KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    キャサリン~夢に出てきました!他

    ドモッ(ёдё)ノ"
    出張で駆けずり回ってたので、遊ぶことができずストレスがぁ><
    やっとこ先ほど帰宅です(`・ω・´)

    キャサリンの画像を載せようと思って調べてみたところ、著作権利者のアトラスさんが許可を認めない方向で行ってるそうなので、載せれませんorz

    なんかニコ生で実況してた人が著作権の侵害で削除されたりと、アトラスさんが著作権の侵害だ~とイライラしてるようですね^^;

    参考:アトラス・著作権について

    とまあこんな話から入りましたが、キャサリンかなり苦戦したせいか、夢に出てきました。

    キャサリンが出てくるのはうれしいのですが、出て来たのはキャサリンではなく、羊と石となぜか貞子・・・

    ガストに入る夢を見て、ドアを開けたらキャサリンの世界(;・∀・)

    石を引っ張ったり横に動かしたりしてる夢で、しかも下から追いかけてくるのが井戸を腰にセットしてる状態の貞子w
    どこぞやのR1GP的な・・・

    とにかく石がぁって出張先でうなされました>< まさに悪夢です。

    結局脱出無理で無理やり起きました(゜ー゜;A

    さて、キャサリンむずかしくて詰まってる方へ お勧めのアドバイスでも。
    イージーモードレベルですが^^;

    キャサリンで遊んでて自分が1番重用したのは、アイテムによる敵の排除と石を1個作り出せるアイテムです。
    詰まってしまう面があったら、自分はとりあえず以下の方法をしてました。

    ①ゴールの位置を何とか確認する。
    右にあるか左にあるかでゴールからの逆算でルートを割り出してました。

    ②アイテムはすぐに使わず、使いどころを模索する。
    特に石を作れるアイテムは非常に重要です。(`・ω・´)
    ゴールにたどり着いても1段足りなくてゲームオーバーなんて当たり前のようにあります^^;

    ③2段並べて1段ひいては裏に回り横に2マス運んでの繰り返して移動していく。
    チュートリアルにある方法ですが、基本動作だけあって、この方法を利用していくと大抵何とかなっちゃいます。

    ④足場を崩すトラップは基本全力で避ける!!

    足場を壊すとゴール自体がなくなる場合もあるので、よほどのことがなければ絶対に壊さないで進むのがいいと思います。 自分はこれを徹底したことにより何とかクリアーまでこじつけました。

    とまあこんな感じです。時間があればノーマルに挑戦する予定です(`・ω・´)
    スポンサーサイト

    | 質問!疑問? 雑記!! | 13:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    キャサリン難しそうですね。
    なんか難易度修正のアップデートがあるとか聞きましたけど・・・どうなるのかな?

    こういうパズルゲームは結構好きなんですが、
    なんせホラー系が苦手で・・・

    | すけふじ | 2011/02/21 15:34 | URL |

    >>すけふじ様

    キャサリン難易度修正来るんですか@@!

    ホラー要素はそんなに強くはないですよ~
    人によるんだろうけど、自分的には(゜ー゜;A。

    自分サイレンとかギブッてるレベルですが、キャサリンは問題ない感じです。内容面では・・・
    難易度面ではギブリそうですがorz
    個人的には、ホラーゲームというよりも女性の怖さをry
    って感じのゲームだと体感してます(`・ω・´)

    | kfc | 2011/02/21 22:27 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/200-a0c1364a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

