KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    シムズ3 母親が浮き徘徊・・・・そしてセーブデーター消滅へ  ....φ(・ω・` )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    相変わらず忙しい日々が続いております(´・ω・`)
    それでも懲りずに睡眠時間を削ってSIMS3で遊んでいます(;・∀・)

    その結果、この1週間で体重が4キロ減りました(゜ー゜;A
    まあ、いいダイエットになってたりしますが、減り続けている分スタミナも orz
    ウナギ食べたいです! 伊豆栄のうなぎが~ くいて~よ~(´;ェ;`)

    さて、いきなりですが、シムズ3まだ遊び始めてあまりたちませんが、もうやめたくなってきました(;・∀・)
    現在のトロフィー46% 集めようとプレーしてないわりには、そこそこ集まってますね。
    トロフィー的には技術力が必要ないゲームだと思うので、その分忍耐力の必要な作業の割合が多いのはこのゲームの特徴なのかもしれません。

    元々シムズ3はPC版でWAとか買って遊んでたので、システムもある程度理解して、金策とかほとんど困ることなく遊べていたのですが・・・・。

    やめたくなった原因は、よく固まるんですよね~ 家具を多くセッティングしているのがいけないのか、カルマを使いまくってるのがいけないのか・・・ シムが仕事のたびに追いかけてって、マップを切り替えるようにしているのがいけないのか(゜ー゜;A

    どれもすべていけないのかもしれませんが、累積計算するともう25時間分以上セーブデーター消えてるんですよね~
    まめにセーブしろとか思われるかと思いますが、セーブするのにも結構勇気がいるんですよ(;・∀・)

    少し遊んでちと見たいドラマあるからセーブして後でまた遊ぶかと、セーブ画面に入ってセーブをしてますって出て・・・・・5分経過。(゚Д゚;) これってセーブできてないですよね・・・orz
    後5分でドラマが~ 節電を考えてとりあえず電源をきらねばってことでXMBに戻して5分経過させてから電源OFF(熱暴走対策のクールダウンのつもり・・・)

    ドラマ終了後、電源ONでゲーム再開・・・・セーブされていません(当たり前ですが)時が戻ってる~ これを何度繰り返したことか・・・
    最近では、タウンマップを開いた瞬間に町の地図が真っ黒に(;・∀・)
    なんだか~嫌な予感が~ときめいているぜ(-ω☆)

    もうこの状態になったら、セーブ不可能、しばらくたつと続行不可能になります。
    しかも、最近気づいたのですが、この状態が起こるとシムが空中浮遊をしたり、瞬間移動したりするバグが発生して逆に楽しいのですが、睡眠時間削って遊んでた5時間分とかが一気に消えますorz

    空浮くとかそんなことあるわけないだろ~お前絶賛してて人に勧めてるのに、今更ネガティブキャンペーン始める気かwと、友人に叩かれもしましたがorz
     ネガティブキャンペーンではありません<(_ _)>

    空中浮遊それはある日の夜、突然起こりました(;^ω^)

    幼いかくのしん(子供)が!!Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?
    ってなりますよね。 いきなりベッドで寝ていた母親が浮き出して移動始めたら・・・・・

    こうやって浮き始めて、家を貫通してマップの中を徘徊するんですよ(゚Д゚;)
    sims307.jpg
    これがいわゆる夢遊病なのか・・・・いや浮遊病なのか(゚Д゚;)

    まあ、これどう考えてもバグなんだろうなと思い、それほど気にせずにセーブしようとしたら・・・・
    案の定フリーズでセーブできず、PS3再起動。

    まあ、何てことでしょう(ビフォーアフター風)セーブデーターそのものが消えましたorz

    正直もうゲームやる気なくなりそうなくらいショックでしたね。ここまで50時間くらいが(´;ェ;`)
    消えたのすべてたすと75時間以上・・・・orz (´Д⊂ モウダメポ

    あれ?かくのしんって高校生でなかったの?とお思いになる方がいるかもしれませんが、前回のコメント欄で高校生ですとか書いていたかくのしんは、直前のセーブ失敗により時が戻りこんな子供の状態に・・・
    ええ、この空中浮遊の地点ではかくのしんの妹3名が不可解な死亡(失踪)をした直後なんですよ・・・。
    しかも今度はセーブデーターそのものが消えてしまって 糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

    | ゲームプレイ日記 | 13:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    どうも。
    ご愁傷様ですm(_ _)m気の毒としか言いようないです。
    しかしながら、浮遊病には吹きましたΣ(゚д゚lll)

    | sato9y | 2011/05/27 15:36 | URL | ≫ EDIT

    >>sato9y様

    バグ満載である意味、楽しいです(`・ω・´)
    でもデーターの消失は泣けます(´;ェ;`)

    この浮遊病を見たときは 「ちょ~ こいつ起きてるのか寝てるのかわかんね~」って感じでした。
    分かりづらいですが、目は閉じてるので寝てるんだと思いますw

    | kfc | 2011/05/27 15:54 | URL | ≫ EDIT

    セーブデータ消滅ですか( ̄□ ̄;)
    ちょっとプレイしたいなぁ、とか思ってたタイトルだったんですが・・・

    この手のゲームでまた初めからは辛いですよね(´;ω;`)

    | すけふじ | 2011/05/27 19:39 | URL |

    なんとΣ(●´|`●)データ消失ですか…
    気を落とさないでくださいね。

    今、PC版のほうを購入しようか悩み中なのですが
    PC版もフリーズとか多いゲームなのでしょうか?

    もうかくのしん(子供)の呪いとしか思えn(ry

    | かくのしん | 2011/05/28 03:32 | URL |

    >>すけふじ様

    バックアップを大量増殖させるのが無難ですが、ついつい遊ぶのに夢中になって消えてしまうんですよね><

    | kfc | 2011/05/28 11:43 | URL | ≫ EDIT

    >>かくのしん様

    PC版のほうはそこまで重くないです。6年前くらいのグラボ使ってても余裕で動くので(`・ω・´)b

    PC版は拡張機能とMOD導入などをすることにより更に楽しくなります。妄想バンザイ!\( ̄(エ) ̄ )/マテヨ\(   )ゞ。o○((ヨロコンデルバアイカ?))

    | kfc | 2011/05/28 11:46 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/261-8a8791af

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

