージに番組名を表示
    予約録画開始時に表示される通知メッセージに、番組名が表示されるようになります。

    ●番組表のデザインを一部変更
    「GUIDE(バングミヒョウ)」を7ch表示にしたとき、表示される時間の範囲が5時間から9時間に拡大されます。また、3ch表示にしたとき、表示される文字のサイズを大きくし読みやすくしました。

    ●ページ単位移動操作を追加
    「VIDEO(ビデオ)」「SCHEDULE(ヨヤクカクニン)」「SEARCH(バングミケンサク)」の各画面で、左スティックでのページ単位移動ができるようになります。

    ●BDリモートコントローラでの操作追加
    BLUEボタン/REDボタンで「GUIDE(バングミヒョウ)」の「1日単位で移動」ができるようになります。また、各画面のリストでページ単位移動もできるようになります。
    BDリモートコントローラで登録されていないチャンネル番号にダイレクト選局したとき、自動的に消えるポップアップメッセージでチャンネルが登録されていない旨を通知する形に変更します。

    ●PlayStation®Networkサインインダイアログの表示
    トルミル情報表示の設定を有効にしている場合で、torne(トルネ)™起動時にサインインしていない場合は、サインインを促すダイアログが表示されるようになります。

    ●繰り返し録画エラー通知方法変更
    同じ録画予約で繰り返し録画のエラーが複数回発生していた場合は、一番最近の1回分のみ通知される形に変更されます。また、発生している録画エラーを一括削除する機能が追加されます。

    ●一時停止アイコンの表示時間変更
    ビデオ再生を一時停止した場合、一時停止を示す操作アイコンが一定時間で非表示になるようになります。

    ●ビデオの番組情報表示追加
    ビデオの番組情報に、ファイルサイズが表示されるようになります。

    また今回のアップデートに合わせてトルネに関するさまざまな情報をタイムリーに
    伝えてくれるtorne(トルネ)公式Twitterアカウント“tornev”(トルネフ)も開始されました。

    オウムのトルネフが日々感じたことを自由気ままにつぶやくようです。

    torneどんどん使い勝手がよくなっていきますね。

    過度の品切れ時期はやっとこなくなり、供給が安定してきたのでこの機会に需要が増えて
    また品切れになるのかもしれないですね。

    将来的には、BSまで録画視聴対応するようになると、やばいですね
    確実に品切れのバカ売れ状態になると思います。

    | レビュー&紹介~ | 21:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    トルネにそんな機能が増えるんですね~。
    私も持ってますが、サザエさんくらいしか録画してないですw

    hoem起動しながら録画が来ればいいんですけどね~

    | おくちで | 2010/05/20 10:10 | URL |

    トルネ録画中にゲームのラグひどい時あるので、そういうときのためにUSB扇風機とか必須になりそうですね^^;

    うちは、ちびまるこちゃん で容量がつきそうですw

    どんどん機能追加されてくので
    今後の展開に期待ですね~^^

    | KFC | 2010/05/20 17:27 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/28-37c25f0d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

