KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    ウイイレ MLO監督モードにはまっております。

    ドモッ(ёдё)ノ"

    寒いですね~ 今更ながらインフルエンザの予防接種を受けました。
    今年は、季節性+新型の混合ワクチンでした(`・ω・´)
    ワクチンをうつ前36.1度だった熱がうった後はあら不思議38.5度・・・・
    インフルエンザになって会社を休まないようにするために、ワクチンうってるのに熱がでて会社休んでどうすんだ自分・・・・ヽ(;´Д`)ノ

    とまあ、仕事休んでゴロゴロしてますわw


    さて、ウイイレのMLO監督モード(マスターリーグオンライン監督モード)ですが、試行錯誤の末ひとつの目標と勝利への兆しが見えました。 ほんと勝つためにはどうすればいいのかで超悩みましたよ(゜ー゜;A

    先月に一緒に遊んでる友人の方が先にD5のカップ戦監督モードを優勝して、その勢いのままD4へ昇進・・・
    自分ひたすらD5・・・ 予選突破はしてベスト4まではいくんですけどね(゜ー゜;A

    ベスト4まで行ったのは自分が先だったのにまさか先に友人が優勝するとは・・・(゜ー゜;A
    賞金が50,000,000だったらしく (・∀・)イイ!!
    そのお金で友人は補強をして、D4へ直行

    自分は所詮ベスト4どまりが最高成績で、いい成績と言ってもベスト16敗退ベスト8敗退という成績だったので、思い切った改革が必要だと思いフォーメーションを急遽変更して、作戦も自分の好きな選手に合わせてかえてみたりしました。

    いや~負けましたなw24連敗という悲しすぎる、どうやっても勝てない結果が来て試行錯誤して色々変えてみた。
    その結果攻撃で押し切れば何とかなると考え、バランス型から攻撃的な布陣に変更してみたところ、D4に昇格を果たすことができた。(∩´∀`)∩
    でもD4は甘くない、先に昇格してた友人が入れ替わり立ち代りにD5へ降格していき、自分は1週間何とかD4に居残れるようにがんばって試合をした結果、なんとかぎりぎりD4に残ることができた。そして友人もD4に返り咲いた。←ここまでが今週火曜日の午後18時までの状況です。

    さて、昨日は無事D4に残留できたので、とりあえず普通に試合をこなしてみたところ、先週までなかなかチームにフィットしなく、更に高額年俸がかなりネックになっていたビジャが人が変わったかのようにチームにフィットしてるのを感じた。 もしかしたら、メンテ開けになると連携みたいなのが更新されるのかな?

    ここまで138試合で32点、十分といえば十分なのかもしれないが、ビジャに代える前にいた選手が3試合に1点のペースだったので、高額なビジャが4試合に1点は割があわない気がしてた。

    それだったので、今週最初にビジャをくびにしてF.トーレスを購入し、余ったお金で中盤を補強しようと考えていたのだが、1試合やってみたところ、思いのほかビジャが別人に見えたので、とりあえずそのまま大会に出てみることにした。

    ちょうど大会に出ようとしたら、MLオープン(監督モード)があったので、出場した。
    このMLオープンというのは、各ディヴィジョンごとにしか出れない大会とは違い、無差別にあたるオープン戦の大会である。

    初戦は1-0で完封負け。シュート1本もうてずに負けちまった(゜ー゜;A
    2回戦は0-0の引き分け。アルシャインが決めてくれたのにオフサイドで無効に(´;ェ;`)ウゥ・・・

    そうそう、ウイイレ2011マスターリーグオンラインではアルシャビンがすごい人気選手で、人気だけあって性能もかなりよく、さらにコンディションの安定度等も最高の部類にはいる。
    でも高すぎて、アルシャビンなんてなかなか下位のD5やD4のチームで持つことが厳しい。もてたとしても、その対価として、周りのほかの選手の質が落ちてしまったりレベルが違いすぎてパスが合わなかったりと、なかなか難しいので取らないのが懸命だと思ってる。。

    でもほしい。
    まあ、せめてネーミングだけでもと思いw アルシャインという1文字違う、UAEの選手を雇って左サイドにおいてみたところ。この選手が大当たりヽ(´ー`)ノ

    本家のアルシャビン顔負けになるのでは?というくらいうちのチームでは大活躍をしている。アシストはできるし、縦への突破もかなりうまいし、ペナルティーエリアにはいれば、ボディーバランスが弱いので、すぐこけてPKもらってきてくれる。さらに、FKを蹴らせれば直接決めてくれたりと、うちのチームでは大満足の138試合で32得点34アシストという結果を残してくれている。

    今の所、自分の1番のお気に入りいの選手になっている。

    話を戻すが、初戦D4の人に負けた後、2戦目はD5の人とドロー やはり勝てないか、ビジャよこの大会で1度チームを去ってもらおう。と思っていた。3戦目はD3の人と対戦、1-0で完封負け。orz
    4戦目はシュバインシュタイガーのミドルシュートで何とか1-0で勝利。なんか流れが変わった気がする。ビジャがかなり動きがよくなったぞ・・・ただ、CFなのに中盤でプレーしてることが多すぎるけど・・・

    5戦目はこれまたD3の人でメッシ、イブラヒモビッチ、ペドロのいるバルセロナ・・・ 金持ちすぎるなw
    まあ負けると思ってたら、ついにビジャが点を取ってくれたヽ(´ー`)ノ
    1-0でビジャの4人抜きのゴールで勝利。ビジャ22試合ぶりのゴールw 久しぶりにゴールした。

    そして6戦目この地点で2連勝。でも3連勝が予選突破の条件なんだけど、時間と得失点差によって順位が変わってくる。もちろん予選突破とか期待してないし、7戦試合できればお金回収できてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ を狙ってるんだけど。

    この試合で何かが変わった(゜ー゜;A

    開始直後2分でいきなりビジャがゴール。キックオフの直後ドリブルで駆け抜けてゴールに流し込んだ。
    すげ~ 何だこれと思ってたら、その5分後今度はサイドから上がったクロスにダイビングヘッドでゴール。
    前半は2-0で引き返した。
    後半は5分でアルシャインが倒されFK、アルシャインが手当てのため抜けたので、ビジャが勝手に代役FK。
    無回転のブレだまを蹴って見事にゴールに突き刺さり3-0・・・・ 予想外です~

    更に快進撃は続く、治療が終わり怪我のなかったアルシャインが戻り、左サイドからロブ気味のスルーパスをあげてきたのをビジャが一切後ろを見ずにボレーであわせてゴール。
    まるでミランのファンバステンのようなゴール 懐かしい~気がするw

    最後は後半終了間際にビジャがアルシャインとのワンツーで抜け出しゴール
    終ってみれば5-0の圧勝。正直予想外だった。

    ビジャ捨てれなくなったなとスカイプで話してた友人に言われた。
    その地点で予選7位。チーム得点7点で4位タイ。

    結局予選10位で予選突破できました。(`・ω・´)

    本戦に入り、ベスト16、1回戦は開始直後2分でビジャのミドルで先制したのをそのまま逃げ切って勝利。
    正直運がよかった。相手のシュートはことごとくバーかポスト、決まってるゴールもオフサイドにより助けられ何とか勝てた。

    ベスト8での戦いは0-0でPK戦へ ここでは、ゴールキーパーが神がかりなセーブで2本止めて勝利。
    ベスト4も0-0でPK戦。対戦相手の人と試合前によろしくお願いしますと挨拶をして。とっても礼儀正しい人だった。 この試合は正直シュバインシュタイガーとビジャが真下↓をむいてたから、もう負けると思ってたが、キーパーのアルムニアがここでも神がかり的なセーブで2本シュートを止めて勝利。
    シュバインシュタイガーはうちのチームに入ってから42本PKを決めている(大会でのPK戦はカウント無)が、止められたのは1試合に2本蹴った1試合のみでそれ以来1度もはずしていない。現在はうちのチームのPKの神様として君臨している。もちろん大会でのPK戦でも1度もはずしたことはない。

    次はベスト4だと友人に言ったら、決勝だろって突っ込まれて気づいた。そうだ決勝にきちゃっている。
    画面は決勝の試合に入らない限り準決勝とでたままなんだな。

    初めての決勝ヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

    決勝の相手はマンチェスターユナイテッド、ベスト8で、今大会12点を取っていた攻撃力のすごいアヤックスの人を倒している。とんでもない攻撃力なんだろうな~と一方的に攻められる覚悟をしていた。
    この人に勝てれば455人の頂点に立てるのか~。

    自分ここ2試合PK戦だったからPK戦に持ち込めれば勝機があるぜと思っていた。
    しかし、試合は予想外の方向へと向かう。

    キックオフ直後から相手のボールを奪い一方的に攻め立てたのは予想外にうちのチーム(;・∀・)
    あれw こいつら貪欲すぎるってくらいゴールに蹴りこんでいく。

    相手のキーパーはジュリオセーザルだったのかな?
    記憶があいまいだけどなかなかゴールを割れることもなく前半7分が経過。
    ここまでの試合は5分試合だったんだけど、決勝の試合は10分試合である。
    長い分ゴールの奪い合いになる恐れがあるよと優勝を経験している友人が教えてくれた。
    友人は決勝を3-0で勝って優勝してるらしい。

    前半7分過ぎ、格安FWを右サイドハーフにコンバートして使っているジェローム君がシュートを放ってキーパーがパンチングして倒れた。ゴールとのわずかな隙間にめがけビジャが詰めてダイレクトで流し込んでゴールヽ(´ー`)ノ

    予想外に先制点を取っちまった((((;゚Д゚)))ガクガク
    普通なら心が安定するんだろうけど、過去普通の試合で何度1-0を2-1 3-1にひっくり返されてきたことか・・・・
    必ず追いつかれて負けると思い。何とか逃げてくれーと祈りながらスカイプで会話w

    それでもなお、ひたすらにうちのチームの選手は攻め続け前半糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
    後半に相手が動いてくると思ったけど、相手が動かず結局1-0で勝利で初優勝~

    正直優勝なんて縁のないものだと思ってたので、まぐれでも優勝できてよかった~と思った。
    優勝

    優勝賞金は友人が50,000,000だったのでまあオープンってこともあり100,000,000はほしいよなって言ってたら、予想外の200,000,000だった(゚Д゚;)
    2億とか予想外です。 早速右サイドバックにグレンジョンソンを補強して補強完了。

    お釣りも来るし本当よかった~つぎはD3昇格を目指してひたすら試合やりまくるぞ~(`・ω・´)ノ
    スポンサーサイト

    | ゲームプレイ日記 | 13:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    優勝すごーい。

    予選突破も未だ出来ない私ですw
    というか最近放置、これ読んだらまたやりたくなってきたよー

    | すけふじ | 2010/12/08 18:55 | URL |

    >>すけふじ様

    ありがとうございます<(_ _)>

    監督モードは忍耐がすべてなので、勝ったときの喜びは最高です^^ その分普段は負けまくってますが(゜ー゜;A

    | kfc | 2010/12/08 22:41 | URL | ≫ EDIT

    初めまして。
    自分も最初は監督モードでやっていましたが、なかなか勝てないので最近は自分でプレーして、なんとかD4をキープしてます。
    優勝おめでとうございます。自分はベスト16さえも未知の世界なので正直うらやましいですv-10ベスト16に残る人たちって、やっぱり一流の選手をたくさん所有しているものなのですか?

    | すす | 2010/12/09 22:11 | URL |

    >>すす様

    初めまして
    ありがとうございます<(_ _)>

    自分でプレーしてD4キープのほうがすばらしいですよ~^^b
    自分下手なので監督モードに特化してしまってるので、プレーするたびにポイントが下がりますorz
    監督モードは一流の選手軍団よりも、中堅の選手軍団で全体のバランスとメンバーの相性が重要ですね。
    自分が使いづらい選手でも、コンピューターが使うとすごいうまかったりするので^^ 奥が深いです。

    | kfc | 2010/12/10 12:56 | URL | ≫ EDIT

    お初です
    自分も監督モードで大苦戦していますんで
    励みになりました(ノ゚⊿゚)ノ笑
    おそらく明日の入れ替えでD5に降格ですが、、( p_q)

    何を大きく変えているというわけでもないのに
    試合ごとに違いますよね~b
    確かに日によってめちゃ調子よくなったり・・落ちたりw
    最近気づいたんですが(たぶんですが)
    監督モードだと選手のコンディションが
    だいぶ試合に影響しているのではと思いますb(たぶんです)

    対戦することがありましたら
    お手柔らかに(゚O゚;b

    失礼します<(_ _)>

    | JD | 2010/12/13 02:17 | URL | ≫ EDIT

    >>JD様

    初めまして<(_ _)>

    私も入れ替え戦でD5行きそうです(゚Д゚;)
    おっしゃるとおり監督モードは試合ごとに選手の調子の波の幅がかなり違います。

    コンディションも影響を及ぼしてますよね^^;
    でも控えの選手が酷くて代えない方が無難なので代えていませんorz

    こちらこそ対戦する機会がありましたらよろしくお願いします<(_ _)>

    | kfc | 2010/12/13 13:49 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/162-87f4a82a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

