KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    今日も地震~ ....φ(・ω・` )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    地震で始まり、地震で終るような1日になってきてますね(;´Д`)
    最初の頃は揺れで地震酔いを起こしてましたが、もう慣れてしまったため今は大丈夫です(`・ω・´)
    ってなれるくらい地震が来てるのが問題ですよねorz

    さて、地震対策としては高いところに物を置かないとかありますよね....φ(・ω・` )
    でも自分高いところに山ほど荷物を置いてるので、地震がくるたび落っこちるかな~と見ていますが今のところ大丈夫な感じです(`・ω・´)

    ロッカーとかの転倒防止対策としては、突っ張り棒が(・∀・)イイ!!ですよね~

    あとは、べたべたとガムテープでロッカーやら冷蔵庫やら冷凍このドアを勝手に開かないようにしてるくらいしか、対策と言う対策はしてないんですよね~ 何かいい方法あったら教えてください!!<(_ _)>

    自分は地震で外に逃げると言う選択肢は場所柄ほぼできないので、できる限りマンションが倒壊しないことを祈ってる感じです。

    停電対策としては、以前紹介したソーラー充電による充電器ですかね~
    後一応冷凍庫にケーキを買うと付いてくる保冷剤を凍らせていて、停電時に冷蔵庫に入れて温度を上がりにくくするくらいしかしてないですな。

    明るさ対策では、ソーラー充電の懐中電灯しかなかったり・・・ 長時間停電しなければいいんですけど実際すると困りますなorz

    一応ソーラー充電の懐中電灯を実家の倉庫からもってきました(`・ω・´)

    こんな感じのやつです。主にキャンプで使ってたり、きもだめしをするときとかに使ってた感じですが、夏場の大停電が来ても真っ暗を回避するようにと持ってきました(`・ω・´)。

    ssl02.jpg           ssl03


    黒いのがソーラーパネルになってて大体5時間も直射日光のもとほっておけばフル充電されます。
    これお勧め商品なんですが2008年に購入した時、キャンプで使えるぜって目的で買ったけど、キャンプで使ったところ大量の虫に襲われまして(;・∀・)
    懲りてその後使わないまま倉庫のかたわらで箱に入って眠ってましたorz

    まじあんなに虫が群がるとは思わなかった・・・orz

    一応明るさは分かりづらいかもしれませんがこんな感じです。
    ssl03.jpg
    LEDのライトが9つ点灯してかなり明るいです。
    キャンプのテントで上からつるすと、明るくて普通に蛍光灯の明るさ感覚で使えます。
    その分大量の昆虫が集まって来る悲劇が(;´Д`)
    時間は全開で使用して9時間持ちます。ライトを5個点灯に変えると15時間、1つだけ点灯にすれば35時間もちます。横にも1個ビームライトが付いてて50時間持つので、1個でライトは十分って感じですね。

    後は一応USBで出力ができるので携帯電話が充電できたりしますが、今のところ使ったことはなかったり_ψ(‥ )
    ただ欠点は、もう作ってないみたいなんですよね~
    もう保証期限もとっくにすぎているので修理とか三洋さんがやってくれるのか不安だったり・・・
    こういういい商品は再販でもしてもらいたいものですね(`・ω・´)

    スポンサーサイト

    | 質問!疑問? 雑記!! | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/232-70716b29

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

