KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    ドラゴンエイジ 聖灰を求めて 下着姿で火の中へ どMだべさ~!

    ドモッ(ёдё)ノ"
    ドラゴンエイジ 今回は、聖灰の骨壷をさがすクエストを開始しました。

    聖杯ではなく聖灰・・・・聖杯伝説・・・・・(;・∀・)??

    最初にクエストを請けた後、デネリムの町にあるとある1件の家に行った所。
    家の主はお留守で助手の人が一人ぽつーんといるだけ(;・∀・)

    話しかけてみると、質問を質問で返したりとか、あまりにも矛盾が多い不自然な会話が成り立ってることに気づき、問い詰めたところ襲ってきたので凍死させておきました(;・∀・)

    しまった・・・ 手がかりが消滅ってことで、しばらくの間放置していたので、最初の頃の記憶がぁ

    まいっかということで、地図の左端にできたヘイブンの村に行って見ることに(`・ω・´)

    村に行くと、入り口で衛兵に観光客は帰れてきなことを言われるが無視をしてひたすら村に侵入。

    村には子供が2名いるだけで大人がいない・・・あまりに不自然。

    とりあえず1件の入れる家に潜入。なんか宗教ぽい祭壇を発見(`・ω・´)

    de27

    血が血が~ Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ って 主人公もっと血を流してますが(;´Д`)

    誰かに見つからないうちに外に出ようとか会話してたので、ホラー的な要素かなって思ってました。

    たしかフォールアウトで、倉庫かなんかに入って外にでたら、近所の殺人鬼の集団に取り囲まれていた。
    とまあ過去のプレイの記憶がよみがえりましたおw ヤツラ食人族だったのかな・・忘れたけど、アメリカ的な感じがしましたw

    今回もその可能性を考えて戦闘準備して外に出たけど問題なす。 残念!!

    村の入り口付近から右の奥のほうに坂があるのに見落として、この村なんもないよぉってデネリムにとんぼ返りしてさまようこと30分もう1度戻ってきたら、坂に気づいてやっとこさすすめました^^;

    録画環境で遊んでいるとHDMIでないから少し暗くてきついorz

    どうもこの村とある教団によって支配されているようなので、全員天国に連れて行ってあげました(`・ω・´)
    これぞヘブンの村w

    その後村の奥の教会で拉致された人を助けて、崩壊した寺院へいくことに。
    崩壊した寺院では、教団の人が襲ってきて、痛々しかった。

    とまあそんな感じで謎を解きながら更に奥へ

    ここのSS少ないのは、すごい死んだからw 本当敵多すぎですよ・・・4回くらいやり直しました(´;ェ;`)

    前と後ろとではさまれて自分耐久力紙の状態なので敵の攻撃3発くらいで死んじゃうので、苦戦しました。

    その後洞窟に到着。 それにしてもこの村すごいですね~
    ヘイブンの村の教会の隠し扉から崩壊した寺院につながっていて、更にそこから洞窟につながってるとは、村人が村にいないのが分かる気がします。(`・ω・´)

    de28

    この洞窟も敵が強くて大苦戦。 ベビードラゴンと教団のリーヴァーや、ドレイクに襲われ、何度死んだか><

    洞窟の出口付近で、髭のおやじさんから、聖灰にドラゴンの血をかけてくれとの依頼が。

    聖杯の謎解きは、載せないでおきますが、そんなに難しくはありませんでした。

    最後装備を全部脱いで火の中を歩くのですが・・・

    de29

    火を前にして、心残すことをないようにry

    とまあ下着姿で火の中へw

    de30

    完全に燃えてますよね・・・ 階段を上った先には捜し求めていた聖灰がぁ

    ここで選択肢、ドラゴンの血を聖杯に入れるかどうか・・・

    自分は灰を取って、それからドラゴンの血を入れてあげました。(`・ω・´)

    de32
    入れたとたん、アリスターがだから俺は反対だったんだよって・・・
    工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 反対とか聞いてないよぉ

    とまあ、トロフィー解除音がwここできたw

    そうそう書き忘れてましたが、ドラゴンエイジでは、敵を切って倒した際にうける返り血とかが、ムービーにも適用されて血がついたまま進行していきます^^; なんかたまに血を拭いてきれいになっている時があるので、キャンプとかで血の汚れは取れるのでしょうかね^^; 誰か知ってる方いたら教えてください。

    ここでの選択で、トロフィーの良識と背信がとれます(`・ω・´)
    その後外に出てみると、髭の親父が褒美をくれるらしく、ドラゴンの血を飲んだ。

    de31

    約束事のように飲んだ後意識を失ってしまう。

    何が強くなったのか分からないけど、とりあえずよかった~ 褒美をよこせとせがんだら、サブクラスリーヴァーも解除されました。これで悪に染まる偽善者の軍団がw

    選択肢によっては紫の大きなドラゴンとの戦闘もあるようですが、自分弱いので自分なりの強い戦い方を確立するまでは強いものに巻かれて生きていこうと決断しました(;・∀・)
    スポンサーサイト

    | ゲームプレイ日記 | 10:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2011/02/12 19:48 | |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/197-58fbf875

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

