KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    ドラゴンエイジ 今こそ潜在能力を解き放て 血の力を手に入れた(`・ω・´)

    ドモッ(ёдё)ノ"

    友人兄弟揃ってPS3の快気祝いをと遊びに来てくれてたのですが、ほったらかしでドラゴンエイジ
    ドラゴンエイジ楽しいです。(`・ω・´)

    今回は、ダウンロードコンテンツのウォーデンの要塞に挑戦。
    パーティーキャンプにいた男に話しかけると、クエストを依頼された。
    向かった先はソルジャーズ・ピークという北にあるお城。
    ここ数戦闘で、作戦の調整を図った結果、盾役のテンプル騎士団のアリスター君が作戦を忠実にこなしてくれるようになりいい盾になってきたこともあり、とりあえずクエストに挑戦。( ´∀` )bどんと来い!!

    ソルジャーピークに着いて門をくぐると、悪の軍団からの容赦ない攻撃をうける。
    仕方がないので、いつもの自分のパターンこれしか攻撃魔法期待してなかったり・・・
    de009

    吹雪の術w 味方も凍るけど、まあしかたないでしょw 唱えた直後自分だけ速攻で避難w
    逃げるが勝ちですおw

    de010

    ちょw 失敗w 自分まで凍ってどおするんorz 



    気を取り直して敵をサクサク倒して城の中に、どうやらこのお城亡霊がうろうろしてる模様。
    襲ってくる敵はスケルトンとか、ブラッドメイジとか悪の軍団(`・ω・´)

    匂う、悪の香り( =(1)ω(1)=)フフフ

    de011

    って なんかキタ━(゚∀゚)━! すごい勢いで襲ってくるので怖くなり対悪魔用の魔法を準備w

    当たったけどダメージ29とかw 蚊に刺された程度とは・・・ 

    この魔法外の雑魚には300当たってたんですが・・・ もちろん雑魚即死・・・

    ( ゚д゚)ハッ! ボスですね きっとボスですよ ボスですよと後ろで兄弟揃ってwktk状態。
    この敵ひたすら魔術師を殴るのがお好きらしく追いかけてきやがる(;・∀・)

    とりあえず、魔法の牢獄に押し込めてみんなで集団攻撃・・・ ダメージあたらん
    残り4割に押し込めたところであれ? 全快されたのですが・・・
    また残り5割くらいで全快される・・・

    ちょwww そこで全快と来るか~うけるって後ろで友人が爆笑(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
    ちなみに全快されたのこれで6回目w

    なにこれS2機関搭載タイプ?と妹さんがwktk

    いや~まいった。

    全力で戦っていたせいもあり、ショックは大きかった。

    もちろん全滅w 悔しいのでロードしなおしてやり直し2回目

    またもや残り3割で全快される・・・ 何がいけないんだ(;´Д`)
    もういいやw そっちが無限回復使うならこっちもやってやる~┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

    こちらもスペル 「ライフワード」 まあ簡単に言うとこっちもS2機関搭載w 魔法効果時間中は死なないように体力が自動回復する無敵スペル。

    最悪終りなき戦いの始まりヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!
    その結果壮絶な殴り合いに発展w ひたすら攻撃するべし 

    戦うこと50分w なげ~w 

    壮絶な死闘は終った・・・ 終ってよかった・・・ここまでやって負けたら・・・

    最終的に、戦士がスタン攻撃を連打、そしてすべてのこちらの攻撃がクリティカルヒットになる魔法を唱えて、牢獄魔法で檻に押し込めて集団で殴るべしw 相手の回復量を若干上回る火力でなんとか押し切り勝利(`・ω・´)
    うまい具合にスタンでぴよってるので倒せた。
    イベントを進めて更に奥へ

    なんか偉そうな女性らしき悪魔?が出てきて取引をしたいと言ってきた。
    面倒なので、取引成立。

    フェイドと呼ばれる魔界ぽい所から悪魔が来る入り口を閉めた。
    取引の条件が奥の橋を渡った塔にいるやつを殺してきて欲しいらしい。
    塔に向かった。

    その途中怪しげな本と、錬金術の混合物という名のビンが・・・

    これを飲むと潜在能力を解き放てるらしい。リスクは不明

    これを見た友人妹が、かりん様の所にあった悟空が飲んだ薬みたいなものじゃない?

    (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-なるほど

    ドラゴンボール 第117話 孫悟空ついに発進!!のあの薬か~w じゃあ飲むべw

    飲んだけど、何もおきませんが・・・ 不発?
    あれ?うろうろしようとしたら、チリンと音が なんかキタ━(゚∀゚)━!???

    トロフィーの解除だったorz これが潜在能力なのか~ (・∀・)ニヤニヤ

    トロフィー悪魔崇拝(σ・∀・)σゲッツ!! なんかうれしくないトロフィーだ(;´Д`)

    奥にいるおじいさんと会話、どうも依頼者の身内らしい・・・

    んじゃ爺さん助けて、取引を持ちかけてきたやつを掃除しようということになり、悪魔の子?ソフィアたんと戦闘。
    らくらく撃破。

    de014

    ウルトラマンに変しそうな雰囲気が・・・・

    トロフィーピークの城主を(σ・∀・)σゲッツ!!

    なんかこのクエスト色々できそうなので、セーブをとった後ロードしなおして、自分なりに結論を出した。

    爺さんのローブが欲しいという、空耳がPTメンバーのモリガンちゃんが囁いた気がしたので、爺さん倒してローブをもらってプレゼント。悪魔のソフィアたんには、見逃すからどっかに行ってと逃がす結論へ。

    友人にそれでいいの?って聞かれた。

    だってソフィアちゃんお城に住んでるソフィア・・・・ソフィー・・・ ハウルの動く城を連想・・・

    西洋のおとぎ話の伝統で、成功するのは末娘、長女は何をしてもうまくいかないという迷信があるんよ・・・・、ソフィアちゃんきっと長女なのだろう(゜ー゜)(。_。)ウンウン 
    こんな姿になってまでお城にいるなんて・・・(違w 

    倒すのは忍びないので逃がしました~。 

    防具とかはいらなかったの?

    おいら魔法使いだから、戦士の装備はいらない(`・ω・´)

    そういえば血の力 超便利w MPのS2機関搭載ですなw 自分の首を切りHPを失うかわりにMP高速回復。
    ようするに、HP回復速度UPの魔法を自分にかけて、血の力を使えばMP不足ともおさらばヽ(´ー`)ノ

    でもえぐいです。

    de015

    すごい勢いで首から血がぁ この量異常なんですがw
    きっとこの主人公これだけで死ねますてw
    吸血鬼がたくさん回りに近づいてきそう(;・∀・)

    de016

    分かりにくいですが、ムービー中でも関係なく血が噴出してすごいです('A`)

    潜在能力を解き放って手に入れたこの血の力をつかってどんどんとクリアーしていきたいです。

    | ゲームプレイ日記 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/192-80a2811f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

