KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    PSN復旧までには、まだまだ時間がかかりそうですな。 orz ....φ(・ω・` )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    今月も残すところ10日となってまいりました。時間が流れるのは早いですね(;´Д`)
    GW気分だったのに気づけばもう5月も終わり、地震がおきてもう少しで3ヶ月・・・ 未だに原発は・・(〒_〒)

    さて、PSNですが24日にアメリカなど1部地域で復旧するのでは?と、噂されているようですが日本はまだなんでしょうかね~
    日本については未定って書かれているのを見ると悲しくなりますな(´;ェ;`)

    昨の読売オンラインのニュースで、ソニーの子会社が不正アクセスを受けてポイントを盗まれた。
    とか強烈な見出しが出ていました。


    自分的には、一昨日のニュースでパスワードの変更プロセスに不具合と出ていたのを見て、もうこれは5月中の復旧無理でしょ・・・ というか、6月でも大丈夫なの?って感じです。
    早期復旧でトロフィーデータからすべてが消失とかになるくらいなら、いくらでも時間かけてもかまいませんよ~って感じですね。(`・ω・´)


    そう思っていた中、今朝の朝日新聞に衝撃的な記事が(゚Д゚;)


    カード業界や経済産業省がPSN再開前にカードの不正利用に対する対策をとるよう求め、ようやくソニーも対応に動き出した。と予想外の事実が(゚Д゚;)

    読んだ瞬間 ( ̄ェ ̄;) エッ? まだそんなことすらしてなかったの・・・ 復旧なんてまだ出来る状態じゃねーじゃんって感じですね・・・・・。対応に動き出すとか、どんだけ亀さん・・・

    新聞には、日本では原則的に、カードの不正使用の被害が出た場合にはカード会社が補償。
    米国ではカードの不正利用の被害が出た場合には、ソニーが契約した専門の保障会社が最大100万ドルを補償する。
    そのようなシステムですよ~って書かれており、日本のクレジットカード協会や経済産業省はソニーが不正利用に対する対抗策をとらない限り、復旧は考えられないと突っぱねているそうなので、ソニーが対策をとるまでは復旧なんてないですから~って感じで締めくくられていましたorz

    まじ対応してないソニー・・・ 何がしたいんだ~(;´Д`)
    こりゃ6月復旧説がよりいっそう強くなってきた感じがします。(゜ー゜;A

    | 質問!疑問? 雑記!! | 19:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    oh...

    ホントに早く復旧してほしいですね~;;
    毎日PS3本体が壊れてないかドキドキして電源入れてますv-12

    | VECK7531 | 2011/05/22 10:01 | URL | ≫ EDIT

    >>VECK7531様

    復旧が待ち遠しいですね^^
    休日を利用してPS3を大掃除しました。(`・ω・´)
    埃がぎっしりでしたorz

    | kfc | 2011/05/22 23:59 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/258-46c25b56

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

