KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    ウイイレ2011 プラチナ取得 一応完結へ

    ドモッ(ёдё)ノ"

    トロフィー集めをずーっとやらずに遊んでたので、ウイイレはそろそろとっておこうと思い取得に挑戦しました。
    でもって、プラチナとったど~(・∀・)ノ


    いつ以来のプラチナでしょうか・・・
    トロフィーの不正取得が横行しているのを知ってしまって以来集めるのにこだわるのをやめました。
    ただ、ウイイレくらいは取っておこうかなと、取らないと踏ん切りがつかないというのもあったので・・・
    これを期に少しウイイレから離れたいですなφ(・ω・ )。

    ウイイレ2011でまず最初にとったのが、ビカム・アレジェンドのプロデビューです。まあ普通にビカムで試合出ればいいだけなので楽です。

    1番苦戦したのが、マスターリーグ10シーズンですね~ 苦戦というより苦痛です。スキップで10年飛ばすとかできないため、1試合ずつ飛ばすのを10シーズン・・・・ 1シーズン飛ばすのに約1時間かかるので、10シーズンとなると最短でも10時間近くかかると思われます。
    耐えれなかったので、連射コントローラーと組み合わせて○連打したら左また連打したら左。
    エヴァみたいですなw
    何とか最後に取れましたorz

    以下一部のトロフィータイトルと感想~

    英雄

    2010から比べると英雄のトロフィーの取得は楽でした。
    ビカムで1シーズンフルに試合をすれば、代表でワールドカップ優勝とかしなくても取得でき、主に評価点だけを気にしていた感じです。たぶん評価点が高いのを維持すればいいのではないかと・・・。
    1シーズンの平均評価点7.4くらいで一応トロフィ取得しました。(平均評価点関係ないかも・・・)

    高勝率

    これは、オンラインの談合をすれば非常に楽に取得できますが、実力で取るとなると大変です。ウイイレのオンライン人口が
    マスターリーグオンラインにかなり片寄ってるようなので、談合をしてとるのがお勧めです。

    談合の際にお勧めなのが、自殺点を3回繰り返すと、不正なため試合を終了しますとでて、強制終了。これを15回~17回くらい(正確な回数忘れたorz)繰り返して最後の1試合を90分フル試合で勝利すればトロフィー解除です。たぶんこの方法が1番楽なんじゃないかと思います。(もしかしたら、回線切断でもできるのかも・・・( ̄0 ̄;アッ できたとしても、入りなおす分手間がかかるか(;・∀・)!)

    グループステージ突破
    ヨーロッパチャンピオン
    南米チャンピオン


    これは、時間少しかかるけどトロフィーだけを取るのであれば、難易度ビギナーで試合時間を5分設定で開始直後1点取ったら、あとは自分がボール持った状態でR2でも1度押して相手側の方向にむいて放置で楽々取得できます。
    自分がホーム側ならひたすら放置ですね^^

    今作の難易度ビギナーは、相手の選手は棒立ちしてるだけなので、これを利用するのがお勧めです。

    なので、これを利用していると、ついでで、フェアプレイヤーとポゼッションホルダーも楽に取得できます。

    さて、次が苦戦している方多いのではないでしょうか

    フリーキッカー


    はじめは普通にやってたので、ファールがなかなかもらえずにイライラしました(`・ω・´)

    でもでもでもでも、これも条件さえそろえれば非常に楽です。(・∀・)

    まずエディット画面で、ズラタン・イブラヒモビッチの能力をすべてMAXに上げます。だれでもいいので、試合する相手チームのGKの身長と能力をすべて最低にします。

    最低にしたところで試合環境の設定で難易度をトッププレイヤーにします。

    そうしたら相手のゴール前のフリーキック蹴りやすい所でR2を押して相手ゴールに背を向けてキープをすればファールをけっこうしてきてくれます。

    これが、難易度アマチュアとかになると1試合に1回とかくらいしかしてきません。ビギナーだとよほどのことがない限りファールなんてしてこないので、必ずトッププレイヤーに設定を。
    フリーキックをもらったら壁が立ってない側(例:左サイド側で左に壁がいたら、壁の途切れた先の右側を狙う)のゴールに向けてあまりゲージを上げずに、ゴールに入る高さの範囲でシュートゲージを上げます。

    このときロングパスボタン○ですかね、これで、狙わないことが重要です。
    必ず□のシュートボタン(初期設定参考)で狙います。できれば確率をあげるために蹴る瞬間にもう1度□を押して無回転を狙うと入る確率が上がります。

    これで蹴りこむと、オール能力MAXのシュートがオール能力1のゴールキーパーに当たってでも入りますので、かなりの確率でフリーキックが入ります。真正面でもキャッチ不能状態になるので、これで入らないという方は何か別の方法を探すか、腕を上げるかをお勧めします。

    ついでですが、この設定で難易度をビギナーにして、センターライン付近でシュートを狙うとロングシューターが楽々取れます^^b

    パーフェクトシーズン

    これは、引き分けてもいいのでマスターリーグを始める際に能力MAXのエディット選手を入れた世界選抜チームではじめればまあ、負けずに1シーズン終えることができると思うので取得は比較的楽です。

    世界最優秀選手も、能力MAX(総合能力109)の選手を入れておけば、まあその選手が取ってくれます。
    最初の1年目で簡単に取得できると思います。

    10シーズン

    これはもう、ただただ作業なうえに、長いので忍耐が必要です。

    嫌になりますよw

    まあ1日1回とかで10日間かけてとかの長期取得っていうのがお勧めなのかもしれませんorz

    自分1日で取りましたが懲りましたorz

    さて、ウイイレのトロフィー取得はこれで終わりです。
    まだ取得できてない方の参考になればいいなと思ってますφ(・ω・ )。
    スポンサーサイト

    | ゲームプレイ日記 | 00:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    どうも。
    プラチナおめでとうございます。
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    やっぱり10シーズンがキツイですよね。
    アレで寝落ちした事もありました(笑)
    又、対戦やりたいですね♪( ´▽`)
    でわでわ。
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    | sato9y | 2011/01/14 12:03 | URL | ≫ EDIT

    >>sato9y様

    ありがとうございます<(_ _)>
    10シーズン同じく寝落ち&CLでフリーズ落ちと散々でした^^;
    対戦できることを楽しみにしてます(´∀`)

    | kfc | 2011/01/14 12:06 | URL | ≫ EDIT

    私も能力MAX&相手GKの能力下げてフリーキッカー取りにいったんですが・・・

    難易度も下げてやってましたw

    難易度高い方がファウルしてくれるんですね。今度挑戦してみます(*´∇`*)

    | すけふじ | 2011/01/14 20:17 | URL |

    >>すけふじ様

    どういうわけか、難易度高い方がかなり凶暴ですw
    汚いファールがわんさかの感じです^^;
    普通に遊んでると悪質すぎてイライラします(;・∀・)

    | kfc | 2011/01/14 22:56 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/176-210e10ed

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

