KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    F1 2010で遊んでいます。....φ(・ω・` )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    今日はあいにくの雨ですが、昨日の暑さといい、だんだんと暑くなってきましたね~。
    自分の部屋の平均室温32度ですorz 暑いです。
    普段ならこの時期から冷房をガンガンつけるのですが、節電を意識して今年はできる限り冷房無しで気合で乗り越えてみようとしてます。(;´Д`) 

    去年のように今年の夏も猛暑なんでしょうか・・・それとも冷夏なんでしょうか・・・
    冷夏であって欲しいと期待します(`・ω・´)
    猛暑で停電だとかなりきついので・・・
    夏本番になると冷房無しで40度近くに~orz

    さて、ここのところ積みゲーを何とかしようと、とりあえず開封して少しだけ遊んでみてみるを繰り返しています(゜ー゜;A

    一昨日くらいからF1 2010を開封して遊んでいます。開封するきっかけになったのは、F1 2011の発売時期がどうやら決まったらしいとファミ通のニュースで見て、あれ?2010買ってなかったっけ?と思い箱をあさったら出てきました~(゜ー゜;A
    2011が出る前に遊ばないとお蔵入りになっちゃいますしね(;・∀・)

    そんな感じでF1 2010 はじめたのですが、自分車ゲー好きだけど下手なんですorz
    GT5も操作性があわなくてポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・□

    これも難しいのかなと思ってやって見ましたが、案の定難しいorz
    レビューとか見ると簡単とか書かれてるのに~ 自分で遊ぶと難しくてストレスが~orz

    でも面白いです。自分F1大好きなのでF1のドライバーになった気分でダントツの一人旅!(^ー^* )

    まあ実際はダントツビリを走行なんですけどね。orz

    F01.jpg
    これはモナコだったかな。7番グリッドで珍しくスタートできたのに15位くらいでしたorz

    F02.jpg

    得意不得意ってあるんですよね~ 得意なコースを見つけたら19.5秒差もつけての圧勝(´∀`)
    確かカナダだった記憶が・・・
    1番の苦手のコースはシンガポールでした。

    タイムは早い人から比べるときっと3秒以上遅いんだと思います(;・∀・)
    というか、やさしいでやってて全然勝てないって自分下手すぎなんですよね(´;ェ;`)

    このゲームで1番厄介なのはNPCの凶暴さですかね。
    コーナーを減速して曲がっている所に後方から猛スピードで突っ込んできてせっかくの1位がパーなんてことはしょっちゅう。
    躊躇なく突っ込んでくるので(#゚Д゚)y-~~イライラ
    しかも、突っ込んでくるのをブロックするとタイムペナルティorz
    かといって突っ込んでくる方はペナルティを受けていない模様・・・・

    まじ勘弁して~って感じで さらに(#゚Д゚)y-~~イライラ 

    スタート直後にNPC同士でも潰し合いをするので、いきなりクラッシュ12台とか起きると笑いが止まりません:(;゙゚'ω゚'):そのおかげで第17戦の韓国・霊岩(ヨンアム)で前の13台の玉突き(原因シューマッハのスピン)で14番手にいた自分2位でゴールできましたヽ(´ー`)ノ 勝てないのはご愛嬌・・・ゴール直前で追突されてスピンしながらのゴールでしたヽ(`Д´)ノ

    こちらもたまにNPCを横から押して曲がりきれないで壁に突っ込むNPCを、笑いながらこちらもカーブ曲がりきれずにクラッシュとか・・・ やべえ楽しすぎるw
    って感じがひたすら続いています。

    このゲームはキャンペーンモードがメインとなってて、1ドライバーとして数シーズンにわたってプレーする感じ。
    個人的には楽しいけど、慣れてくると飽きやすいゲームなのかもしれない。


    NPCは凶悪なので、←σ(o^_^o)わたし →NPC 普通に走行してたんですが、なんか恨みでもあったんでしょうか・・・ 12位のσ(o^_^o)わたくしめを13位のNPCは容赦なく後ろからアタック。


    さらに他のコースでもカーブを曲がろうとしてるところで、後ろからぶつけられ壁に当たって空を舞いましたorz
    ここまで酷く舞ってもイエローフラッグのみ・・・というかやってきた相手にペナルティーなし、なぜか自分にペナルティーが付いた(;´Д`) このレベルの妨害を何度やられたことか・・・

    現在は1年目19戦すべて終えて通算5勝でライバルをシャビ・アロンソ
    フェルナンド・アロンソだった(;・∀・) に設定してぎりぎり最終戦でポイント勝って、2年目入る直前でフェラーリに移籍ヽ(´ー`)ノ

    2年目の1戦目で予選走ったら楽々1位・・・ 何このマシーンの性能の差は・・・モビルスーツの性能の差が戦力の決定的な差ではないことを教えてやるとか大佐が言ってたけど、F1のマシーンの性能の差は戦力の決定的な差になってるきがします(; ・`д・´)

    なんせ全力プレイして9位とかだったのに、4割くらいの流してる感じの走りでダントツの1位とか・・・
    フェラーリすげー 
    早すぎて倒すためにクラッシュさせて葬ってたアロンソさんがすごく雑魚に感じてしまう。
    2年目は楽に行けそうな気がします。目指せワールドチャンピオンですな。(`・ω・´)
    スポンサーサイト

    | ゲームプレイ日記 | 08:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    どうも。
    自分もレースゲーム超苦手。マリカーならいいんだけど…(笑)

    | sato9y | 2011/05/11 21:25 | URL | ≫ EDIT

    >>sato9y様

    マリオカートいいですよね~^^
    クッパとかドンキーを使わなければスピンで悩まされることがないから自分も好きです(`・ω・´)

    | kfc | 2011/05/11 21:44 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/248-d884e696

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

