KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    ニーアレプリカント 終了~

    ニーア レプリカント 特典 ミニアルバム「ウラギリノコエ」付きニーア レプリカント 特典 ミニアルバム「ウラギリノコエ」付き
    (2010/04/22)
    PLAYSTATION 3

    商品詳細を見る


    ニーア レプリカント プラチナトロフィーゲット。


    ニーア レプリカント

    このソフト購入する予定は当初なかったんだけど、ヤフーで発売2日後に完売とかいうニュースが出てて、
    完売・・・この言葉を聞くと物欲センサーがみごとにヒット 全くゲーム内容すらわからないまま4月24日に朝一で
    ヨドバシに・・発売日から2日もたってるのにいまさら並ぶとは・・・・
    無事購入してプレイ開始。

    1番最初にある程度少年期を進めてたのだけど、攻略サイトで情報得たらどうもデータが消えるらしい・・・・
    何を思ったかどう勘違いしたのか、消えるのなら消える前にやりこんでやると、最初に15時間以内クリアーを目指すことにした。
    この選択がかなり間違ってたorz 
    15時間を目指すに当たって10時間くらい進めてたデータをそのまま放置で最初からやり直しを決行。

    ひたすらストーリーを見ないで突き進んでいく。
    クエストなんて1個もしないで、ただひたすらクリアーするためだけに、でもってクリアーできたのが5月2日 遅w
    普通ならこのまま2週目に入るんだろうけど、ここでトロフィーの情報を調べたら伝説の庭師とか言うのがあり、畑必要じゃん!! 
    畑クエストしてないとだめらしいって事で、10時間まじめにやっていたほうのデータでゆっくりと攻略を再開。
    まあストーリー何も見てなかったので気分は1週目。もちろんデータも1週目 orz
    まあその後順調に・・・

    トロフィー1番きつかったのが、やはり武器強化30個のための、武器の素材集め。やりこんでる方々の大半が共通して苦労していたみたいなのが、くすんだ腕輪・・ これ気づいたら必要個数持ってて苦労しなかった。
    どうもラストダンジョンの敵のみで(σ・∀・)σゲッツ!!してた模様
    その代わりに1番苦労したのが複雑な機械 orz
    これで苦労してるの 私だけだなたぶん と思いながらひたすら魔法の石というクエストをこなすこと157回
    今朝4時に無事とれましたよw 4日もかかった・・・ クリアー時でLv53とかw
    素材集めしたのがLv26くらいだからかなり上がった。
    一応Dエンドでデータすべて消えるので、システムデータとCエンド時のデーターを保存。

    終わりのほうになってから気づいたことが、このゲーム今から素材集めする人はBエンドを見てからのほうがいいってことだね!
    攻略サイトとかでは要検証とか書いてあったけど、3週目くらいから敵の出現数とドロップ率が大幅に変わってきてた。
    例えば、錆びたネックレス これ2週目のときで10時間粘って1個 orz
    あきらめて3週目で再挑戦したんだけど、落とす敵がのっぽのやつで、2週目のときは曇りの北平原で主人公の町側からで目の前に1匹、中央付近の橋を渡ったところに1匹、そこから右奥の鉄橋付近で1匹、神話の森に行く途中の猪のところにいるやつ1匹のトータル4匹しかいなかったのが、3週目に入ってから2匹増えてるwww
    まじか~って思った。増えたところがロボット山に行くために登る足場の右奥と、神話の森に行くところにいる猪の上のがけに1匹追加。
    そのほかにも微妙に変わってるところがありそう。
    とりあえず、セーブデータが消えたけどバックアップはまだ戻さず、途中で投げていたエンドオブエタニティのトロフィ100でも狙おうかな。 現在66% これまたクエスト全スル~ 鬱だ!

    | ゲームプレイ日記 | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/2-f722585c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

