KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    AKIBA'S TRIP クリアーしました。レビュー(ネタバレある意味有注意) 他 ....φ(・ω・` )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    AKIBA'S TRIP 予想してた以上にストーリーが短かったので6時間ほどで軽くクリアーしてしまいました^^;
    akbs01.jpg

    個人的には買って良かった(`・ω・´)
    友人にとりあえずお勧めしました(´∀`)
    気になる点もありましたが楽しめました。
    以下、総評にて、ゲームの画像を多々載せているので、ネタバレを1部含みます。
    それでもかまわないという方は見て、購入を検討してみてください<(_ _)>。
    と言っても直接リンクで開いてる方はすみませんです<(_ _)>


    それではレビューをば

    ゲームスタイル

    ゲームスタイルは△□○×を押して戦うアクション&アドベンチャー ゲーム。
    箱庭系。自分は服を脱がして写真を撮るゲームだと勘違いしてました(/・ω・\) ハズカシイ

    ゲームの目的と難易度

    目的はリアルに描かれた秋葉原で、人に紛れた吸血鬼と戦うのが一応目的なのだと思う。
    難易度はクリアーするまでは3種類イージー・カジュアル・ノーマルだったかな。
    クリアー後にヲタクが追加される。基本的には敵の回避力や反撃回数や攻撃力、防御力などが難易度によって変わっている模様。

    クオリティ
    携帯ゲームの画像としては、アニメ系なのでなかなか画像がいい。
    特に2Dが(・∀・)イイ!! 3Dになるとみんな同じ顔に見えちゃうので、誰が誰だかたまに分からなくなってましたorz
    音もいいんだけど、フルボイスでないのが少し残念だけど、その点が少しだけ残念。
    お店に入ると(トラの穴)とかモモーイの曲なのかな? 色んな曲が流れているので秋葉ぽい気分になれます。
    なんかカレーパンの曲??やら色々と流れています。

    リアルに秋葉原を再現しているので、秋葉原に行ったことある人なら、( ̄0 ̄;アッこの場所知ってると気づけるくらいよく出来ていると思う。

    クリアー後に感じた、いい点悪い点。

    いい点

    個人的には、キャラの絵が好きで時折選択肢で出してくれるセクハラ発言をついつい選択してみたくなってしまう。
    選択するとそれに答えてくれるアクワイアのやさしさが好きw

    色んな物とコラボをしていて、秋葉原とコラボしてるぜって感じが伝わってくる。
    細かいところに無駄にこだわってる感じもたまらなく(・∀・)イイ!!

    戦闘は、吸血鬼が敵なので△□×で一定のダメージを当て、ストリップアクションを使って、服を脱がして太陽の光に当て倒す。これが思いのほか楽しくて脱がせるのに夢中になる(/-\*)。お店で売っているスキル本を購入すれば脱がした服を自分の物にできたりするので奥が深い分、武器や洋服やアクセサリーなどのコレクションがかなり大変。マルチエンドなので周回プレイが楽しめるのが(・∀・)イイ!!。

    悪い点

    まず酷く気になったのがロードの長さ。インストールしてあっても3~5秒近くロードに持ってかれるorz
    マップがブツギリなぶんロード地獄がぁ(゚Д゚;)
    まあ慣れるしかないんでしょう。
    後は戦闘で5人くらいの敵をバットとかで叩いていると時がスローになるw
    めちゃくちゃ重くなるので、できる限り離れてて戦っていたけど、かなり気になりました。
    さらに難易度がヲタクでプレーしてると小技ではめられて、更に重くなり(#゚Д゚)y-~~イライラになりましたorz
    フリーズもなんともいえないくらいなるので、こまめなセーブが必要です。

    綴じ込み以下総評(ネタバレ注意)


    総評

    まず、アクション&アドベンチャーのジャンルにするよりも、アドベンチャーゲームにすればよかったのかもしれないと思ってしまう。その理由としてはやはり戦闘中に重くなり、スローになるのと、マップ切り替えの際のロードの長さですかね。
    ストーリーはアニメ化するのでは?って言うくらいよく出来ているので、楽しめました。

    画質はアニメだといいんだけど、3Dになるとちょいと気になります。
    のりは侍道4とかと変わらないというか、それ以上では?って感じの、のりで楽しいですw

    もうのりと勢いだけで乗り越えて楽しめればいいんじゃないかw と思ってしまうくらい個人的には楽しかったです。
    何度も書くが、

    とにかくのりと勢いが大事なんだ!!

    そう思うくらい、へんな勢いがあった。

    例えば妹にお金をだして口止めしたり、お金を払って妹にセクシーポーズをやらせたり、コスチュームを着させたり、変態ばか殿様みたいなやつがいたり・・・
    akbs02.jpg

    akbs08.jpg
    もうこれ以上下は写せません的な(; ・`д・´)
    ドンビキですおw

    ところどころにスケベ選択肢を織り交ぜている上に、それがブービートラップの場合もあり、それでもついついトラップを踏んでしまい、何度やり直したことか・・・(;・∀・)
    特に最初の選択肢で、スリーサイズを教えてくれとか、
    なんて直球的な選択がぁ
    さらに、脱いでくれのコンボに発展とか・・・(゚Д゚;)

    時には女子高生に挑発された上に襲われ
    akbs03.jpg

    なめるんじゃね~ 脱がしてヒィヒィさせてやるぜ~ といきりたって見たものの
    akbs04.jpg

    ガチでボッコされたりとか・・・(;・∀・)
    まじ団体戦のはめ殺しがパネーっすorz
    はまるとなかなか逃げれない・・・ ひどすw

    その他にも盛りだくさん。

    私ってこんな感じでおかしいんですって暴露なんてしてしまうと、

    akbs06.jpg
    akbs05.jpg
    akbs07.jpg
    突っ込みどころ満載な皆さんの反応が(;・∀・)きたりとか・・・

    とにかくやり取りが妙に楽しいw

    謎めいている駅前の絵画の売り場とか・・・

    そうそう忘れてた、一応引き継ぎ要素あるのですが、極めつけがこれだった・・・・。
    akbs09.jpg

    募金してしまったためお金はありませんとか どんだけ~(;・∀・)
    現在苦戦しながら2週目をしてますが、基本が男性で進めるようになっているので女性キャラにすると、ところどころで色々と困った事態に発展します(;´Д`)

    まあ、色んなところで楽しめるゲームでした。
    アクションで服を脱がすのもいいんだけど、次はADVゲームでPS3で出るのを期待したいです(`・ω・´)
    スポンサーサイト

    | レビュー&紹介~ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    箱庭系のゲームだったんですね。
    服脱がす部分ばかりクローズアップされてて、他のシステム知らなかったw

    秋葉原とアクワイアのノリが合ってる感じで面白そー

    | すけふじ | 2011/05/21 12:07 | URL |

    >>すけふじ様

    購入前のイメージとしては服を脱がして写真を撮るっていうゲームだと完全に思い込んでましたorz

    まさか写真で敵を確認して、服を脱がすゲームだとは・・・。

    どちらも下着姿に変わりないのですが、前者の方がエロ先行ですな(´・ω・`)

    ノリはかなり合っているので面白いです。
    ただ、防御力を追求していくと女装をしなければならないのが少し苦痛でしたorz

    | kfc | 2011/05/21 18:16 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/257-2ea4b06a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

