KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    3DSの予約話をしてたら・・・

    ドモッ(ёдё)ノ"

    3DS予約明日開始ですな。((o(´∀`)o))ワクワク

    こないだ友人の店で予約話をしてたら・・・・


    以下 青字「σ( ̄。 ̄) オイラ」ピンク「友人店長」黒字「店員」

    思い出しながら書きました(゜ー゜;A


    先日、ゲームショップを経営する友人の店にて、

    店長3DSいくつ入るん?

    うちの店は流行に流されん店だから入荷しねえよ(`・ω・´)キリッ

    入荷しないのか~(;・∀・)って先月末に働き出したアルバイトT君がつぶやいた。

    いや、流行に流されないのはいいと思うけど、店で1個も売らないでいいの?

    ん~ じゃあ店員によその店で予約させて、買ってきたのでも売るか~

    ( ´゚д゚`)えーーー それってただの転売じゃん・・・・(;・∀・)

    冗談だよ冗談・・ でも入荷はしねえがなwwww 欲しけりゃそこのソフマップか淀で予約して来い店の分もなwww
    ( `・ω・´)ノヨロシク


    会話糸冬 了..._〆(゚▽゚*) T君呆然・・・・

    まあ、ゲームボーイアドバンスの時も入荷してなかったし、DSの時も入荷してなかった。
    予想通りだ(゜ー゜)(。_。)ウンウン
    でもPS2やPS3は入荷してたんだけど・・・ なぜ??

    ついでなので聞いたら、俺が欲しいから問屋に頼みこんだんだよ(`・ω・´)
    糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

    それを聞いた店員T君更に呆然(;・∀・)

    欲しけりゃ うちが開店前にヨドバシとかなら予約取れるから並んでこいって^^;


    え~並ぶのなんて嫌ですよ たかがゲームで並ぶのなんておかしいでしょ

    それならネットで予約すればいいじゃないですかw

    ドラクエ世代の方は、ドラクエⅢでのあの行列を思い出すたび並びたくなるって人や、ほしいものなら並ばねばなるまいって人がいたりしますよね(;・∀・)

    まあ自分の友人がまさにそれであります。 彼は欲しいものであればダビスタのときも並んでましたし、バイオでも並んでましたね(゜ー゜;A

    以前になんでゲーム屋やってんの?って聞いたら、
    ゲームが好きだからとまあ当たり前のような答えと共に、欲しいゲーム機やソフトがさ、自分が店長ならまず買えるじゃんともっともらしい答えがきた。 っていうか、職権乱用?(某アニメ風)

    戻りますが、それならネットで予約すればいいじゃないですか?発言に

    友人は、ファミコンの時代はさ~大抵学校とかで話題になってるソフトは店に買いに行くとどこも売り切れ、再入荷は未定でどこに行こうが売ってない。(;´Д`)
    俺の周りではさ、予約とかさ今みたいにやってるところも少なかったし、買うほうもさ予約なんて考えもしなかったんだよ。
    しかもさ、予約なんてしてもさ入荷しない限りは入荷するまで待たされるからさ。欲しいときに買えないのと同じなんだよね。あと予約しても入荷するとは限らないしさ。そして、1年も入荷がしないとかさ・・・ 学校では、手に入れた人だけが分かる会話が存在して、入り込めない空間がそこにはあったんだよぉ 買ったやつはさ、頭の中で今日はどこどこ行って見ようとかさ、空想しまくってさw 買えてないやつはさ、別のものをはやらそうとしたりとかさ、色々あるんだよw
    と長々語ってたんですが、聞いてる平成生まれのT君には理解が不能らしいw

    ん~わかんねえかw
    今の流行はモンハンか・・・
    んじゃさお前、モンハン3rd持ってるだろ? それを自分の周りの人が遊んでるとするだろ。それをお前だけが買えてなかったらどうする? 話入れなくね?

    「ああ、そうしたら買います。」

    (゜ー゜)・・・・ ( ̄ェ ̄;) エッ?

    いやだから、それが店で売ってない話なんだから。

    「じゃあ予約します」

    (゜ー゜)・・・・・( ̄ェ ̄;) エッ?


    俺の説明が悪いのかw 変わり頼む、

    俺?w(;・∀・) 前提として、モンハンがさネット予約もできないで、並ばないと店でもなかなか手に入らないとするでしょ、そしたらどうする?

    「オークションで買います(`・ω・´)キリッ」

    (;´Д`)・・・・・・・・・・・・ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
    スポンサーサイト

    | 質問!疑問? 雑記!! | 12:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    もうだめぽwww

    私は昔から流行りのゲームに疎くて、友達がうちにゲーム持ってきてくれて
    それで初めてドラクエの新作が発売されたのか~とか知ってましたw

    なので「自分も欲しい」とか思った時は品薄が終息していて
    ゲーム屋さんで普通に購入できたような記憶がありますw

    | かくのしん | 2011/01/20 03:04 | URL |

    >>かくのしん様

    たぶん3DS初回売り切れはないとは思いますが、どうせ買うならと先に買う方を選びましたw

    欲しいと思って買いに行ったら終息してて普通に買えるのが1番ですよね^^
    自分買うか悩んだ挙句、買いに戻ったら売り切れで、
    数ヶ月待ちとか泣きたくなりますorz

    それと、ある一定の時間を空けると、古く感じてしまって今更遊べないと感じてしまうゲームもあるので、早めに触るように心がけて見事に積んでますorz 今更PS1のゲームで遊ぼうとは・・・未開封65本 勿体ナス(;・∀・)

    | kfc | 2011/01/20 03:23 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/180-e677f034

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

