KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    シムズ3 子供失踪事件(かくのしん放火疑惑事件) ....φ(・ω・` )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    前回セーブデーター1が消滅してしまい、もうシムズ3は~と思っていたのですが、終らせるにしても、かくのしんちゃんが生き残った事件を書いておこうかとw

    まるでタイトルだけ見ると2時間ドラマのサスペンスだ(゚Д゚;)


    子供失踪事件:またの名を「かくのしん放火疑惑事件」と名づけさせていただきます(`・ω・´)

    前にちょこっとしか書きませんでしたが、前々回のコメント欄でかくのしん様から「それはどうみても、かくのしんが放火したようにしかw放火魔ベイビーですかw」

    のコメントがw いや~名前をお借りしてるだけだったのに犯人役までやっていただけるとは・・・(違w

    事件の概要:

    5日前の午後21時ごろ、KFC宅にて火事が発生。原因は未だに不明。
    当時、KFCはセントラルパークにて小説を執筆中、母親はその近所のレストランで仕事中、共に目撃証言のアリバイあり。
    家の中にはかくのしんちゃん(当時幼稚園児:事件の翌日には小学生:データ消える前高校生、データ消滅後小学生)とその妹3名(ドクロちゃん、ザクロちゃん、サバトちゃん共に幼児)とベビーシッターの女1名がいた。
    火事の後両親が戻ったところ消防への通報がなされていなかったため家は燃えており、その後消防が来て鎮火。
    その後かくのしんちゃんを除く4名が行方不明に・・・(´;ェ;`)
    その後ベビーシッターの生存が確認。
    娘3名は現在もまだ行方不明。燃えちゃったとか・・・ 幽霊も出てこないからないか・・・

    KFCの証言:

    KFCをプレーしてた自分は火事ですと出た時セントラルパークで執筆中でした。傑作を必死にかいてますた。
    その後大急ぎでマップ移動をして、自宅へ。
    自宅に着くとまあ、見事に燃えてた・・・。 
    しかも消防に通報されていないどころか、ベビーシッターの姿がないのに驚いた・・・。
    出火元は家具が多かった子供部屋か?
    それとも横にあるチェスをしたりする娯楽室かも
    そうなると、出火原因は暖炉・・・? 他に火がある要素がないんですが・・・
    そういえば暖炉は購入したまま燃えにくく改良してなかったorz
    暖炉の前にはチェスのセットが・・・・でも暖炉つけてないぞ(;・∀・)

    考察:

    火事に巻き込まれて全員いなくなったのかと思ったら、かくのしんだけが泣き喚いていて、ベビーシッターがいない。なので、その結果かくのしんのみ生存(゚Д゚;)
    自分の中ではここまでしか分かりませんでした。

    お名前を勝手にお借りしてしまった かくのしん様の指摘では、かくのしんが放火魔で犯人ではないかと・・・・(゚Д゚;)

    そりゃそう思いますよね普通はw もしくは、ベビーシッターが犯人かなと。
    でもベビーシッターは瞬間移動できるので(;・∀・)部屋に閉じ込めようが時間が来れば消えるシステムになってるので、消えてもなんら不思議なことはなかったりします。
    では、やはりかくのしんちゃんが犯人?なのでしょうか・・・

    でもあれ?おかしいでしょって お気づきの方もいますよね!!

    自分も後々気づいたのですが、普通火事になってると子供が巻き込まれてゲージが赤になると、子供は死ぬことなく児童養護施設の人?が来てつれさらわれて誰もいなくなるはずなんですが・・・・。
    大人の場合は燃えて死にますorz

    この場合はすべての子供が養護施設の人に連れて行かれます。
    ここで注意しないといけないのは、システム上連れて行かれるのは子供全員です。

    では、かくのしんちゃんは何故1名だけ生き残り、他の子供はどこへ行ってしまったのか・・・・
    しかも両親のステータスを見ても子供を失った悲しみのステータスがない!! (; ・`д・´)って状態だったので・・・・。
    3姉妹なんて元々いないんだろw うちにはかくのしんちゃんしか・・・・って開き直ったのでしょうか・・・。
    まあプレイヤーの思惑としては、5人の子供を無事成人へって言うトロフィーを狙っている最中だったので、子供は確かに4人いましたw 別の女性のところに1名隠し子がいたりしますが(;・∀・)
    トロフィー取得の関係上色々複雑なのですが(;・∀・)

    まあ、後々調べたら、ベビーシッター生きてたのですが、犯人なのかが分かりません。
    ベビーシッターが消えたのは、たぶんベビーシッターとか雇われの人は死ぬことなく時間が来ると瞬間移動が出来るからなのでしょう。 

    そして真相は闇の中へ・・・・・・・・・・・。

    | ゲームプレイ日記 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    データが消えるのはマジで泣けますね;;
    昔PS3本体がYLoDで死んだ時は本当にアカウント消そうと思いましたww
    シムズ3本当に細かい造りなんですね~@@
    ちなみにゲームの進行は結構ゆっくりなんですか?
    それとも進めようと思えば時間的にパッパッと進められちゃう感じです?v-12

    | VECK7531 | 2011/05/28 15:55 | URL | ≫ EDIT

    >>VECK7531様

    YLoDですか>< うちも先日旧型がなってお逝きになりましたorz
    ディスクが出てこないで焦りましたが、最終的にこじ開けて取り出して本体は処分しました(´;ェ;`)

    ゲームの進行度は3段階で調節ができます。
    時を止めたり、2倍速にしたり、3倍速にしたりとサクサクやろうと思えばサクサク進めれます(`・ω・´)

    | kfc | 2011/05/30 11:01 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/262-0f20662b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

