KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    3DS FW更新~ !....φ(・ω・` )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    今日は仕事が早く終ったので、色々と遊んでました(;・∀・)

    さて、本日は3DSのFWが更新されました。

    やっとこブラウザー搭載ですな(;・∀・)
    今回の更新により、さまざまな機能が利用可能になりました。

    まず、今回のアップデートによって利用可能になったのは、新サービス『ニンテンドーeショップ』、3DS専用ソフト『インターネットブラウザ』、そして、ニンテンドーDSiでダウンロード購入したソフトの『引っ越し』機能です。(`・ω・´)

    『ニンテンドーeショップ』では、3DS専用新作ダウンロードソフトや、「バーチャルコンソール」、「ニンテンドーDSiウェア」などのダウンロードが可能に、さらに新作ソフトの情報や、テレビCM・ゲームの紹介映像などが楽しめる場としても利用できるそうです。

    今回のオープン記念として、7月31日までの期間中には、過去のヒット作が3Dでリメイクされた「3Dクラシックス」シリーズのひとつである「エキサイトバイク」が無料でダウンロードできます(`・ω・´)

    期間すぎると有料になるので、期間内にアップデートせねば。

    注意したいのは、昨日までにアップデートしてる方は、期間限定3D movieがみれるのですが、今回更新してしまうと削除されてしまうので、消したくない人はもう1台3DS買うしかないようですorz

    『インターネットブラウザ』は、無料でダウンロードおよび利用することができる3DS専用ソフトで、フィルタリング機能もついていて、Webサイトの閲覧を制限することも可能に。

    まあ使いませんが(;・∀・)

    あと、『引っ越し』機能を利用すれば、DSi本体にダウンロード購入したソフトや、保存されている写真などのデータを、3DS本体に転送できるようになります。この機能を利用するためにはDSi側にも専用ソフトが必要となり、もちろん、無料でダウンロード可能ですが・・・・・・ 

    自分DSiのソフト買ったことなかったりorz

    でも3Dクラシックスでエキサイトバイクは(・∀・)イイ!!ですよ~
    個人的には、3Dになったゼビウスでも購入してみようかなって思ってます....φ(・ω・` )

    ただ、3DMovieが消えてしまうので消える前に2Dで録画でもしておこうかと思ってます(`・ω・´)

    | 質問!疑問? 雑記!! | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/275-6a334bc2

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

