KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    ルーターが火が出て 逝った ....φ(・ω・` )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    記事の予約投稿をしていたので、ブログは更新できたのですが、先ほどまでルーターがない状態だったのでネットが出来ませんでしたorz

    昨日の夜なんか焦げ臭いな~と思っていたら、いきなりボンw って音と共にルーターから火がΣ(||゚Д゚)
    原因はよく分からないけど焦げて壊れました・・・orz

    仕方がないので、尼よりお急ぎ便で新しいルーターを購入して先ほど無事復旧完了。
    お昼に出荷しましたのメールがあって5時間後には家に届いてびっくり。お急ぎ便高いだけあってはえ~(;・∀・)

    ネット復旧したのはよかったんだけど、ただ1つ問題が・・・
    Dyndnsのパスワードを忘れてしまったため、何度もアクセスしたせいでロックかけられたorz
    とりあえず説明と謝罪を英語で書いてメール送ったんで返事が来てロックはずしてもらえるといいな~

    DNSないと遠隔TV録画ができないのが微妙に不便・・・まあそんなに録画してまで見ようとは思っていないので有料のDNSを購入にするのも悩むんですよね~(;・∀・)

    ルーター自体は2010年2月発売のを3月に購入していたので補償切れてるんですよね・・・
    牛さんに問い合わしたら、予想通り14,500円という高額な修理代が(;・∀・)
    アマゾンで2010年12月に発売したルーターを見たら8,000ちょいw
    これ買ったほうが安い!! ってことで買いました<(_ _)> おくちゃん心配してくれてアリガト!(´▽`)
    ushi.jpg

    左が新しく購入したやつで右が古いやつ。
    なんか1年から2年に1回壊れて新品に変えてる気がします(゜ー゜;A

    換えた事によってこれと言って変わるところはなく・・・たぶん性能もあんまり変わってないと思う(゜ー゜;A

    11aが対応したくらいかな・・・ 正直11aに対応したものもってない気がしますorz

    でも新しいのに変えてよかった~ ネットが鈍足すぎて困ってたのですが、どうもルーターが原因だったようです。新しくなったとたんネットが快適に^^ まだPS3の接続とかしてないので安心は出来ませんが、よかったε-(´∀`*)ホッ
    スポンサーサイト

    | 質問!疑問? 雑記!! | 18:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おおお Σ(●´|`●;)燃えましたか
    原因は判らずも、火災にならずよかったです。

    私のもバッファローの同じシリーズのやつ使っています。
    なんだかおっかないですねw

    | かくのしん | 2011/06/09 02:23 | URL |

    こわv-12
    そういえば昔パソコンしながらコーヒー飲んでたら・・・
    うっかりキーボードに・・・
    慌ててキーボード拭いてたら「パスッ」と音がしてパソコンが昇天しましたv-40

    最近は梅雨で湿気が多かったり、
    夏場で色んな物がオーバーヒートしたりするので
    電源付けすぎは怖いですね~(TーT)

    | VECK7531 | 2011/06/09 08:49 | URL | ≫ EDIT

    >>かくのしん様

    友人が中を開けたら見事にショートした形跡があったそうです(゜ー゜;A
    よく考えれば、ルーター節電モード内蔵してるので、常に付けっぱなしだったのがいけなかったのかも>< skypeが頻繁に落ちるのでおかしいなとは思っていたのですが・・orz

    | kfc | 2011/06/09 10:38 | URL | ≫ EDIT

    >>VECK7531様

    PCにコーヒー掛けてしまわれたのですか><
    うちは過去2回ほど携帯電話を便器に落した過去がorz 流して紛失と言うことでドコモショップのお姉さんに爆笑されたことがありました(/-\*)

    | kfc | 2011/06/09 10:41 | URL | ≫ EDIT

    いきなり着火したら驚きますよね><
    無事で何よりです(^-^)!!

    | (p村長q^ω^) | 2011/06/09 16:18 | URL |

    >>(p村長q^ω^)様

    いきなり着火は驚きました(;・∀・)
    もし留守中だったらと考えるとぞっとしますね><

    | kfc | 2011/06/09 21:04 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/276-919edfdc

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

