KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    PS3の体験版で遊んでみた。

    タイトルの通り、PS3の体験版で遊んだ。

    遊んだタイトルは、

    テイルズオブグレイセス エフ

    ヴァンキッシュ

    トリニティジルオール Zero

    遊んで思ったことを以下に書いただけなので、思い違いもあるかもしれない。
    全然情報仕入れてないので、本当に体験したって感想になってる・・・


    テイルズ

    シリーズどこでやめたんだろ・・・

    ファンタジア、エターニア デスティニ1,2、はやった記憶がある。ほかにもやってクリアーしてるはずなんだけど、思い出せない^^;
    まいっか。

    これらはクリアーしてるはずなので、(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
    Wiiで出てるのは買ったけど行方不明 まあ想像はつくんだけど。 とある腐女子の家にあるのだろう・・・

    まあシリーズごと話が違うので問題ないかw とりあえず予約してよかったと思う。

    遊んだ感じ、技のショートカットとか最近の作品は便利だと思ったよ

    そしてアニメーションもきれいだし、音もいい ただ、戦闘むずくない?自分が下手なだけなのかもしれないが、狙った技が出せないorz 慣れの問題かな。 そういえば箱○でヴェスペリア挫折したのPS3で買い直そうかな・・・

    ヴァンキッシュ

    TPSなんだね~FPSだと思って敬遠してたけど予約入れてから体験版をやってみて、予約したのを後悔orz

    たぶん製品版で、アナログスティックでのカメラの操作方向変えれるんだろうけど、どうも大抵のゲームのリバースでないと方向が対応できないorz

    右押したら左 左押したら右に行けばいいんだけど、どうやら逆のようだ ようわからんw とりあえず遊んでるとカメラが気になってゲームにならないorz

    そして即効酔った・・・ スピード感がいいのだけどロックオンというのか・・・敵の方向になかなかうまくあわない・・・ むずかしいなこれ・・・ スライディング?引っ掛かって方向あわせが・・・ 
    おいらには向いてない(´・ω・`)合わないのだけは確かだ。


    トリニティジルオールzero

    これもカメラが逆で遊びづらい、まあ製品版では直せるのだろうけど。
    ゲームシステム的には無双系かな。トリニティって3人ってことだよね。3人ってところがFF13をほうふつさせる。これも一本道ゲーの予感がw

    町ないとかフィールドMAPないとかありそう(;・∀・) 後で公式覗いてみるかな。

    体験版で遊んでてこれもテイルズ同様楽しい。ただ、飽きる可能性はかなりこっちのほうが高いけど。

    個人的には買いなんだけど、このままを製品版で出るのなら悩ましいな。
    L1 R1同時押しだったかな  たしか・・ソウルバースト。これ使うと結構な確率で処理落ちのカクカク状態・・・
    キャラによっては問題なかったりするのだけど、主人公の場合になるっぽい?。

    敵が6体くらいまでなら大丈夫だけど、それ以上になるとPS3が・・・固まるw(;・∀・)

    DIO様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! ザ・ワールド~
     
    そうこれはソウルバーストではなく、PS3バーストじゃまいかって感じ。FF13仕様のPS3にもDIOが内蔵されてた・・・・って フリーズしないほうがおかしいのか・・・ 面白いように時が止まるお(´・ω・`)

    このひどさはうちだけなのかが気になるけど、ほかの人がやってもこうなるのであれば、この衝撃は・・・そう、初期型PS3をゲームショウでみた時にひえぴたシートや、熱様シートをソニーのお姉ちゃんと一緒に手伝ってPS3にはりまくってた時の衝撃並みにひどいw 
    あのときは、あれ?画面暗くなった→熱暴走でPS3強制落ち・・・
    なつかしいなw

    うちのPS3前後扇風機で常時冷やしてるのに、それでも処理落ちだからよほどの不可がかかってるのだろう。
    普通のゲームで固まったりとかは今のところないんだけどな~。

    まあほかのゲームでもフリーズしてる人いるみたいだから、これは騒ぐほどでもないのかな・・・仕様か(´・ω・`)

    | ゲームプレイ日記 | 01:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    フリーズですか~私のPS3様は初期型ですけど、フリーズすることはあまりないですね。
    アサシンクリードとBFBC2やっている時にたまに起きるくらいです。

    | かくのしん | 2010/10/15 09:49 | URL |

    >>かくのしん様

    アサシンクリードは1は問題なかったけど、Ⅱに合計2台もの箱○破壊されているので、怖くてPS3版遊べませんorz

    | kfc | 2010/10/16 01:29 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/136-beb83b5a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

