KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    ウイイレ2011 MLO 経過~

    ドモッ(ёдё)ノ"

    体調崩して、有給使ってゴロゴロしております。
    インフルエンザが大流行してるようなので注意が必要ですねorz
    自分昨年インフルエンザとノロウイルスの同時コンボくらったので、今年は用心してます(`・ω・´)


    さて、ウイイレですが相変わらず飽きずに監督モードで遊んでおります。
    土曜日に引き分け挟みながら23戦無敗・・・やばいな、采配的中しまくりだ、ポイント540台だと感動してたのに・・・
    昨日一日で負けまくりましたね。現在21連敗中orz

    勝てないんですよ~(´;ェ;`)ウゥ・・・

    原因を考えてみたところ、ここ100試合近く選手一切取ってないんですよね~ 補強をせずに大型スター選手の補強でもしようとケチってたのが原因かな。

    正直なところ23戦無敗時は、監督モードの必勝パターンを見つけたと思ってたので正直ショックが大きいorz

    試合で負けるときの大半が、FWが点を取れないで、守備崩壊・・・・ ようするに初期メンバーの守備が崩壊しちゃってるのでソロソロ補強をしないといけないんだと思われる。
    そして攻撃陣は、高額年俸を払っているリサンドロ・ロペス君が決定機をはずしまくって点が取れない・・・
    中盤の核である中村俊輔のフリーキックの暴発とパスミスによる自滅><。
    そして決定的におかしくなった原因は、負けてる原因をフォーメーションのせいだと思い変えてしまったことだ。
    現在試行錯誤中なのですorz

    コンピューターがする試合なんて見てておもしろいの?と思われると思うが、シュミレーションでも楽しいですよ~ 難易度は、自分的には監督モードのほうが難しいと思ってます。
    監督モードだと思ったところにパス出してくれないし、ひどいとパスせずに突っ立ってたりとか、相手キーパーがお留守でフリーなのにシュートふかすとか、自分のゴールに思いっきり蹴りこんだり、バックパスをスルーして自殺点とか、勝つためにはいかに采配を振るうかなんですよね・・・・。

    選手の獲得に、起用に連携に作戦に、自分でプレーする時よりも遥かに頭を使わされる気分ですorz

    自分でプレーする場合は選手起用が自分の癖が出て偏ってるのであんまり考えないですむんだけども、コンピューターが使うとなんとも・・・・

    自分D(ディビジョン)5で初期メンバー+3名だけ補強メンバーの弱小チームがD3のメッシ、イブラヒモビッチのいる格上チームに勝てちゃうとか・・・・ コンピューターがゴール決めてくれるとガッツポーズでよっしゃーって 自分がプレーしてる時以上の喜びが(`・ω・´)
    まあ下手なので、自分でプレーすると負けますが(´;ェ;`)

    同じディビジョンで自分でプレーだと大抵逃げようとして追いつかれて引き分けか、負けが多いんですよね(;・∀・)

    好きな選手を探して取ったりと楽しみ方は色々なので(・∀・)イイ!!

    | ゲームプレイ日記 | 17:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    なぜだろう・・・サッカーの知識がないせいか、超絶難しいゲームに見える。

    体調大丈夫ですか?インフル大流行は初めて聞いたので、私も早めに対策しておくとします。

    | おくちで | 2010/11/09 18:17 | URL |

    2011から監督モード追加ですか!
    マスターリーグとビカム ア レジェンドもやりたいところです^^

    | 村長 | 2010/11/09 18:22 | URL |

    >>おくちゃん

    お気遣いありがとうございます<(_ _)>
    流行にのってインフルに感染するのだけは避けたいです
    ><

    サッカーはシュミレーションで考えると、難しいですorz
    勝てない理由を考えずに、今のままで勝てる人と当たるのを待つことにw

    | kfc | 2010/11/09 19:28 | URL | ≫ EDIT

    >>村長様

    監督モードは、マスターリーグのオンラインの方で遊べます^^
    なので、通常のマスターリーグの方は自分はやってないで監督モードがそちらについてるかどうかはわからないですorz

    ビカムアレジェンドもかなり進化して遊びやすくなってますよ~^^

    | kfc | 2010/11/09 19:33 | URL | ≫ EDIT

    有給をお取りになって静養中ですか~
    これで一日ゲームやり放題ですn……

    お大事になさってくださいね~(●´|`●)ノシ

    | かくのしん | 2010/11/10 18:20 | URL |

    >>かくのしん様

    有給今年残り後5日しかないところまで無事使用できました(・∀・)

    1日ゲームし放題だと思ってましたがw、お薬効きすぎてゲームつけっぱで寝落ちで1日が終りました つД`)・゚・

    | kfc | 2010/11/11 13:04 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/154-a7d83fe0

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

