KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    池上・朗峰会館 懐石「花むら」で昼食を食べてきた。

    ドモッ(ёдё)ノ"

    秋ですね~早朝まで雨が降ってたのに、日中は曇り空やはり夜は雨なのでしょうか・・・

    今日は早くに仕事が終ったお(´・ω・`)


    今日は練馬に仕事があり、思いのほか環七が空いてたのでお昼には会社に戻れることになった。
    毎月1回はお客さんと食事をしに、池上本門寺の裏手にある朗峰会館の1階右手にある、懐石「花むら」に食事に行くんだけど、ここ4ヶ月くらい日程が合わず行けなかったので久々に食事へ。

    花むらにて「刺身天ぷら御膳」を食べた。
    花むらの総料理長は食事では定評のある東京・目黒雅叙園の料理長をしていた人だそうだ。
    懐石料理は細かく手のかかったものが多く、そして美味しい。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

    一緒に行ったお客さんがここの仲居さんと知り合いなので、ちょくちょく来てるらしい。
    結構人気もあり、平日でも結構混んでいたりするのだが、13時をすぎてたせいなのか、天気があんまりよくないからなのか、いつもは満席に近いのに今日は貸しきり状態だった。まあ帰るときそれでも12名くらいはいたけど。

    花むらの窓から見える外の景色は有名な庭園、松濤園を一望することができる。窓が大きいので、大きな絵であるかのように、窓いっぱいにって感じだ。紅葉の時期や、春先などはきれいでわざわざ遠方から見に来る方もいるくらいだ。普段はこの庭園は非公開で開放されてない、年に数回決められた日にしか庭園を散策することはできないで、もちろん今日もだめだったw ただ11月15日に七五三なので、その日には開放されるんだと思う。
    松濤園

    ここの庭園は、江戸城を無血開城するために勝海舟と西郷隆盛が会談した所で有名なのだ。

    その庭先でご飯を食べていたので、やはり歴史の話が出てきた。どうやらTVで品川の立会川に坂本龍馬の銅像があるとかいう話をやってたらしく、その龍馬の銅像が見ている目線の先が、とあるアパートの一室を見てるらしく、偶然にもその部屋にすんでる人が坂本という苗字らしい・・・ 偶然ってすごいよねって話だったw
    神頼みは神様に頼む場合で神社だよね?なら寺で、仏様の場合は仏頼み??? 
    さて、何頼みなるんだ見たいな会話が・・・ww

    まだまだ紅葉になってないので、来月にまた食べに行く頃には紅葉になってるのに期待したい。

    | 質問!疑問? 雑記!! | 14:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    すごい処へ食事に行かれるのですね~(●´|`●)庭が綺麗です。
    紅葉の風景を見ながら食事して熱燗が飲みたいなぁ……。

    | かくのしん | 2010/10/28 20:24 | URL |

    >>かくのしん様

    庭がきれいなのと、とても静かな場所にあるので打ち合わせとかには便利なので^^ 結構利用してます。

    | kfc | 2010/10/28 20:37 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/144-1eb0d761

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

