KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    エンドオブエタニティ~ レビューもかねての紹介

    エンドオブエタニティ結構購入しようか悩んでる人がいるので
    ぜひ参考になればと。 
    ほんの少しだけネタバレ含んでます。悪意はないです。<(_ _)>
    個人的にお勧めのゲームです。

    End of Eternity (エンド オブ エタニティ)End of Eternity (エンド オブ エタニティ)
    (2010/01/28)
    PLAYSTATION 3

    商品詳細を見る


    というわけで、できる限り大雑把ですが紹介します~
    出してる会社はSEGA
    いわずと知れた、サクラ大戦やSONIC、PSO、龍が如くシリーズといった、いいゲームを世に送り出してる会社です。


    EOE
    ジャンルはRPG
    パッケージ裏には運命を変える「銃撃多重奏RPG」となってます。

    ボタンひとつで激戦のフィールドを駆け抜け、弾丸が乱れ飛ぶ! さまざまな銃火器と仲間との連携、未体験のバトルが君を待ち受ける。となってて、実際その通りの感じ。

    このゲームの最大の売りは戦闘です。

    今までに体験したことにない戦闘でした。

    はっきり言ってやりこめば、きりがないほど、奥が深く、画像もきれいで、戦闘も楽しいです。

    体験版をちょっとかじってみた感じでは、ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?むずい とか思ったけど、
    実際遊んでみると、印象が変わり、奥の深さに驚かされます。

    やりこみ要素としては、武器のカスタマイズ、クリアー後変更可能になる、約8段階くらいの難易度(きちんと数えてませんが恐ろしくあるようです。)多彩な衣装(コスプレっす)等々
    もっとSEGA宣伝すればいいのに~って思えるいい作品だと思います。

    特に武器のカスタマイズは、もうやばいっすね バリエーションがありすぎて、どれがいいのか全くわからないような、こんな銃持ち歩けね~だろとかいう見た目(でもゲーム上はカスタマイズの状態を確認できるのはカスタマイズ上のみで、ムービーとかには反映されませんw)

    もうね~カスタマイズを考えてるだけで軽く1ヶ月くらい飛ぶ感じです(爆)
    どんどん素材を集めてパーツを作り、いらないパーツ等を解体して素材を取り出し、また新しいパーツを作り
    ↓見たいにしていく感じです。

    EOE 武器カスタマイズ

    続いて、ストーリーの部分のムービーもかなりきれいで、パロディー要素もいい感じです。

    10年05月15日10時38分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得(0)
    このシーンなんて見づらいですが、空から女の子が降ってきたんだ・・・・

    コスプレもかなり気合入ってて服の数がはんぱないです。
    水着?から ファミ通のTシャツから 色々とw もちろんムービーにも反映されます

    例えば、
    リーンベル初期
    初期の状態がこれ↑

    リーンベルコスプレ後
    色んな洋服を購入したり、出したりすると↑これみたいに変えれます。

    もちろんイベントシーンのムービーにも反映されます。

    私的には、こういう方にお勧めって言うと。( ̄へ ̄|||) ウーム
    必要なスキルはマニアック度 変態力 忍耐力、理解力? 好奇心かな

    戦闘を作業だと思わず、楽しめる方なら、かなりはまると思います。
    銃のカスタマイズや、素材集めだけではなく、闘技場や隠しダンジョンなど色んなものが用意されてるので、本気でやりこみ大好きな人なら、半年くらい遊べる感じですかねw

    はまると確実に病的ですよw
    はじめのうちは私も2ヶ月くらいチンプンカンプンでシステムを理解できてなかったため、何度か挫折しました。

    お金稼ぎし始めると、そこのチャプターから1ヶ月動かずお金を稼いだりとか、気づくとどんどん時間がたつんですよね~
    このゲームが急に快適になったのは、戦闘のシステムと、MAPのシステムを理解してからです。
    それまでは理解しようと必死でした^^;

    銃撃戦は、色んなパターンがあるので、状況にあわせて戦ったりと奥が深いです。
    一応武器も大きく分けるとハンドガン、マシンガン、投擲武器と分かれます。
    マシンガンで削ってスクラッチダメージをためてハンドガンでとどめをとかいろんな戦い方ができます。

    まあ最初は難しい印象が強いですが、なれれば大丈夫です。私なんて、やり始め当初は、
    ヒロインのリーンベルちゃんのパンチラオンリーでしたよwwww
    パンチラがコスプレ変更することにより、黒だったり白だったり(ry
    もうパンチラアタ~ックとか思いながらw 有り金全部洋服につぎこんだりと・・・・
    終始パンチラアタックでしたお

    EOEのクリアー後の感想・・・・ パンチラ最高!!!! orz

    個人的に10点満点で評価すると、8点です。
    減点2点は、説明書を読んでもわからない場合があり、理解するのに時間がかかる。 序盤がきつい。

    時間の概念とか、戦闘のスピード感とか飽きない要素も多く、色々と楽しかったです。

    以上これらのEOEの画像はすべて(C)SEGA様の著作物でございます。
    スポンサーサイト

    | レビュー&紹介~ | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/21-15a38fe4

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

