KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    PS3 壊れた原因判明orz おかえり!! ライトニングさん(`・ω・´)

    寝ようと思ってたら、友人から電話が・・・
    妹からさ~ブログ見たら、なんかPS3壊れたって書いてあったよって聞いたんだけどPS3故障したの?
    ちょっち気になったんだけど、バックアップとっただけでなくてさ~ ハードの換装とかしなかった?

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    うん。
    ここの所フリーズ酷いんでハード寿命かと思って換装しましたお・・・ (;・∀・)

    バックアップ後に新しいHDDいれ換えて、電源入れたら
    システムファイルが破損しています」 orz

    FW SONYのPS3のところからダウンロードしてUSBに入れてさしてるんだけど、システムファイルが破損しています
    orz

    色々調べて、セーフモードで入れようとしても この状態orz

    ・・・・・・・・・・・・・・・・

    なんだwこの間は(;・∀・)

    友人によりますと、2CHの方でHDDを換装すると逝くらしいと書かれてるとのこと・・・・・

    20分ほど説明をしていただき、なんとか理解しました^^;

    1月27木曜日から31日月曜日までの間にFW3.56に更新した人がHDDの換装をすると、
    ∑( ̄□ ̄;)ナント!!驚きももの木 PS3が置物になるそうです。

    ええw なりましたorz 大事なセーブデーターロストした上に置物に・・・

    ぬぉ~ うちのライトニングさん寿命でお逝きになられたのではなく、暗殺だったのか~
    しかも原因がSONYのせいで、実行犯がσ( ̄。 ̄) オイラなのか~!! orz

    故障原因解明!!

    てっきり、ライトニングさんを在庫ニングさんとか言ってた罰が当たったのかと思いましたよ(;・∀・)

    でも、HDDの換装によって起こった故障は自己責任なのと、メーカー補償が切れちゃってるから、諦めモードだったんですよね~。

    繰り返しますが~ 2月1日以前にFW3.56にした方いらっしゃいましたら、注意してください。

    HDD換装するとPS3が置物になりますorz    以上。


    ブログかいてるうちに か 解決しちゃった・・・

    ブログ書いてる間にわざわざ友人妹が来てくれて、なにやらHDDの換装を開始・・・

    古いHDD換装しなおし、新しいFW3.56入れてみたら見事復旧~(∩´∀`)∩ワーイ
    でもって、もう1度懲りずに新しいHDDに換装してみたところ無事起動w

    うはw あわてて残り2台更新しましたお(゜ー゜;A

    セーブデーターの破損は変わらず壊れたままですが、でもよかった;w; 

    FW3.56になってるのに新しいFWが見つかりました。でもって表示されてるのがFW3.56 には驚きました・・・・。

    とにかく直ってよかったw 友人とブログをいつも見ていただいてる妹様に心より感謝したいと思います。

    おかえり!! ライトニングさん(´∀`)

    まとめ

    HDD換装前が旧3.56だった人は、換装前HDDに新3.56を当てて、HDD換装後、新3.56を入れれば直ります
    (`・ω・´)!
    スポンサーサイト

    | 質問!疑問? 雑記!! | 01:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    私もその期間にアップデートしたような・・・

    まぁ、HDD換装とかはしたこと無いんですけどw

    | すけふじ | 2011/02/03 18:48 | URL |

    >>すけふじ様

    FW更新をすれば上がると思います(`・ω・´)

    故障要因はなるべく避けたいですよね(´∀`)

    | kfc | 2011/02/03 22:19 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/190-7ce8a67d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

