KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    ロードオブアルカナを買ってみた。

    今日は、午前中が休みなのでスクウェアのPSPの新作ロードオブアルカナを購入してみた。

    なんかモンハンテイストというかゴッドイーターテイストというか・・・


    (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

    ここの所、参考という名の部分パクリみたいなのが流行ってますね^^;

    これがブランド力という名の部分的な発想のパクリなのか~って感じ・・・
    ブランドを作りたいとかって、ブランドっていいものを作れば自然と売れて知らない間にできちゃうのがブランドではないのかと思いたくなる・・・。
    ブランドにこだわる人は大抵、人の発想、発明を劣化させたままコピーして自分の都合のいいように利用しますから・・・ どこぞやの国みたいに、他国企業のブランドをry

    システム的に似てしまうのは仕方がないけど、せめて楽しいゲームを作成してくれ~(T-T)

    このゲームはモンハンとかと違うのは、エンカウント方式を採用してて接触するまでは戦闘が一切発生しない。
    それだけだとパクリ言われるので、無駄にわけのわからないカードシステムとオーブシステム、FFとドラクエ要素なのですかね^^;回復アイテムとかポーションにすれば問題ないだろとかw発想が垣間見れる。

    ようするに、システム系がモンハンやゴッドイーターに似ていて、それだとだとパクリといわれるので、自社特有のバハムートとかを必殺技という形で追加して ほら見てごらん 全然別ゲーだよと言わせたいのでしょう(゜ー゜;A

    軽くプレイした感じでは、昨日体験版がでたモンハン3rdのほうが比べると悲しくなるほど楽しいです(;・∀・)

    どうせ出すならFFのキャラや技や魔法でFFテイストでモンハン風を出せば売れたのに・・・

    残念すぐるorz

    出だしからあんまり楽しくないんですが、せっかく買ったのでもう少しがんばってみよう・・・

    武器は片手剣 片手棍、両手剣、両手斧、銃槍の5種類

    各種武器に技の習得レベルなどがあり、それにより出せるモーションや攻撃スピード、固有技が変わってくる模様。

    銃槍なんて、ガンランスの呼び方変えただけではと思ったw

    銃槍ではじめてみたけど、弾が永遠と打てるので、モンハンみたいにリロードの概念はない。
    ただひたすら打ちまくるだけ・・・・いいのかこれで?^^;
    敵が勝手に寄ってきては突き刺されながら撃ち込まれて後ろに飛んでの繰り返し・・・
    超もっさり感MAX・・・

    銃槍は3段階のチャージ攻撃ができ、威力は跳ね上がるのだが微妙。戦闘がエンカウント方式なので戦える範囲(エリア)も思いのほか狭いので、ボス戦以外は、たぶんマルチでプレイしない限りは、△ボタンの遠距離攻撃なんて敵が近すぎて当たらない・・・かといって敵が離れててもあたらないw 敵が動かなければ当たるんだけど、当たり前かw

    当てるのに、敵より前に落ちるように狙って撃てと言うことなんだろうけど、MAP狭すぎて無理ゲー、モンハンのようにMAPをわたっての戦闘は存在しないからな~。
    存在しないってどういうことって思う方もいるでしょう。
    戦闘MAPの端には紫色で線があり、そこに一定時間移動してると、戦闘から逃走という形になるのであるorz

    今に空を飛ぶ敵でも出て、当てるために存在してるんではないのかなと思いたくなる・・・。

    やべえ、もう飽きそうだ・・・がんばれ俺って開始2分くらいではやくも挫折しそうorz

    採集できるものヒノキの棒とかwこれがドラクエテイストなのか(;・∀・)

    どうせならアクションでドラクエ出しちゃえよFFでもいいからさ~って思えてくる・・・・
    明日には売ってしまいそうだけど・・・・ 1週間くらいがんばるか・・・

    ゴッドイーターですら30分持ったからな~

    さあこれを見た君も間違って購入して今日から一緒に遊ぼうぜ!!

    | ゲームプレイ日記 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/133-33383273

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

