KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    シムズ3 まさかの展開!! 子供失踪事件の真相 ....φ(・ω・` )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    休日出勤っていいですよね~ 普段も電車がこんなに空いてたらと思ってしまいます(`・ω・´)
    みんなが働いてる時に働き、みんなが休んでる時にも働く・・・・。
    まあ、なんか特殊な資格をもってない会社員にはこれくらいしないと食べていけないんですよね(;´Д`)そう思って諦めています。 まあ有給使いすぎたので仕方ないです はい。


    「まさか時が戻ってもう1度このシーンを見ることになるまでは・・・犯人がだれだか一生判らないで終ると思っていたのに・・・・。」(イメージ仁のテーマソング)

    いきなりすぎましたが、シムズ3です。

    昨日の記事で書いたかくのしんちゃん事件のあと、心機一転諦めずに続けてみようとセーブデーターを新規に作成、そしてセーブしようとしたら・・・
    ( ̄ー ̄?).....??アレ??セーブデータ2あるんですが、なんだこれは・・・・
    セーブデータ2の方に途中までのデータですがバックアップしてあった~(∩´∀`)∩ワーイ

    正直いつも続きからで遊んでいたので、完全にセーブデーターがないのだと思ってました・・・。orz


    かくのしんちゃん事件のことは忘れてこれで途中からでもいいからがんばるぞ~とロード。

    ( ̄ー ̄?).....??アレ?? まさかここはw

    もうね今夜放送する仁の世界を見てるかのような感覚ですよw 頭の中BGM自然と流れる始末orz
    時代 時間をさかのぼり(たった122日くらいですがw)

    ちょうど火事が起きる当日の2時間前に・・・・・もどったったw

    そうですこのデータは、セーブ失敗こいてセーブデーター1がロストorz したデーターの1回目のバグの時に悩んではずしておいたデーターです。いわゆるバックアップ保存データーです。時系列でいうと、かくのしんちゃんの巻き込まれた?火事直前のデーターでした(゚Д゚;)。
    まあバックアップ取った時に火事が起こるなんて思いもしませんでしたから。

    ロストした時から遡ること、25時間くらいでしょうか・・・・

    この約2時間後には火事が起こるはず。 たぶん・・・セーブ1では起こったので・・・

    速攻で、KFCそのままにしておき、カメラだけ自宅に移動、あくまでも目的は真相を確かめねば・・・・。

    家についてみるとベビーシッターと子供がきちんと子供部屋にいました。
    ここで1度時を止めようと。

    ( ̄ェ ̄;) エッ?なんだこれw

    sims311.jpg

    玄関の前でお掃除のお手伝いさんがなぜか壁に挟まってるんですがwしかも水着でw

    バグってんじゃね~かよorz
    sims310.jpg

    なんか怪奇現象 おきてる~ってことなのでしょうかw
    こうやって緑のをかぶせるとホラー風にw

    ちょいと色んな角度から見てみるかと思ってたら・・・・
    なんだこれはぁああああああああああああああああヽ(;´Д`)ノ

    予想外の出火元判明!!

    お隣の家がすでに燃えてる・・・・ 
    しかも消防がきてないじゃまいか・・・・・(;・∀・)

    sims308.jpg

    右端に見えるATフィールドみたいなの、一応火災ベルなんですがw なっているのに消防隊が来ない・・・・
    まあセーブデーターもあるわけだしということで早送りをば・・・真相を見ねばならない。

    早送りをしたら、案の定飛び火w 家の庭がぁ燃えてますw

    この地点で消防が来て隣の火災は鎮火。しかし、横にある当家の植木が燃えてるのに無視で消防隊帰ってる・・・・。
    これ人災じゃないの?(;・∀・)

    ここまでで1時間20分経過・・・・大丈夫まだ40分ある。

    更に早送り、鎮火したはずのこの家の住人が様子を見にうちの庭に・・・・
    そこで出火w(なぜかシムの住人は自分の背中が燃えていても気づかないorz)
    今度は燃えたままプールに入ろうと我が家のプールに飛び込んだ・・・・(;・∀・)

    プールに入る途中で庭を通っているので、当然出火が更に広範囲にorz
    ようやく火災に気づいた、ベビーシッターがあたふた状態。
    しかしあっという間に炎上!!

    ヾ(゚Д゚ )ォィォィ出火原因暖炉じゃないじゃんorz

    まあセーブリセットすればいいやと思い真相を見届けるために続行を決意・・・
    一応セーブをしておこうとセーブ。
    ちょっと今のセーブでフリーズしかけた危ない(;・∀・)

    しかしこの本能的にとってしまった行動が、後に取り返しの付かないことを生んでしまうのをこの地点では自分は気づいてなかった。orz

    更に続行・・・このままでは子供部屋がぁ

    かくのしん~助けにいくぞ~cc= cc=┌( ・_・)┘⇒ (;・∀・)ハッ? 今KFC公園にいるんですがw
    画面を切り替えずに命令のみであわてて自宅へ、右上のテロップで火事発生が・・・・デジャブ・・・・!!
    ちがうか(゚Д゚;)

    その時である。突然ベビーシッターが消えた!! 時間ですので失礼します・・・って。玄関に挟まっていたメイド君も。おいおい 火事どうすんだ~確信犯的な人災だろw

    ウ(;゚д゚)ァ....ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

    子供が今度は全員消えてる~ ベビーシッター&メイドが拉致してる・・・(;・∀・)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??

    え~今更ですが、犯人はベビーシッター&メイドさんでした。 火災の原因は隣の家の人が壊れたコンロを放置していたことによる出火で、消防が遅れたのと燃えてるのを無視して帰ったこと、さらに自分の家の火災が原因なのに、苦情を言おうとしたのか?、確信犯的に燃やそうとしたのか・・・うちの庭を通ってプールに入ったおっさんが原因でうちも庭だけのはずが家まで炎上。

    とどめは、バグなのでしょうか・・・ベビーシッターとメイドが消える瞬間に子供が全員消えました・・・。

    (^ー^* )フフ♪ でも大丈夫だ

    俺が仁、ヒーローズやフラッシュバック、時をかける中年 みたいに時間をさかのぼってみんなを助けてやるぜ!!歴史を変えてやる~と、意気込んでロードしたら・・・・・・・。

    ロードした地点で家が燃えてる・・・・・。

    (;゚д゚)ァ.... 「一応セーブをしておこうとセーブ。
    しまった・・・このゲーム上書きセーブになるから新しく名前付けないといけないんだったorz

    原因と犯人が分かったのにもかかわらず、火事の間は家具の移動など出来ないので、助けることができずに結局拉致されて、今度はかくのしんまで連れて行かれてしまったorz かくのしん様すみません。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

    さて、次回からは次ぎ生まれてくる子にかくのしん2世とでもつけて、なかったことにしてがんばろう。
    それでないともうやってられませんorz

    原因が分かっただけでも よかったんだ、きっと・・・・。....φ(・ω・` )

    | ゲームプレイ日記 | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    バグ含めトータルで面白そうに見える不思議w

    | すけふじ | 2011/05/29 11:36 | URL |

    燃えてる家?に人影があるような@@
    気のせいですかね・・・てか本当に面白そうwww

    | VECK7531 | 2011/05/30 10:08 | URL | ≫ EDIT

    >>すけふじ様

    トータルで考えると、どういうわけか楽しいです(;・∀・)

    もうデーターやトロフィーすら気にしなければシムを悪の方向に方向転換を・・・(゚Д゚;)

    | kfc | 2011/05/30 11:03 | URL | ≫ EDIT

    >>VECK7531様

    さすがです(`・ω・´)
    まさか気づくとはw
    確かに隣の家の住人が燃えております( ; ゚Д゚)
    気づく人がいるかな~と思って書かなかったのですがお見事です。感服仕りました<(_ _)>

    色々予期しない方向に進んでいくので楽しくなってきましたw

    | kfc | 2011/05/30 11:05 | URL | ≫ EDIT

    おおお……事件の真相が……
    かくのしんは犯人ではなかったのですねw

    そして、子供たちがいなくなったのは家政婦さんや
    メイドの仕業だったとは…。

    ん(●´|`●)
    ということは前回、かくのしんだけ誘拐されずに放置ですかw
    それはそれで悲しいですが、よく火事から生き残りましたねw

    | かくのしん | 2011/05/30 11:37 | URL |

    >>かくのしん様

    はいw 犯人ではございませんでした^^
    しかし残念なことに、現セーブデータでは、子供が全員拉致されてしまったので・・・ 
    主人公も老化現象酷いのでw時を止めて現在若返れる料理を作るために研究させることにしました^^ノ

    かくのしんちゃんだけ誘拐されなかったのは、奇跡としか言いようがないです(`・ω・´)

    | kfc | 2011/05/30 15:46 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/263-92e62088

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

