KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    Fate extra 1週目 クリアー

    ドモッ(ёдё)ノ"

    ここの所リアルが忙しく非常に充実していたため、PS3をつける暇がほとんどないのでPSPやDS or iPhoneのアプリなどで遊ぶことが多い今日この頃です。


    PSPでは、モンハン3rdが出る前に積みゲーしてるゲームをクリアーしておこうと、まずはFate extraをプレイ。

    まあ単純にBDのFateを見た後、ゲームをするか~という流れでFate orz

    写真がうまく写らない(;・∀・)ので画像はなしで^^;

    ゲームとしてはじゃんけんみたいな感じのシステムとRPGって感じで構成されています。

    アタックはブレイクに強くブレイクはシールドに強く、シールドはアタックに強いという感じで、あとは相手の行動を予想してコマンドを選ぶという単純に見えるけど、結構奥が深く感じるシステムです。

    自分原作Fateやってないので、内容わからないまま突撃w

    最初にセイバー、アーチャー、キャスターの3人の中から1名を選ぶことができ、難易度が異なってくる模様。
    とりあえず、難易度が1番低いセイバーで行ってみた。

    ステージをクリアーするのにアリーナの1階&2階にあるキーを2つそろえてボスを倒すというだけなのだが、1激死というのか選択によっては理不尽な終り方が(゜ー゜;A

    絶対に倒せないボスとか普通にいるので、選択肢をミスった瞬間ゲームオーバーが待っているという悲しさ。
    このゲームは理不尽な終わりがあるので、たくさんのセーブが必要ですって書いてあったのはこのせいかヽ(;´Д`)ノ

    UMDが途中で止まったりと、やり直し多々ありましたが、何時間遊んだでしょうか・・・やっとこさクリアーしました、途中でルートが2種類分かれていたので、とりあえず迷いもなく、ツンデレルートを選びました(´・ω・`)

    後2組、アーチャーとキャスターが残ってるので現在は、キャスターで2週目を始めている感じです。

    キャスター弱すぎてかなり序盤に苦戦するので、やり直ししまくりです(;・∀・)

    プレーしてる人いなさそうなイメージが(゚Д゚;)

    | ゲームプレイ日記 | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/131-b3872419

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

