KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    ドラゴンエイジ はじめました。

    ドモッ(ёдё)ノ"

    PS3壊れてセーブデーターも消えてしまったので、ここの所キャサリンの体験版で遊んでる毎日だったりしますヽ(;´Д`)ノ

    キャプチャーもD端子のキャプチャーが死んでS端子瀕死状態なのがあるのですが、面倒なので今のところSSとっておりませんのであしからず。


    セーブデーターが消えても、気合を入れてドラゴンエイジを最初からやり直し。

    いや~このゲーム楽しすぎます。
    はまると軽く6時間くらい遊んじゃいますね。


    さて、ドラゴンエイジとはどういうゲームなのか?

    いわゆる洋ゲーで、RPGです。 正確には結構マニアックなRPGですかねw

    何に似ているのかと言われると、オブリビオンですかね~
    デモンズソウルにもにてる感じがありますが、オンライン要素のないゲームなので、オブリですかね...ψ(。。)

    視点は、3人称視点のRPGなのでデモンズや、オブリビオンの三人称視点と同じ感じですね。

    洋ゲーのシステムになれていないと、最初に戸惑います。自分なれてるはずなのに見事に戸惑いましたorz
    自分のプレースタイルひとつで世界が変わります。悪に走ることもできるし、善に走ることもでき、主人公を男性で選んだら、女性キャラをナンパして、キスしてベッドインなんてのもできます。(/-\*)
    その逆もあれば、女性同士とか、男性同士とか ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!

    ってのもできます。(;・∀・)

    ゲームを開始したら、まずは、男性or女性から自分のキャラクターを選んで作っていき、種族を人間、エルフ、ドワーフから選び、クラスを戦士、魔道士、ローグから選びます。

    あとは、スキルとタレントとスペルを選んでいく感じなんですが、種族とクラスによってスタート地点と話の内容が異なるようです。自分は、人間で魔道士にしたので、魔法のお話からでした(゜ー゜;A

    全体的には、オブリビオンやデモンズソウルのような戦い方をするのですが、異なる点は、ドラゴンエイジは敵が復活したり再沸きがないので、成長限界がLv25までだったりします。

    でも、なかなかクエストや、内容が興味深く楽しいのではまります。

    オブリと違うところは何でしょうか・・・ 主人公の仲間のメンバーがいるのですが、そのメンバーと、主人公を恋仲にしてみて、キスをしたり、ベッドインしたりできるところですかね~・・・(゜ー゜;A

    風俗などもあり、8人くらいいる風俗嬢を選んで一夜をすごすとか、鞭プレイ済?とか・・・ 色々(;・∀・) 
    あるようですw

    ファミ通などによるとプレイ時間80時間は軽くかかると言われてるので、かなり長く遊べそうですね。3月になると拡張パックも出るので楽しみです。
    ドラゴンエイジには、ダウンロードコンテンツ6種類が内蔵されているので、プレイする前にとりあえず全部インストールしてから遊ぶのをお勧めします。

    オブリビオンはまった方はぜひ遊んで見てはいかがでしょうか?
    やり始めるとかなりはまりますお(´・ω・`)

    Dragon Age:OriginsDragon Age:Origins
    (2011/01/27)
    PlayStation 3

    商品詳細を見る

    | ゲームプレイ日記 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/189-4b31e39d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

