KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    近況報告~....φ(・ω・` )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    お米が完全に尽きたので、毎日シリアルとパスタ生活を維持してます(`・ω・´)
    パスタは普通にお店で売っているので助かりますが、上にかけるものがなかなか売ってないので、塩味オンリーとかになってきていますorz 味噌汁にパスタを入れてみたりとか・・・ せめて贅沢だけど、ふりかけ( ゚д゚)ホスィ…

    どういうわけか自分の住んでいる所は、この3日間停電しますと言って1度もなく、結局21日まで輪番停電の対象外になった模様です(;´Д`) 東京電力さん気まぐれすぎですorz

    停電しなくても最低でも節電せねばと言うことで、デスクのスタンド1個とPC1台以外は待機電力をほぼすべてカットしてたので固定電話の電源を付け忘れてたのに今日気づきましたorz

    お店も節電意識が高い店と低い店が分かれているようです。
    近所に吉野家と松屋があるのですが、吉野家は節電意識が非常に高いようで、夕方でもほぼ真っ暗の中営業をしています。
    休みだと思ったら真っ暗な店内で友人が牛丼を食べてました(゚Д゚;)
    これに対して近所の松屋は吉野家と正反対で電気全開ですごい明るい中営業してます。きっと店舗によって節電意識が違うのでしょうけど、うちの近所の吉野家の節電意識には感動しました(;・∀・)

    自分も節電につながるように、風呂入る時も電気付けずに外の光のみで入ったりしてますが、慣れるとなんてことはないですな。
    良く思えば、田舎に帰った気分に浸りながらお風呂に入ってます。
    休みでもPS3で長時間遊べないのはちょいとさびしいですが、被災地を思うとそんなことは言ってられないですね。

    職場では、会社にたどり着くのが難しいとか、帰りに家に帰れないという意見が多いようで、一昨日から自宅待機で仕事をする流れに変更になり、自宅で仕事をしてる日々ですorz

    PS3は暇な時に侍道4をちょこちょこやってる感じで、主に夜中に遊んでます。
    とまあこんな感じの近況です。 とりあえずパスタに梅昆布茶 結構いけますwあとコンソメスープパスタも('-'*)

    手に入れやすいものでパスタにあうもの何かないですかね~(;・∀・)

    | ゲームプレイ日記 | 00:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こんにちは。
    自分の近所のツタヤでは、光源が最小限に落とされていて、
    有線ではなくラジオが掛けられていました。
    いつもと違う光景に驚かされましたね。
    市民の節電意識は高く
    需要、供給のバランスが安定しているようです。


    パスタのソースがないということですが、
    『めんつゆ』を試されてはいかかでしょうか。
    和風スパゲッティに変貌します。
    刻み海苔や明太子があれば尚よろしいかと。

    | オタケ | 2011/03/18 15:09 | URL |

    >>オタケ様

    節電意識が1番重要ですよね^^

    早速めんつゆを買ってきて、大根おろしとめんつゆとキザミ海苔をのっけてパスタを食べました(`・ω・´)
    和風テイストでかなりおいしかったです^^
    教えていただいてありがとうございます<(_ _)>

    | kfc | 2011/03/19 14:15 | URL | ≫ EDIT

    卵 一個
    マヨネーズ 大さじ2
    パルメザンチーズ 大さじ2
    牛乳 150ml

    これでなんちゃってカルボナーラソースが
    作れたり作れなかったり(●´|`●)

    | かくのしん | 2011/03/20 02:40 | URL |

    >>かくのしん様

    卵と牛乳が手に入り次第試して見ます(^-^)/
    それにしても、卵、牛乳、納豆、米、パンは大抵売り切れですね(>_<)

    | kfc | 2011/03/21 02:53 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/217-eb50f05a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

