KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    ウイニングイレブン2011 PS3版購入~

    ドモッ(ёдё)ノ"

    箱○ウイイレに続いて、PS3版のウイイレ2011も購入しました(`・ω・´)


    購入理由は、単純だけどオンラインのユーザー数・・・・(゜ー゜;A

    PS3のほうがユーザー数が多いので、買い替えをしたという感じです。(`・ω・´)ノ
    箱○版は友人に売りつけましたw

    オンラインの人口を気にしだしたきっかけは、ウイイレを購入してからずっとレジェンドモードで遊んでたのに飽きてきたんで、マスターリーグのオンラインモードで遊んでみたら、面白いの何の・・・(∩´∀`)∩

    まあ初期のメンバーなのでプレーしててなかなか思い通りに操作ができないで負けまくりですが・・・

    今回のマスターリーグオンラインでは、監督モードというのがあって、対人で試合するのは精神的に疲れるから嫌とか、下手だから苦手とか、ウイイレタクティクスのような感じに遊びたいという人には、とても向いてると思います(`・ω・´)。

    タクティクスのように細かくまでは指示はできないけど、個人的にはすごく楽しいのでかなりの時間を費やして遊んでます。
    監督モードでできるのは、選手の雇用、スタメンや控えの決定、戦術って感じですかね。作業になりそうな練習とかの項目はないε-(´∀`*)ホッ。
    簡単に言うと、プレーしないでただ見る観戦モードに近いのかな。

    オフラインのマスターリーグとは違って選手は育たないので、試合に勝ってお金を貯めて補強するという感じ。
    放出する際にコメントをつけると、他人が放出情報を見ることも可能。
    ●●はマッコを放出しました。「マッコデラックスさようなら~」ってネタが流れてきたりw

    オンラインなだけあって、人気のある選手の値段が跳ね上がったりとか、下落したりとかするので、どの選手が人気とかわかって面白い。マスターリーグオンラインは大会なども各ディビジョンで用意されていて、かなり長く遊べるので、レジェンドモードや、ほかのモードをなかなかやらなそうだ。

    とにかく奥が深いので、ただ有名な選手を入れれば勝てるのかといえば、自分でプレーしてても下手なら勝てないし、監督モードでも選手の能力も必要だけど、戦術も重要で超面白い。
    しばらくはウイイレ三昧になりそう(´・ω・`)
    スポンサーサイト

    | PS3 | 00:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    自分は、FIFAを買いましたね。
    ウイイレは、体験版でやったんですが、前作よりドリブルのタッチが滑らかになっていて、買おうとしたのですが、金が金であきらめました。
    しかし、機会があれば買ってみたいと思います。

    | 灼菟 | 2010/11/07 16:00 | URL |

    >>灼菟様

    FIFAも楽しいですよね^^
    製品版のウイイレは体験版から少し修正が入った感じです。
    相変わらず、選手とチームの数がFIFAよりも若干少ないので、香川とドルトムントが存在しないなどあったりしますorz

    | kfc | 2010/11/08 09:34 | URL | ≫ EDIT

    監督モード面白そう・・・
    ウイイレ下手だし敬遠してたんですが、シミュレーションゲームみたいに遊べる感じですかね?
    オンラインってのが長く遊べそう。

    | すけふじ | 2010/11/08 16:39 | URL |

    >>すけふじ様

    監督モード面白いですよ~ 試行錯誤の連続で多少イライラはしますが(゜ー゜;A
    シュミレーションゲームになります^^
    中毒的にはまるので注意が必要です(`・ω・´)

    | kfc | 2010/11/09 10:14 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/152-bf45f4a9

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

