KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    実績/トロフィー収集家の人に聞いてみたい50の質問

    PS3トロフィ関連のブログを行ったりきたりしたり、友人の実況動画を眺めて休日をすごす。
    やばい気分だけ最高ヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

    相互間リンクを張らせていただいた、ぐみおさんのブログを行ったりきたり徘徊してますお(゜ー゜;A

    ぐみおさんのブログを徘徊してたら 実績/トロフィー収集家の人に聞いてみたい50の質問って言うのに遭遇
    (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォ
    収集家とか言える身じゃないですが、
    収集家になれるようがんばりたいっすね~ってことで答えてみましたお。


    Q1.貴方のお名前(HN)を教えてください(xbox360/PS3 IDでも可)
    ・kfcbaggio

    Q2.名前/IDの由来などあれば教えてください
    ・深い意味はなく、ケンタッキーが好きでロベルトバッジオのファンなんで~ 無理やり合わせてみたって事で

    Q3. 好き・得意なゲームジャンルを教えてください
    ・RPG大好きです。シュミレーションとか、アドベンチャーとか、あとはスポーツゲーム サッカーと野球が好きですね~
    酔わないで妄想しながら遊べればジャンルは何でも( ´∀` )bどんと来い!!
    でも決して得意ではない。

    Q4.嫌い・苦手なゲームジャンルを教えてください
    ・3D酔いするゲーム全般 酔いやすいFPSとか 嫌いというより酔ってまともにプレーができません。
    最近だと去年出たFEAR2(ヾノ・∀・`)ムリムリ 購入後即酔って売却へ プレイ時間約3分 フォールアウトとかTPSは問題なしだと思う たまにバイオ5で酔う。

    Q5. 貴方の好きなゲームメーカーを挙げてください
    ・セガ バンダイ ナムコ コナミ ガスト コーエー スクエニ カプコン ソニー
    もう山ほど大好き。

    Q6.貴方の好きなゲームクリエイターを挙げてください
    ・広井王子 青沼英二 吉積信 他 多々 

    Q7. ゲームは一日何時間遊びますか?
    ・平日は軽めで1時間 普通で3時間 病んでると8時間以上~
    ・休日は軽めで2時間 普通で5時間 病んでると17時間くらい

    Q8.ゲームを連続何時間遊ぶことができますか?
    ・4年前の夏にひたすら遊びまくって3日間徹夜で遊び続けた、これが原因で体調壊して幻覚見て
    死にかけて、病院に直行しました orz

    Q9. 現在所持しているハードを挙げてください
    ・起動してるのが、PS3 PSP PSPgo Wii DSL
    ・永眠中なのが PS2 PSone xbox360 Q 64 SS DC WS DS SFC FC 以下もらい物 GBA×2 GBC×4 GBCL×2 GB×12

    Q10.1年間に計何本ほどゲームソフトを買いますか? (ハード問わず)
    ・30本くらい 去年は72本でしたorz 今年は今現在25本

    Q11.実績/トロフィーはいつ頃から集めるようになりましたか?
    ・実績は一昨年 トロフィーは今年2月から でも1番最初の取得は昨年の2月

    Q12. 現在の実績/トロフィースコアはどの程度ですか?
    ・実績は13414 箱2台壊してギブアップ  トロフィーは283

    Q13.初めて実績/トロフィーをコンプリートしたゲームを教えてください
    ・実績はオトメディウス トロフィーはFF13

    Q14.実績/トロフィーを集めることによるメリットを述べてください
    ・メリットというか、やりつくした感があってこれ以上やらないでいいんだという歯止め

    Q15. 実績/トロフィーを集めることによるデメリットを述べてください
    ・普通なら絶対やらない面倒なプレイスタイルをしなくてはならないため、プレーから自分らしさが消える
    時間の無駄 そして売却できないソフトが生まれる。

    Q16.今まで取得するのに一番苦労した実績/トロフィーはどのゲームのなんというタイトルか教えてください
    ・実績は特になし、トロフィーは、ニーアレプリカントの職人魂 もしくは、FF13のすべてを得し者かな

    Q17.逆にゲーム全体をみてコンプリートするのが凄く簡単だったゲームを教えてください
    ・実績ならオトメディウス トロフィーなら龍が如く4

    Q18.これだけはもう二度とやりたくない!と思った条件の実績/トロフィーはありますか?
    ・実績とトロフィー共に 過疎ってるオンライン系の実績orトロフィー

    Q19.実績/トロフィーの条件が厳しすぎてコンプリートできずに諦めたゲームはありますか?
    ・実績は、Left 4 Dead エンドオブウォー トロフィーは機動戦士ガンダム戦記
    前者2本は過疎で無理っぽい 後者はひたすら付き合ってクエストを続けてくれる人がいない orz

    Q20.実績/トロフィーをコンプリートするとは貴方にとってどういうことか教えてください
    ・自己満足ですね~ やっとこ終わった これでやり残したことないって感じ

    Q21.オンライン実績/トロフィーがあるゲームについて述べたいことがあればどうぞ
    ・過疎が最大の敵なんでオンライン系だけは勘弁してください!!

    Q22.談合という手段を用いますか?それはどういった時に用いますか?
    ・談合はしたことないです。フレンドと同じソフトやってること、なかなかないんでw できないっすorz
    おんなじゲームがあってもオフラインゲ~ 

    Q23. 有料DLCによって実績/トロフィーが追加されることをどう思いますか?
    ・DLCにもよりますが、追加ムービーを買ってみたら実績解除とかどうかと、マグナカルタ2とか・・・
    せめて有料追加なら遊べる範囲で・・・

    Q24.実績/トロフィーをコンプリートした後でもそのゲームで遊びますか?
    ・楽しければ遊びます。

    Q25.実績/トロフィーのためにゲームを買ったことがありますか?
    ・あります オトメディウスのみ ワゴンセールだったので(笑)

    Q26.コンプリート系(アイテムコンプなど)かクリア系(最高難易度クリアなど) ならどちらが好き?
    ・クリアー系の方が好きです。

    Q27.RPGなどの一周目は実績/トロフィーを意識せずに遊びますか?
    ・昔は意識しなかったけど、最近はプレー前にトロフィーチェックして、1週目からタイムアタック系トロフィーとか無謀なことをしてます。

    Q28. 実績/トロフィーの条件で嫌い・苦手なモノがあれば教えてください
    ・やっぱりオンライン系かな、対戦とかかなり苦手なので・・・ 人がいなくてできないとか過疎も×

    Q29.実績/トロフィーのコンプリートが難しいゲームをコンプリートした時の達成感を文字でどうぞ
    ・やっべ~ 録画しておけばよかった~

    Q30.作業中などのモチベーション維持はどのように施していますか?
    ・サウンドトラック機能がついてるゲームなら、ノリノリの音楽で押し切ります。
    ない場合はゲームの音切ってひたすら音楽聴きながらプレー。

    Q31.自分と実績/トロフィースコアが近い人にライバル意識しちゃいますか?
    ・意識します。同じゲームだとなおさらに。 まあスコア近い人なかなかいなさそう orz

    Q32.貴方がお勧めする実績/トロフィー対応のゲームを熱く語ってください
    ・デモンズソウル なぜか夢中になれる。気づくと朝。

    Q33. 海外版と日本版の実績/トロフィーが別々だったらもう一度買いなおして遊びますか?
    ・以前箱とPS3と同じソフト買って後悔したので 買わないです。

    Q34.もし、この実績/トロフィーのような機能が他のゲーム機でも一般化すればどう思いますか?
    ・いやこれ以上は対応無理です。ただでさえ(ry

    Q35.次の世代のゲーム機にもこの機能を実装してほしいと思いますか?
    ・実装してほしいです。できればトロフィーの数が近い人とか教えてほしいw

    Q36.攻略本や攻略サイトは参考にしますか?
    ・基本見ないで行き詰ってから見てる。

    Q37. ボタン連打の作業などで連射パッドを使いますか?
    ・コントローラー壊してるんで 最近使うようになった。

    Q38.日本産のゲームと海外産のゲーム、貴方はどちらを多く遊びますか?
    ・国産です。8:2くらいかな

    Q39.実績/トロフィーに関するアイデア・要望があれば述べてください
    ・トロフィーの解除によりDLC見たいなのが追加されれば、壁紙や音楽でもうれしい。
    FF13の壁紙みたいにね^^b

    Q40. 実績/トロフィー収集に懸けるその努力・集中力を別の何かに移せるとしたら何に移しますか?
    ・仕事 人生

    Q41. 我が収集家への道、表すならば何?
    ・精神汚染・・・感染拡大

    Q42.「○○ゲーマー」、○○に貴方にピッタリな文字を入れてください
    ・好みの片寄りすぎ 妄想

    Q43.もし、貴方が何らかの呪文・力が使えるとしたらどんなものを使ってみたいですか?
    ・ルーラかパルプンテ

    Q44. もし、いきなり実績/トロフィーが全て消えてしまったらどうしますか?
    ・まあとりあえず最初から取り直します。

    Q45.実績/トロフィー集めに凝りすぎて体に変化など起きましたか?
    ・頭痛 視力低下 ゲームをしてる錯覚的な夢を見る。もしくは、夢でゲームのキャラに会うとかw
    ゲームの内容が夢にとか・・・・幻覚と幻聴も まれに・・・・・

    Q46.このようなことになってしまった貴方が昔の貴方に宛てて一言どうぞ
    ・バイオショックは買うな~ 酔う そして入院する。

    Q47.貴方にとって実績/トロフィーとは?
    ・自己満足の果てに待ってる 破滅の始まり

    Q48. 貴方にとってゲームとは?そしてこれからのゲーム業界の行く末をどう考えますか?
    ・人生の一部、侵食系の病気 楽しいゲームを作って新しい世界を見せてほしい。

    Q49.老いてなお、貴方はゲームを愛していると思いますか?
    ・愛してると思う。愛を超えてそうだけど・・・

    Q50.ここまで答えてくださってありがとうございます&お疲れ様でした!最後に一言どうぞ!
    ・収集家になれるよう がんばります。

    | PS3 | 09:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    お答えいただきありがとうございますー
    実績/トロフィー収集家様の意見はとても参考になります!

    | ymsh@ぐみお | 2010/05/15 17:43 | URL | ≫ EDIT

    ぐみおさんコメントありがとうございます<(_ _)>
    収集家といえるほど実績/トロフィー取れてないので
    ><;
    がんばらないと(゜ー゜;A

    | KFC | 2010/05/15 22:40 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/20-d8c008f7

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

