KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    3DSの予約並びに行きます。(`・ω・´)

    ドモッ(ёдё)ノ"

    仮眠とって絶好調なわけですが、明日は午後から仕事なので仕事に支障が出ないことを祈りながら、朝一始発でヨドバシ並んできますおw
    ついでに、友人の分も確保できればいいなと思い知り合いのお店めぐりもしてみようかと。

    もう今更ながらですが、予約する人へ参考になればいいな~と個人的見解でも書いてみました。

    なので、あくまでも、自分のここ最近4年間あほみたいに並んだ経験によって構成されてるので、自分の見解には信憑性や正確性などのソースはないのでご容赦を^^;

    ソースを求められてもないですw

    あくまでも個人的な意見程度で受け止めてください(`・ω・´)


    なんか色々なところで情報戦が始まってますな^^;

    もうすでに0時の地点で渋谷TSUTAYAにて予約が始まってるようです。

    まあ自分最悪買えなければ予約完了済の黒で我慢ということも可能なのですが、せっかく並ぶとなると並び損をしたくないわけでして。

    もう少ししたら始発にのって、青を求めて気合を入れて並びますよ~(`・ω・´)ノ

    もし万が一予約が全部成功して、余ってしまった場合は友人妹やおくちゃんに定価で身請していただいて、捌くことを念頭に置いてますのでその場合はよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

    まあ、余るとしても2台くらいでしょうけど・・・今のところ余らない予定ですが。
    淀の予約後によそで予約予定の友人と連絡を取り合う予定なので、たまに余ったりするんですよね^^;

    予約の方法は主にネットか店頭ですよね。(電話の場合もあるかもしれませんが、考えませんw)ネット予約は、外で並ぶのと比べると寒くなく更に画面見てるだけなので楽なのでしょうけど、転売屋さんとのバトルになると思うので、難易度は高そうですね。ただずっとF5連打も疲れますしね。予約しそこなう可能性もありますしね^^;

    さてそんなネットですが、自分がもしネットで予約すると決めて勝負かけるならAMAZONですね^^;
    理由は、他は予約しなれていないと即座に予約ができず、厳しいと思います。ワンクリック予約さえ設定すればAMAZONでのF5連打の購入ボタンでたら押す!!の勝負がいい勝負できそうだと思います。

    後は、結構期待してる人が多いと思われるヨドバシ.COMですが、経験上ヨドバシ.COMは整理券でもって、整理券の順番順にメールが送られてきて、そのURLに指定時間内にアクセスをして、指定日時と時刻の範囲内での全額前払振込もしくは、クレカ払いです。全額前払もしくはクレカ払をしなければ予約成立となりませんので注意が必要です。

    期間以内に払えなければ整理券の効力は無効になります。ファミマとローソンでの振込みに対応してたと思います。
    なので、整理券を取ればひとまず予約競争においては勝ちですね。

    ただ、ライバルは他と同じで全国の購入したい人なので難しいと思います。

    自分ラブプラスで泣きを見てるので、今回はネットを避けます。

    去年を参考にさせていただきますと、店頭販売を一切しなかったラブプラス+本体同梱版、ようするに全部の店舗分をネット販売にしたのですら、秒殺即整理券終了状態。見事に勝ち残れませんでしたorz

    更に、年末のお年玉箱も(12月24日9時開始9時10分頃にはすべて終了。実際にはもっと早く終ってたけどページが落つながりづらく確認が取れたのが10分頃)、種類によって誤差はありますが、約2分で整理券秒殺状態。(当方国内A4ノートパソコンの夢で2分後には終了を確認。整理券を取れたのが9時56秒前後wでもって番号が15番目でした。前の14人がすごすぎるw)これは、種類が何種類もあっての状態なので、3DSは2種類しかないとなると秒殺終了の確率は恐ろしく高いと思われます。

    酷いと9時33分くらいにつながったと思ったら終ってた・・・の状態

    あると思います!!ヽ(;´Д`)ノ

    そしてヨドバシ.COMが叩かれる気がしてならない。

    どうしても欲しい方は、始発で並ぶことをお勧めしたいですね^^;開店直前はほぼ無理かと・・・世の中甘くないかも。

    後、何故大型店舗で並ぶの?並ぶのがすきなの? 個人店のほうが予約混まないよとか思いますよね。

    まあ大型店舗となれば、入荷量が多いじゃないですか^^;
    何で多いって分かるの?とか、きそうなのですが。
    普段の限定のソフトとかってありますよね。自分は普段から大型店舗に並んで限定ソフトを購入してるので、大体限定品が自分の行く店舗ではどのくらい入るか、何時から並べば確実なのかをメモを取って記録してるのでそれで判断してます。もちろん、前もって午前中の休みを取ってますよ(;・∀・)

    本体では、PS3FF13(ライトニングエディション)も並んで買いましたし、DSも並んで買いました。

    実際のところ近所の個人店舗には数台しか入荷しない状態です。

    我が家の近所のTVパニックやTOPBOYですらFFPS3本体予約者のみ5台とか・・・
    あの在庫ニングと言われた本体ですら入荷が予約者5名のみとか・・・ひどす><
    秋葉のヨドバシでは即完売ではなく余ってたと言う情報も・・・

    店舗の販売実績によって大型店舗でもかなり違うとは思いますが、個人店よりかは入りますね^^;。

    今回の3DSは予約なんでしょ~って思いがちですが、予約=先着順での当日確保分になると思います。予約できれば当日に必ず買えるというものではない可能性が大だと自分は考えてます。

    実際に入荷数が決まった段階で何日に取りに来てくださいの電話とかきそうな気が・・・・

    iPhone4の予約がそうだったので。

    予約で並ぶのはモチベーション低くて嫌ですね^^; 販売だと帰ってから遊べる楽しさがたまらないのに・・・

    きっと、予定当日入荷分+αで予約を取る感じで、HP上では9時30分からヨドバシ各店舗にて開始となってます。との記載が、まあ店舗によるとは思いますが、9時前に終ってる状態のところもあると思われます。ヨドバシだと、整理券を配り終えてて、開始と同時に終了状態とか・・・過去ありました^^;

    よく読むと、予約開始が混み具合により早まる場合がありますとか書いてあったり・・・ 

    去年のラブプラス+同梱版なんて、ソフマップでは、雨が降り出したので~ってことで予約開始前日に並んでた人に整理券(抽選券?)を渡して、当日朝一始発できて並んでる人が予約できないという最悪な事態も・・・twetterでの怒りのtweetをしてる人を見て愕然としました。朝一で行こうとしてた自分がいたりorz

    まあ、以前に倒産しそうだと噂されてビックの傘下になった会社なんか(ry

    でもって、ビックカメラは嫌いじゃないんです。買い物もしますよ!
    でもね去年のtorneで川崎ビックに買いに行ったら当日販売なし・・・
    入荷は予約者のみ

    一方ヨドバシ在庫の山w 予約者の分を差し引いても山積モード。ループして購入してる人がいたくらい。
    でもお昼には売り切れましたが、あの入荷量を見てからはビックは考えることすらありませんw

    でも、そんなヨドバシも問題が。
    記憶に新しいところでは、去年の12月1日の梅田ヨドバシでのモンハン3rdの販売当日、長蛇の大行列~
    もちろん先着順に販売で後から来た人は並ばされるだけ並ばされて終了しましたのでお帰りをの状態(しかも、まだ大丈夫です、たくさん入荷してて数はありますからといっておきながらの在庫ナスの終了・・・しかもソフトのみの通常版ですら。友人が見事犠牲にorz)更に入荷未定ですの張り紙見せられる追い討ち攻撃も・・・・。最悪です。

    まあ今回はマリオが3DS発売日当日に販売されてたなら、モンハンの状態には確実になってたと思います。
    さすがに任天堂もロンチにマリオを持って来ないという良心的な計らいをしてくれて、ほっとしてたり残念だったりします^^;

    最後に、ヨドバシも店舗によって差がすごいです。同じものでも例えば52型TVとか同じヨドバシでも横浜と秋葉原だと横浜の方がお値段の方が高かったりします。需要と供給ですね たぶんw なので、入荷の数も全然違ったりしますので、秋葉原や、新宿に並ぶ人が多いのはそれが原因かと。入荷数がすごいですからね^^;並ばせてTVや新聞に出てコマーシャルやってる感じに・・・見えたり・・・


    長々とまとまりもなく書きましたが、ここまで読んでくださりありがとうございます<(_ _)>
    皆様の予約成功をお祈りします。


    最後に、おくちゃん江

    もし全部予約成功して、余ることになったらメールしますのでw よかったら3DSの身請をよろしくお願いしますw
    無理な場合は、友人妹の元に直行するので問題無です(`・ω・´)b

    余らなかった場合はすみませんw 余る予定は一応ないはずなのですが・・・ 友人が自分を驚かそうと予約してたりすることがたまにあったりと、わからないので^^;

    | 質問!疑問? 雑記!! | 02:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/181-801adccc

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

