KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    近況報告~ とりあえずキャサリン1週目終了。

    ドモッ(ёдё)ノ"
    今週は出張 出張 出張でなかなか遊べないので、気合入れて無理して遊んでたら久々に寝落ちしましたorz
    昨日、キャサリンとトゥーワールドⅡを購入しました(`・ω・´)

    早速昨日からキャサリンをはじめました。
    キャサリンは、パズルゲーって感じでひたすら上を目指すだけなのですが、ひらめきがかなり重要ですね。
    何度も失敗してるうちにまぐれが発動して、今までクリアーできなかったのができたりすると、妙な達成感がw
    それがたまらなく楽しくはまります(・∀・)
    ただ、40回以上リトライをしているとイライラしてPS3投げたくなりますが(;・∀・)
    でも失敗を繰り返しているうちに成長するもんですね~
    なんだかんだまぐれ連発でキャサリンとりあえず1週目クリアーしました(・∀・)

    いや~イージーなのにこの難しさ(;・∀・) 予想外でした。
    2箇所くらい苦手なところがあって死にまくりましたよ。ほとんど苦手な面はまぐれ発動クリアーなので、もう1回といわれると苦戦しますね。
    デモンズソウル以来でしょうかここまで死ぬゲームは・・・
    イージーモードはやり直しがある程度できるので何とかなりましたが、今後のノーマル、ハードを考えると超苦戦しそうです(゜ー゜;A
    ラスボスが悪質極まりなく、かなりの運を使うハメに・・・
    メテオ避けるのにまぐれ発動しない限り当たりまくり、死ぬこと12回
    やっとこ、まぐれのひらめき来て、まぐれクリアーだったのでもう1回イージーでやってもたぶんクリアーするのは苦戦すると思います。

    自分的には、これがいいという攻略方法はなかなかなく、ただひたすら経験を糧にひらめき連発できるかって感じでした(;・∀・)癖みたいに積んでたのが、2個並べて1個引っ張ってというオーソドックスな階段の作り方ですかね。速さと正確性が求められるので、疲れますorz

    そのため登る時はひたすら音を切って集中力全開で感性研ぎ澄ましてプレーしてたので疲れました(;´Д`)
    1週目はkの方のキャサリンとハッピーエンドでしたヽ(´ー`)ノ
    エンド後、トロフィーいい日旅立ち GET
    そしてコロシアムモード開放~GET

    2週目は来週ですかね~ イージーでここまで難しいとノーマルとハードは自分クリアーできるのか不安ですな。
    スポンサーサイト

    | 質問!疑問? 雑記!! | 17:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    どうも。
    キャサリン買いました。確かに激ムズですね。
    今はステージ5。もちろんイージーです。
    全エンディングで8周ですか…(>人<;)

    | sato9y | 2011/02/19 15:54 | URL | ≫ EDIT

    >>sato9y様

    どうもです~^^
    8週とかまぞいですよね~><
    あんまり先を考えないで遊ぶようにしないと心が折れそうですorz

    | kfc | 2011/02/19 22:50 | URL | ≫ EDIT

    クリアおめでとうございます。
    発売二日目でクリアとは……早いです(●´|`●;)

    キャサリンはひらめきが大事なのですね~

    | かくのしん | 2011/02/20 00:21 | URL |

    >>かくのしん 様

    ありがとうございます^^
    出張前に少し遊んでおきたかったので、ひたすら遊んでました。(`・ω・´)

    結構運の要素もひらめき的要素も必要だと思います^^

    | kfc | 2011/02/20 11:20 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/199-2b724103

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

