KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    Monster-X2 導入完了~....φ(・ω・` )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    いやっほ~ ついにHDキャプチャーが可能になりましたよ~ヽ(´ー`)ノ

    いま~まじで苦戦しましたよorz 

    PC直った後Monster X2の設定をと。
    ドライバーもすんなり入り互換も完璧・・・でも映像が来ない!! orz

    試しに箱○で接続したところ問題なしヽ(´ー`)ノ

    X2は壊れてないと。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモ

    PS3の方は( ̄- ̄) シーン… HDMIの電波が来てない模様。
    色々試したがうんともすんとも・・・ 
    原因はやはりゲームスイッチ(以下GSと略す)の模様

    PS3→GS→TV ( ̄- ̄) シーン…
    PS3→TV 動いた!! って当たり前田の敦子ちゃんorz

    電波が弱いんかな?と思ったので、増幅させようとスプリッター(splitter=以下SPと略す)を用意。いつもPS3 2台に繋いでいるSPを取り外して試したところ。


    PS3→GS→SP→TV ( ̄- ̄) シーン…
    まあこの接続はないか^^;

    正しい接続はこっちだよなと
    PS3→SP→GS→TV 

    ( ̄- ̄) シーン… ( ̄ー ̄?).....??アレ??
    うごかんw

    糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

    丸1日がんばってみたが無理・・・・

    X2完全に沈黙 反応ありません!! 頭の中でエヴァの1シーンが流れまくりorz
    もう何が悪いのかよく分からなかったんだけど、たぶんGSが原因だと思う・・・・。


    TVに出すのやめてX2にしてみるかと。


    PS3→SP→GS→X2 ( ̄- ̄) シーン…

    しばらく色々してみたけど、なんか無性にむかついたので電源抜いてPS3放置w

    とりあえず使えないのならしまうかと少し考え、箱に使ってないケーブルを詰めたけど、( ゚Д゚)マンドクセ

    やめてファミ通を読んでて忘れた頃に癖でPS3の電源をぽちっと入れた・・・・ 真っ暗・・・

    あ、SPの電源っと後GSも最後だから入れてみるか。 トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪

    アマレコも起動と トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪

    PS3~ の画面が オオーw(*゜o゜*)w でけたw (∩´∀`)∩ワーイ

    結果、分かったのはGSをかませる時はGSとSPの電源を必ず切る→PS3の電源をつけてから立ち上がった後、SPの電源を投入→ランプが付いたら→GSの電源の投入で安定して付く模様。

    これで遊びながらSS撮ったり、録画したりできる~(∩´∀`)∩ワーイ

    試しにFIFAを撮ってみた所、1時間で60Gも容量が(;・∀・)
    でも圧縮したら133Mになりました(`・ω・´)

    欠点はアマレコで取ると左下にAMVと言う文字が入るって事ですかねorz

    とりあえずこれで安心(`・ω・´)

    sims311

    | 質問!疑問? 雑記!! | 12:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    キャプチャお疲れ様です<(●´|`●)
    すんなり表示されず、手古摺りましたね……。

    AMVコーデックはロゴが入ってしまいますね~
    コーデックは設定で変えられるのでHuffyuvやUt Videoなどの
    コーデックを使うとロゴが入らないです。

    | かくのしん | 2011/06/03 15:13 | URL |

    >>かくのしん様

    Huffyuvは設定無しでそのままですか?
    どれもこれもサイズ大きくなるので容量がすごいですねorz

    | kfc | 2011/06/03 16:38 | URL | ≫ EDIT

    私はut videoばっかりで詳しくないのですが
    調べてみると、Huffyuvの設定でYUY2のところを「Predict left(fastest)」
    RGBのところを「Predict gradient(best)」にして
    あとのチェックボックスはチェック無しにするみたいですね。

    それで容量が激減するかはわかりません(●´|`●;)

    | かくのしん | 2011/06/03 17:29 | URL |

    >>かくのしん様

    色々ありがとうございます<(_ _)>
    自分もut videoで挑戦してみます^^;
    録画してるの忘れてHDD見たら120Gが0になってましたorz

    | kfc | 2011/06/04 01:29 | URL | ≫ EDIT

    HDキャプチャーデビューおめでとうございます。
    私は書いてることがわからないぐらいPC含め色々と疎いんですが、
    HDキャプチャは憧れますねー(*´∇`*)

    | すけふじ | 2011/06/04 19:39 | URL |

    >>すけふじ様

    ありがとうございます<(_ _)>
    動画をとっても使うのはSSのみで削除コース直行ですorz

    | kfc | 2011/06/04 21:05 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/269-40e33e85

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

