KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    近況報告+PSVの初回投資費用を妄想してみた....φ(・ω・` )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    少しずつ暑くなってきてようやく夏ぽくなってきましたね~
    でもこの程度の暑さだと今年は冷夏ですね(`・ω・´)
    ビールの売れ行きがガクッと落ちそうです....φ(・ω・` )

    今週はPS3ほぼ休みの状態でバイオハザード3Dで遊ぶことが多くなっています。
    バイオは思いのほか楽しいのですが、コンボ稼ぎゲームとしては、銃を足に撃ってコンボ・・・・
    これの繰り返しで、いかにSSを取れるように繰り返せるか・・・
    正直難しいですorz

    酷いと、前チェンソー男 後ろボブサップ 右横ガトリング男って感じで逃げ場左しかないじゃん状態が多々orz
    ただ、安全交戦地帯を見つけると勝機が見えてくるのでひたすらやりこんでマップの丸暗記って感じになってきています。(;・∀・)

    さて、昨日記事にしたPSPVITA 友人にメール送ったら、返信のタイトルがPSP売女って来たorz
    バイタって読みませんぜ旦那(;・∀・)

    思った以上に本体価格が安かったので、どうしても通信料が気になりますよね~いったいいくらになるんだと・・・

    最近の電話業界も通話無料、通信料異常なので固定って流れですよね。
    自分も先月iPhoneの通信料が128万も逝ってて焦りました(;・∀・)
    通信料でお金を稼ごうって流れが今の流れなんですかね・・・

    ドコモとか通常のスマートフォンの使いたい放題のプランから考えると通信料金は
    ドコモ 2,100円~5,460円・・・・
    AU   2,100円~5,985円・・・・
    ソフトバンク 1,029円~4,410円・・・

    高いですな( ; ゚Д゚)

    ゲームの場合だと
    XBOX360のゴールドメンバーシップ料金 月819円1年契約で5229円(;・∀・)毎月買ったら9,828円なので1年契約ですよね( ; ゚Д゚) なのでおそらくこれと同じようで、クレジット縛りで1年契約とか考えられます。

    これを踏まえて妄想してみると、月500円以上2100円以下って感じになるんですかね~
    通信料、ブラウザー+ゲームだとデータ通信を結構使いますよね(゜ー゜;A

    500円だとしたら1年で6000円 よって29,980円+6,000円で35,980円・・・高い気がします(゜ー゜;A
    これあくまでも最低だと予想した料金なので、2,100円とかになったら年25,200円・・・・
    29,980円+25,200円・・・・55,180円 絶対買わね~(;・∀・)
    1,000円だとしても12,000円 41,980円か~ 更にソフト代がかかるんだから鬼ですな(;・∀・)

    まあありそうなのが500~1,000円でしょうかね(゜ー゜;A
    でもって1年契約は比較的安めだけどクレジットカード限定と言う感じになりそうな気がします。

    これだけ払っても、オンライン要素がボイチャのみとかならWIFIが間違いなく売れるわけで・・・
    3Gメリットなくね? ってなりますよね(;・∀・)

    考えられるとしたら、3G版はメモリーが多いとか、何かオプションがあるんですかね
    ないのだとすればWifi版の方が売れて、3G版の方はPSPGOと同じ道をたどりそうな気がします。

    年間最低でも通信料に5,000円はかかりそうな気がします。

    そうなると、初年度29,980円+5000=34,980・・・妥当でしょうかね?
    後ソフト代が5000~7000円くらいだと考えたら初年度ソフト1本で約4万弱・・・・ いや~購入悩みますなw

    まあWiFiモデルだとこれが出来ませんとか、あれもできませんとか色々ありそうなので、結局は3Gモデルを買いそうな気がしますが....φ(・ω・` )

    とりあえず、3GはiPadとかと同じで電話は無理で通信専用という話が以前でていたので、後は通信料がいくらまで落とせるかで決まりそうな気がします。
    出来ればミラクルで通信料なんてありませんとかあって欲しいですな。(`・ω・´)

    | ゲームプレイ日記 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/273-1610a051

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

