KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    節電や、助け合い....φ(・ω・` )

    地震すごかったですね><
    未だに余震が続いていて不安ですが、被災地の方々がはやく安全にと心から祈ってます。
    友人が気仙沼に住んでおり、未だに連絡がとれず無事であってほしいです。

    以前から乾パンや缶詰、飲料水などの非常食はある程度は備蓄していたのですが、エネループを多用するようになってから乾電池を買うのを忘れてましたorz
    乾電池を買いに行ったらお米もないし、もちろん乾電池もないし、ガソリンも売り切れで、トイレットペーパーもティッシュペーパーもなく、オイルショックのような感じに><;
    近所のドンキ・ホーテでは自転車がすべて売れてましたΣ@@
    売物の7割くらいがなく、がらーんとした店内を見てただただ帰りました。

    地震が起きた翌日に、東京を離れていったん実家に非難しましたが、仕事に出てきなさいと言うことで、その翌日には東京に戻りました。
     電車はギュウギュウ詰めで、横浜駅で重いスーツケースを必死にもって階段を下りている女性がいるのに、周りの方は邪魔だどけとか、無視して通過していくだけ・・・
    見ていて心が痛みました(´;ェ;`)
    その女性の代わりに荷物をもって階段を降りていたら、おばあさんの荷物を代わりに降ろしているサラリーマンの方がいてなんかほっとしました。ε-(´∀`*)

    困ったこときこそ助け合いだと思うので、自分もできる限りのことをしようと思ってます。

    今日から都内も輪番停電なので、交通事故等が起こらないことを祈るばかりです<(_ _)>
    スポンサーサイト

    | 質問!疑問? 雑記!! | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/214-577b894e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

