KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    近況報告~

    ドモッ(ёдё)ノ"
    昨日PS3が調子が悪くお逝きになられました(´;ェ;`)


    当方現在3台のPS3で1台ゲーム用、2台torne用って感じですが、ゲーム用が見事に故障に・・・
    3台あるうちの2台は自分で購入1台はゲーム屋さんのくじで当たったやつだったりします(;・∀・)

    最近物が壊れるのが多くて困りますorz

    去年の終わりから、S端子のキャプチャーボードが故障、箱○も1台故障Wiiも故障。
    修理費用が~ 高いの何の買ったほうが安いのではと思ってしまいますが、とりあえず修理できるものは修理へ

    キャプチャーボードはどうしようもないのでD端子の付いてるMonsterX あたりでも購入しようかと考えています。
    故障してるのが原因でゲーム画面のSS載せれなく残念ですorz

    さて、今回の故障のPS3なんですが、なんか最近ゲーム中に固まることが多かったので、おかしいなと思ってたのですが、やはり故障でしたorz

    お逝きになられる前に2回くらいおかしな兆候があったので、とりあえず最悪の事態を考えてデータのバックアップをして使ってなかったPS3の方にデータを移行することに、しかしデータ移行先にもトロフィー取得データ等があったのでPSNアカウント登録をして同期しました(`・ω・´)

    そして、データの移行 無事成功かとおもいきや、ドラゴンエイジのデーターがなぜか消失ヽ(´Д`;)ノ
    うっそん~って感じです。遊んでた約16時間が~ぱーに(´;ェ;`)ウゥ・・・
    そして、更なるミスが・・・ 移行先のデーターをバックアップしたけど戻すとさっき移動したデータが全部消えちゃうジャマイカ・・・・・

    ( ´△`)アァ- 気づいた時にはもう遅いw とりあえず諦めました。orz
    たぶん面倒な作業になるけど、もう1回バックアップとって移動できるセーブデーターをUSBに移動して元に戻して追加すればきっと・・・でも移動不可なデーターは・・・・orz

    ドラゴンエイジのデーターはコピー禁止ついてるので不可だったり・・・・・
    ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ

    それともう1つおかしな点が、トロフィー同期したら日時が入らない・・・・
    -で表示とかどんだけ~

    とりあえずサポセンに電話をかけて聞いたところ、PSNにアカウント登録せずに遊んでたデーターは日時が表示されませんとのこと・・・ 早く言ってよ;w;
    メインとしてtorne録画専用にしてたので、PSNとの同期なんて考えもしませんでしたorz
    もう1台あるtorneパックもアカウントくくりつけてないや(;・∀・)

    ウイイレで監督モードの暇時間をひたすらもう1台で遊んでたのが裏目に出た感じですねorz

    torneパックのくじですが、お店にあるUFOキャッチャーでカプセル取ったら中にくじが入っててあたりが出るとってやつで、見事に特賞のtorneパックがヽ(´ー`)ノ

    売っちゃおうと思ったけど、友人がtorne専用で使えばいいじゃんと言ったのでそのまま、とある魔術の禁書目録Ⅱ
    専用録画機という状態に(゜ー゜;A 残り1台がドラマ&スポーツ録画用に。

    それにしても、せっかく遊んでたドラゴンエイジまたはじめから・・・萎えます。
    スポンサーサイト

    | 質問!疑問? 雑記!! | 13:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    どうも。
    うちも今日フリーズが2回ほど・・・やばいですよね、バックアップしてないし。
    明日買いに行こうかな、データ消えたら、もう立ち直れないや

    | sato9y | 2011/02/01 23:04 | URL | ≫ EDIT

    あらら。私のフォロワー周りもPS3が壊れたという話を良く聞きます。
    ソニータイマーを疑ってしまう・・w

    | カクボン | 2011/02/01 23:41 | URL | ≫ EDIT

    壊れてしまいましたか~(●´|`●;)
    私も薄型PS3を購入したいけど、データの移行が面倒くさそうですね。
    移行したセーブデータでトロフィー取得もできるのでしょうか……。

    | かくのしん | 2011/02/02 01:07 | URL |

    >>sato9y様

    データ消えたら立ち直れないですよね><
    バックアップしててもそのデータが古いとか、復元する際に全部消えてしまうとか、悲しいですorz

    >>カクボン様

    ソニータイマーですか~orz
    購入したのが2009年の12月17日なので補償切れて1ヶ月とちょっとで・・・(;・∀・)

    >>かくのしん様

    薄型ですが壊れましたorz しかも修理出すとライトニングエディションが通常モデルになりそうな気が・・・(;´Д`)
    移行方法によるとは思いますが、全データーを新機種に移行した状態では問題なくトロフィ解除できました。(´・ω・`)ノ

    | kfc | 2011/02/02 16:20 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/188-baa48ed9

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

