KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    ウイニングイレブン2011 購入~

    ドモッ(ёдё)ノ"

    ここの所PS3でFIFA11にはまってて、ウイイレ買うの忘れてたので、昨日購入し早速遊んでみました。
    操作性が変わると慣れるまでに時間が結構かかりますね(゜ー゜;A


    FIFA11がでて1週間後にはウイイレ2011の発売・・・ 1週間だとあんまり遊べないかなと思い、少しずらして購入しようと昨日会社帰りに近所のゲームショップに立ち寄ったところ、PS3ウイイレ売り切れ。
    箱○ウイイレも売り切れ・・・(´・ω`・)?
    ついでなので、FIFA11もみたら売り切れ・・・ 店員さんと話したところ、ウイイレは入荷数を予約者分+5本って、入荷数がちとすくない つД`)・゚・。・゚

    FIFA11はがちで売り切れらしく、再入荷待ちですとのこと。
    まあFIFA11は持ってるからどうでもいいんだけど、ウイイレ・・・ないと、無性にほしくなる~

    (´Д`)ハァ… 仕方ないのでWiiのソフトを見たりしてたら、今ウイイレの中古入ったんですが買いますか?って店員さんがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

    よし買おうって思い、一緒にレジに行ったら箱○版じゃん orz 

    え~4500円だったので今回は箱○でウイイレを購入しました。(・∀・)

    ゲーム的には同じなんだろうけど、買ってから1つ悩みがw

    箱○だとオンラインの人口がPS3より断然少ないorz

    せっかくのマスターリーグオンラインが~

    さて、売りに行ってPS3版でも購入してきますか・・・ でもその前に遊んでみようっかな・・・
    どうせ売るんなら、俺の嫁で使ってるギャルゲー専用プロフィールで遊んでも(・∀・)イイ!!かw
    ってことでやってみた。

    毎回自分は、ウイイレの操作に慣れるために、必ず最初に普通にプレーしないでレジェンドモードをひたすらこなしてドリブルの感覚や、シュートの、強さ、コース、ゴールに入りやすい位置などを体に叩き込んでから遊ぶようにしてるので、早速ビカムアレジェンドモードで遊んだ。

    操作性はかなり変わったけど、パスもドリブルもなかなか(・∀・)イイ!!
    特にパスがイメージしたところに出せるので前作よりもいいなw

    ドリブルも狭い間とかを緩急つけて突破したりすると、妙な爽快感がwドリブルのほうはハイライトムービーとかで見ると個人的には、リアル感とスピーディーな爽快感を感じることができ自己満足に浸れる^^

    ただ、気になったのが、前作だと相手のドリブルにタックルしかけて(スライディングではないぉ)、かなりファールを取られたんだけど、今作は全然取られない・・・
    あまりに自分が下手なせいなのか、引っ張られよろけたり、倒れたりするのを見るとさすがに今のはファールだろと(#゚Д゚)y-~~イライラ

    σ( ̄。 ̄) 自分、レジェンドモードで作成した選手のポジションは大抵WGで、プレイスタイルは相手の裏をスピードで飛び出して、キーパーと1対1に持ち込んでシュートを決めるか、サイドを駆け上がり、クロスをあげるスタイルで遊んでるので、このスタイルで遊ぶには、瞬間的なスピードと相手にぶつかってもよろけないボディーバランスが必須になってくる。

    同じタイプの人がいたら、必ず気づくのではないかな・・・・ そうです、今回のウイイレだと、相手にかすったかなくらいでも、ボディーバランスが低いと大きくよろけてしまうためボールを奪われてしまう。前作だと、大抵ファールとなってフリーキックを獲得できたのでよかったんだけど、今作はなかなかフリーキックがもらえない気がするorz 
    って感じなので、個人的に今回のウイイレで1番重要なんだなと思ったのは、ボディーバランスだと思います。

    それを踏まえてレジェンドを作り直して育てる上で、最も重視したのが、ボディーバランスとスピード。
    たぶんどのポジションでもボディーバランスがないと、不利になるので初期でパワーに振らないといけないのかなと思う。(ディフェンス能力でも上がる模様)
    ユーティリティーを選んで、平均的にパラが上がるようにして、初期の数値がボディーバランス75敏捷性75が出るまでひたすら(この75の数値は個人のこだわりです<(_ _)>)
    確か、数値をスタミナとシュートとディフェンスは1でパワーに3残り全部スピードに振った。

    そして、チームに所属したら、3年くらい適当にスキップw
    3年後の20歳になったところで、数値を見てみたら、初期平均65だった数値が77に^^(∩´∀`)∩
    ボディーバランスも80に。でもその代償として、ひたすらクラブを転々とw

    でもその効果があってか、よろけ難くなったし、瞬間的にフリーになってミドルシュートでゴールとかできるようになってきたんで、楽しくなってはまってしまった(゜ー゜;A

    売りに行くはずだったのが、結局まだ遊んでたりしますorz
    スポンサーサイト

    | ゲームプレイ日記 | 11:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ゲーム店で売り切れの札を見ますと「面白いのか……」と思って欲しくなりますよね(●´|`●)

    | かくのしん | 2010/11/02 14:29 | URL |

    >>かくのしん様

    なります、なりますw
    売り切れてると、これ売れてるんだ→調べてみる→面白そう→まじほしい→買わなかった(気づかなかった)自分に後悔orz

    これを避けるために、気になってるソフトの発売日の売れ行きをチェックしたりしますね(゜ー゜;A

    | kfc | 2010/11/02 19:35 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/151-a224b5fd

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

